8月10日
出兵してきました
ホントに出かけのは8月11日なんだけど内容が長くなったので今日から書きます。

先週予告したとおり今回はチョット出かけてきました。
場所は東京ビックサイト、なぜこんな所に行ったかというと今のところで
社員になる前に働いてたときに今回のイベントのスタップが上司でした。
そのイベントとはコミケって言っていろ〜んな同人誌やコスプレイヤーが
集まるイベントです。今回はそこの手伝いに行きました。
なんでこんなことになったかって言うとこんな感じの会話がありました。
「てつみ〜ん今度のコミケ手伝ってね。」
「そっすね、無事に社員になってたらいいですよー。」
何も考えないで安請け合いしちゃったからな。
腹をくくって今日の朝6時に家をでました。
手伝った内容が本を買うのを手伝うこと、買出し部隊の人数が足りないみたいで
俺も駆り出された。ゆりかもめの駅である新橋につたとたんすごい人数。
その時点で軽くへこみました。現地に着くといるいるいろんな人種が♪
自分で言うのもなんだけど俺も今までにいろんな人種を見てるので
一般レベルでの高い!といわれているのを見た程度じゃあ動じないので
普通に内部に突入いたしました。
で、今回のメンバーと合流して今日の流れの確認をしました。
この会場は何万人と人が入るだけ会って携帯は機能しない状態でした。
そこでとある”アイテム”を借りました。
それは「トランシーバー」、確かに連絡は取れるんだけどこれを装備して
歩くのが正直言うと恥ずかしかった・・・
恥ずかしいからかばんの中にしまいながら歩こうと思ったらしまうと音が
聞き取れない、あきらめて丸出しで挑みました。
ナイスファッショナブルになってたと思われます。
会場は10時スタートなんだけど俺はスタッフ専用の券みたいなのが
あったので9時にはその辺をぶらぶらしてました。
その券はヤフーオークションとかに出すと4万ぐらいになるんだって!
でも、販売は10時からなので早く並んで早く楽になろうって考えてたので
買おうと思ってた店の近辺にいました。
そうすると軽く人が移動している”流れ”みたいなのを感じたので
俺もその流れに乗ったら並ぶ列の最前線に位置してました。
もう大丈夫だろうと思ったので待ち時間対策に持ってきたGBAでスパロボタイム。
しばらくすると販売が始まった。
で歩行くとどこどこの品がほしい人はどこに並べここに並べ!ここに欲しい!
とか言い出して俺はついていけなくなって大パニック!
前線に並んだ意味が無いくらい出遅れた。
そこで暑さのせいか俺のイライラは爆発してしまい独り言が始まりました。
並んでる際とか無線が飛んできてなれない俺は手際が悪いしてつみんちゃんとっても大変。
店の位置、並びの位置そのほとんどが理解できない俺はスタッフを片っ端から
とっ捕まえて聞きまくり、その辺のfucking boyとかにも聞いてた。
続く・・・