9月13日
勉強会
昨日ははきちんと事業所に向かった。
そして試験を受けことを伝えたら今日は一日どこにも出かけず勉強しろと。
そしてプレッシャーをかけてきやがった!

「今日勉強させて週末挟んで勉強して落ちたらなにを言われても
しょうがないよね、なにも言えないよね」

だって酷いこというよな・・・この日は必死になって勉強した。
今日は全開試験に落ちた関東の落ちこぼれが川崎に集合して勉強会。
みんな久しぶりにあったこともあり勉強会ではなくただの集まり会になってた。
午前中は適当に休みながら勉強しようと思ってたらついつい将棋を指してしまった。
これまた俺の一つ上を行く腕前で勝てなかった。結果は1勝4敗。
午後に入ったら眠くてほとんど勉強にならなかった。
結局そのまま終わってしまって帰りに友達と一緒にとんかつを食べて帰った。

帰りに西日暮里の駅についたら高校生ぐらいの若者が
友達を呼んでいました。よーよー誰々って感じで・・・
でも、よーは完全に”YO”の発音でした。
ちょっと笑っちゃうよね。