9月18日
試験結果
今日は全開落ちたサーバの試験の二度目のチャレンジ!
会社に着いても仕事はしなくていいから勉強してろと許可も頂いた。
しかし、これで落ちたらどうしようとか、前日に受けた三人が受かってる
事でのプレッシャーもあり俺的にはかなり不安だった。
午後に入り早めに現地に行って勉強して待機しててもいいと言われたので
現地に向かった。現地にて勉強を開始してたんだけど緊張しすぎて
全然復習にならない・・・けど時間が来たので会場に向かった。
大丈夫、大丈夫!と心を落ち着かせてなかなかいい感じで気持ちが落ち着いた。
で、中に入って身分証明書として会社のIDカードを提示したんだけど
このカードには社員番号が書いてないので写真があっても身分証明には
ならないとのこと・・・他に免許とか保険書が必要との事だった。
両方とも今は手元に無かったので一度家に取りに戻った・・・
一気にしらけて気が抜けた、気分的にはもう完全に落ちたと思ってたね。
帰ってきて試験を受け始めると先客が終わろうとしてた。
彼はオラクルの試験を受けてた。俺が初めてしばらくすると彼は不合格
だったようでため息をついていた。
問題の俺はというとわからないところがいくつかあったけど多分大丈夫だろ?
って感じで終わった。見直ししても特に回答が変わることも無かったので
そのまま採点をスタート!結果は680点とらなければならないのに対して
680点ギリギリ!!なんとか合格できた。
しかし焦ったね、後一門でも間違えたら終わってたからな。
確かに高得点の問題のところ全部間違えてたので大丈夫かな?
って気はしたんだけど大丈夫だった。怖い怖い、東京怖いところだ。