8月1日
スーツ通勤って大変だね
昨日でここ七ヶ月いた会社を出ました。
その会社から俺の他にもう一人出たんだけどその人の送別会が昨日
行われました。それに出席して酒は飲んでも飲まれるなってことを
必死に伝えました。
でも、俺自身、かなりのダメージを受けていたらしく家に着いたと
同時に酔いが回ってきました。なんとか風呂をすませたんだけど
そのまま全裸で寝ちゃいました。起きたら風邪に・・・

そして今日、8月1日はついにスーツ通勤。
朝、駅に向かうだけで全身汁だくになりました。
しかも、朝の電車で偶然、岳さんにあうし・・・ビックリ!
そんな中で今日は新たに入社した人たちと顔合わせとオリエンテェーションを
やりました。同期入社の人たちは見た目的には普通でした。
まぁ、中身的には俺が一番Fuck boyかな?って感じでした。
で、いまさら今の会社での各フロアの説明が行われました。
どこで何をやってるかは全部知っていたので正直退屈だったんだけど
お別れを言い忘れてた人とかに合えたのはうれしかったな。
その後、いろいろと雑談交じりで説明を受けてたんだけど
やっぱり大変だね〜研修は!
話の内容はその人の実体験の話だったからかなり面白い話なんだけど
長時間話されると眠い眠い・・・なんとかこの日が終わってさぁ
帰ろうと思ったら計算外、まさか飲みに行くとは・・・
今日はもう一着のスーツの長けなおしに行きたかったのに予定が狂った。
ここでも酒は飲んでも飲まれるなと伝えたんだけど一人の人が
酔いつぶれちゃった・・・
平日は飲めない人に勧めるべきではないね。
明日はノートPCを支給されてそれに社内システムの設定をするらしい。
ハァー、どうせなら正式な入社式の後にやってもらいたかった。
そうすれば明日休みだったのに・・・
明日からは川崎に行かないといけないから今日はとりあえず早めに寝る。
フゥ、スーツだけでもメンドイのにこりゃあ大変だっゼ!