9月9日
新天地でのスタート
今日から気持ち新たにスタートなんだけどさすが俺、いきなりやってました。
場所が大宮事業所と聞いていたので30分前について挨拶に行くと俺の担当の
部長をみなしらないと言う、しかも新人がくるなんて聞いてないと来た。
親切な人に調べてもらうと俺の配属先は”大宮”ではなく”西大宮”だった。
最悪、場所はすぐにわかったので早朝マラソンのスタートです。
10分前について急いで出勤表の登録、なんとか遅刻しないですんだ。
そして遅刻じゃないけど送れてすみませんと一言。
ここでまじめキャラってことを通しておかないとね♪
で、今度はちゃんと部長が現れたのでいろいろな人たちと挨拶。
俺的にはマラソンのために出てきた汗を拭きたかった。
だってトンコツ臭くなりたくないし・・・

挨拶もそこそこにいよいよ俺の初仕事がはじまる!って思ったら俺は・・・
今日一日なにもしていません!ただ、会社の資料に目を通しただけ。
なにしにここに来てるんだろう?って考えているうちにお昼。
この時だけ外に出た。
それ以外はなにもしていませーん!社内メールを出しまくり暇つぶし。
そしたら普通これからの仕事を覚えるためにしばらくの間だれかと
組むんだけどその期間が普通は一ヶ月ぐらいあるらしいんだけど、
俺は2,3日で終わるらしい・・・これも意味わかんない?
っていうか俺を過大評価するな!命取りになるぞ!
あぁ、嫌すぎる、明日は川越事業所に行くらしい。
そこでお客のところに行ってディスクトップタイプを何台もやるらしい。
チッ、まいったにゃ〜