8月13日
人間関係って大変!
おう!みんなの会社は同期入社の結束は固いですか?
内の会社はもう亀裂が入ってマース♪
6人が初日からの同期なんだけどこれが4:2になっちゃった。
一人は遅刻とかが多いのと家が遠いので研修が終わると会わないだろう。
ってので何時の間にか、俺は嫌いじゃないからよく喋るんだけどね。
肝心なのがもう一人!この人の親はI○Mでかなりの地位にいるらしい。
そしていろいろ転勤もしてるんだって。
そのためかかなり甘やかされて育ったと思われる。
彼は仕事をする上ですぐに人に聞く
「〜やってください」っていわれると速攻で「どうやるの?教えて」
っていわれても俺もこれから調べるからわからん!
見たいなのを連呼する。最近はいきなり聞いてくるようなことをする
場合は申し訳ないが冷たくあしらっちゃってます。
俺が一番カチン!ときたセリフが「そうなったら親に言うからいいよ」
これはむかついたね!心で思っても言っちゃいけないよ!
酒の席なら笑えるけど素の状態じゃねぇ?
俺は一応4の方に入ってるけどこの均衡が破れたらって考えるとなんか複雑。
2の方の一人とは今週社員食堂が盆休みに入ったから外に一緒に食べに
行ってるけど話も合わないわけでもなくやな奴でもないのでなんか微妙。
なるようになるだろうって思いつつ研修中です。
今日は前の会社に行っておエライさんに頼まれたPCを直しました。
その帰りにむつ56さんと一緒にソフマップでADSLモデムを購入。
スプリッタ入ってると思ったら入ってなかったので設定は明日になっちゃった。
明日は速攻で帰ろうっと。なんか今日は愚痴日記になっちゃいました。