8月3日
明日は休み
さぁ、先週からついに研修が始まりました。
金曜日なんて社内システムをダウンロードしてるだけで終わってしまいました。
その日一日はとっても緩い一日でした。それとPCを一台支給されました。
スペックはPENW1.3Gの256MB、でも、会社を辞めたときに返すんだって。
あんまり意味無いよねー。
その日は前の日に酔いつぶれた人が遅刻しそうになってたけどなんとか間に合ってた。
午前中の研修が終わって社員食堂で昼にしたときにその人サラダをチョイスした。
でも、ドレッシングをかけ忘れてた。ちょっと笑っちゃいました。
食後に会計なんだけどその人、お金を払った後、食器は自分で戻すの知らないで
注意されてた。って言うか俺が先に会計したら同じことしてたなって
笑ってたら言われたね。「振り返ったら思いっきり笑ってるんだもん、ショックだよ」
いや〜、しかたがないっしょ、あれは。

そう、それと顔合わせの日に会社に行ったら会議室でまってろって言われたん
だけど聞き間違えて控え室でまってました。
そしたら女性が一人いて俺は普通に「そういえば女の人も来るって言ってたな」
ぐらいにしか思わずに座りました。見てみるとかなり緊張していたので「くすっ」
っと笑っちゃいました。緊張をこの俺がほぐしてやろうと思い適当に話をして
あげました。その内呼ばれて部屋を間違えてることに気づきました。
とっても恥ずかしかったです。しかもその女性はそこの会社の取締役の娘さん
とのこと・・・冗談でなくホントに「ヒュ〜、危なかったぜ!」と思いました。
で、その後は8月1日の日記の流れになったのですよ。
書き忘れたので記入いたしました。
続きはまた明日。