7月20日
とびちりBBQ
今日はとびちりBBQ、男女のいろいろな思いが思考錯誤するとんでも
ない日です。まぁ、焼肉だかヌキ肉だかえらいっこっちゃって
思いつつ心の中で「ニィヒヒヒ!」って笑ってました。
しかしここでハプニング!
女性がこないとのこと、オイオイ!って思ったけどまぁいいやと
割り切りました。その後、ハイカラさん、本物塾長と合流。
で、船橋臨海公園ってところに行った。
船橋駅でなんか祭りをやってやがって交通がとっても不便でした。
現地について早速準備に取り掛かったんだけど風か強くてなかなか
火をおこせなかった。いろいろやっているうちに俺は手に火傷を
しました。で、火がついて肉を焼き始めたんだけど大パニック!
火が強すぎて肉がひっくり返せない!それでも肉をガンガンほうり
込むもんだから大騒ぎになってました。
途中で本物さんが俺ら大騒ぎだよって言ったのでふと考えてみると
俺たちだけ大騒ぎでした。かまわず暴れてると本日のメインである
サーロインがいきなり出てました。これにワインを染み込ませてから
焼きたかったんだけど忘れてそのまま焼いちゃいました。
焼き終わった後、ナイフで一口サイズに切るとか言ってたんだけど
シカトしてそのままかぶりついてました。
その後、ウインナを焼こうと思ったんだけど俺、間違えて三個ぐらい
落としてちゃった。ほかにもなんて名前だったか忘れちゃったんだけど
森のバターとかいわれちゃってるやつ、それも食べたんだけど、
なんの味もしないんで逆にビックリ!気が付いたらその辺に散らかってて
見向きも去れない状態でした。
他にも海老とか焼いてたんだけど一番うまかったのはマンゴーでした。
そこでちょっと休憩して周りを見てみると俺らの側にそれなりに人が
いたんだけど気が付いたら誰もなくなってました。
そんなに騒いだ覚えはないんだけどな。
最後にやきそばを焼いてたんだけどこれがめちゃくちゃ。
キャベツを一個丸ごと買って来てたんだけど下に落としてた。
仕方がないので俺が拾って蹴飛ばしてやりました。
それでも、またキャベツを回収して食べられる部分だけ使ってました。
やきそばを作るときって水を使ってほぐしたりすると思うんだけど
ビールとか、サイダーでやってた。
味がちょっと薄いところは肉のタレを適当にまぜてごまかしてた。
絶対に変な味だと思ったら以外にうまい!驚き!
食事が終わって浜辺でまったりしてたんだけど、水着を持っていかなかった
のがちょっと心残りでした。
日焼けをしたくないなーって思ってたんだけどかなり焼けてるみたいで
今、これを入力してる最中も背中とかが痛いです。
焼いてる最中のことは他にも肉を投げ捨ててるところとかいろいろあるんだけど書ききれません!
とにかく終止笑ってました。
それから片づけをして帰った。
夕飯くってから帰ろうってなってたんだけど地元についたのが16時。
暇つぶしにゲーセンとか入ったんだけど間が持たない。
気づいたら友達の一人のし○おが一人車のなかで寝てた。
全然おきる気配がないのでここでハイカラさんを送りに上野駅まで行きました。
そしたらここでも祭りのため、道が込んでました。
その後すぐに俺も帰りました。
で、ちょっと離れたところでおろしてもらったんだけどいや〜参った。
一人暮らしの方の商店街でも祭り。
人がうざかった。
いろいろあったけど楽しい一日でした。