10月2日
台風最悪
今日は1番始めに行くのが9時にブクロだったので遅くまで寝れた。
で、約束通りコーヒーを持って出社。
その事業所での作業も終わらせ大宮に向かいました。
この日は電車で移動の際に携帯でメールしてたら俺、バチがあたりました。
おじさんに言われました。
「私ピースメーカーしてるので携帯は遠慮して下さい」
みなさんもマナーにはきをつけてね。

この日はみなさんもご存知の通り台風です。
俺としても移動が超大変だった、タクシーをか使ってたしね。
で、ようやく返れると思ったら計算外の事件が!
「明日、台風で事業所にこれないかも知れないから事業所の近くの
ホテルに泊まってください」
ふざけるな!これが俺の率直な意見でした。
俺も負け時と
「俺は家が近いのでできれば返りたいです。それに僕の乗る電車が
止まってしまうようならほとんどの電車が止まると思うので仕事は
できないような状況になるんじゃないでしょか?」
でも、ダメでした、この一言は返せないよ。「命令です!」
今日は酒が抜けきれてなかったので寝たかったのに・・・
ホテルは大宮近辺が全滅だったので浦和で借りました。
夜は泊まった人達と飲み、飲みたくなかったのに。
けど、駅前で飲んでたときにふと、家が以外に近いのに気づいた。
なので着替えを取りに1度家に帰りました。
返ってきてから改めてホテルに泊まっている自分に笑っちゃいました。
なかなか寝つけなくて夜中にファミリーマートでマガジン買ってたしね。
ホント、こんなに速く会社関係でホテルに泊まるとは・・・さすが
俺の人生、意味がわかんない。