9月3日
なんだよ今日は
今日は本当に不愉快でした。そして漫画のような状況にあいました。

何時ものように家を出て会社に向かう中、京浜東北線に乗りました。
今日はマガジンを読みながら乗ってたんですけど、読み終わり途中で
寝ていました。ふと目が覚めると川崎についていたようなので急いで
おりました。いつもと同じ車両に乗ったのになぜか上がる階段の風景が
違うな〜って思いました。すると改札もいつもと違うところに出た。
「あれ?上がる階段間違えたかな?」ぐらいにしか思わずとりあえず外に
でました。するとやはり全然違う風景、回っていけばいつもの中央口に
でるだろうと思い歩いていたんだけどなんか違う!
全然しらない道ばっかり、駅に戻り〜口っていうところを片っ端から
出てみたんだけど全然違う!歩いている中でいつもはリーマンばかりが
目に付くのに今日は学生さん達が多い。
その内自分がどこにいるのかわからなくなりあきらめてタクシーに乗った。
駅の周りをぐるって回って戻るかと思いきや駅から離れてた。
その時に駅を見たら”川崎”ではなく”蒲田”だった!!
最悪、本当に不器用、しかも以外に道が混んでて遅刻するかと思った。
しかも、研修室のカギを俺がもっているのでみんなに迷惑をかけてしまった。
なんとか遅刻もせずにすんだんだけど朝から切符、タクシー代でもう3千円も
使ってた・・・この日は別に飲みに行ったり遊びに行ったわけでもないのに
5千円ぐらい使ってた。
不愉快です。

今日もIDがないので今日は一人で外に食べに行った。
そこでパスタをチョイスしたんだけどやっちまった・・・
とりあえずズボンにはミートソースをつけたくなかったのでそこばっかりを
注意してたらYシャツに5つの星ができてた。一気にやるきなし。
会社に戻ると今度イク大宮事業所の所長が着てるとの事、しかし!
私は本日IDを忘れているのでこれはまずい!と思った。
友達から聞いた情報だったので知らないことにして結局会わなかった。
でも、普通に挨拶したかったな、だって来週大宮行った時に知った顔が
できるわけだから、俺、来週行ってもだれもしらないわけだから・・・
不安だ。

P・S
さすがにこの日でIDの回収はできた。