9月2日
研修最後の週
今週でついに研修期間が終了する、これにあたり最終日にサーバ認定の
テストがある。これは合格するまで受けさせられるなんとも不愉快な
資格テストなのです。一回受けるのに1万円かかるんだけど初回のみ
会社もちで払ってくれる。
落ちると2回目以降は自腹で払い、なおかつ休日を利用して受けないと
ならない・・・毎月意味もなく1万円飛ぶのは一人暮らしな俺にはかなり
痛い失費になるし、新たに配属される事業所でのイメージも考え絶対に
とらないと!と決意の中本日から勉強中であります。
勉強をしてて思ったのが記憶力って奴がかなり低下しているように感じ
られ、かなりへこみました。人って不便ですよね。
だから男は30近くになるとペ○スの反町がなくなり、水平線を向くように
なるんでしょうね、ホント不思議かつ神秘的ですよね。

さてさて今日の不愉快について語ります。
何時ものように出社して会社に着いたので会社のIDを取り出そうとしたらない。
どこを探してもない・・・そこで閃いたのが金曜日のできごと。
クリーニングにYシャツを出す際にポッケに入れたまま出したのではと・・・
それ以外に考えられなかったので今日帰ってから回収すればいいやと思った。
昼休憩のときに食堂に行く際に隣のビルに移動しないといけない。
そこには警備員とかがいるんだけどまぁみんなでいっせいに行けばIDないの
ばれないだろうと思ったら捕まった。
臨時のIDを発行してもらいとっても恥ずかしかったです。
この日は会社での研修が長引いてしまい、なかなか家に帰れなかった。
急いで帰って日暮里からフルマラソンをやったんだけどだめだった。
回収不能、明日もIDない・・・参ったな。