10月27日
今日はホノボノ
昨日は会社の友達のつてでコンパでした、が!
内容は飲み会ね、まぁ、俺的には楽しめればそれでいいやぐらい
にしか思ってなかったからよかったんだけどね。
頂けなかったのが21時からスタートってところだね。
後、車で来てるとか言って飲む気ないみたいなのもチョット引っかかったね。

時間が来て相手を見て俺が思った正直な意見はこれ。
「まぁ、普通だな」
スカウターもそれぐらいの反応しか示してなかったね。
でも、話した感じはよかったのでOK!ッスね。
はじめに自己紹介をやってたんだけどそこで俺の予想外がありました。
なぜか俺の友達達は名詞を配ってる・・・
っていうかそういうのなの?俺、持って来てないよ!
いや〜こっぱずかしかった、とりあえずだまったまま流そうと
思ったんだけどね、気づかれてね・・・もってないからいいでしょ、
みたいになるかと思ったらなんか紙に名前とか書いて渡してるの。
あれはすごかった!あんなの初めてだよ。
で、一気にテンション下がって喋りが進まなくなった。
酒に溺れて気を紛らわすしかないと思いとにかく飲んだ。
気づいたらしゃべりすぎてなってはいけない盛り上げ役っぽいのに
なってた。やなんだよね、そう思うと余計にしゃべっちゃってへまをする。
ホント、俺って不器用だなって思うもん。
途中、トイレに行って出てきたら女の子二人組がそわそわしてトイレの前に
いた、どうした?見たいな顔をすると男トイレ空いてますか?
とか言ってくるから「空いてるから入ってしちゃえばいいんだよ」
って言ったら本当に入ってた。チョット笑っちゃったね。
緊急事態ではそういった壁はなくなるなって思いました。
この日一番笑ったのは途中話をしていたときになんでそんな話になったの
かは思い出せないんだけど女性なのにビックリマンを集めてたとか言って
たので「じんてい」って知ってるって聞いたら知ってるとか言った時。
なんかつぼにはまって笑っちゃったね。

終電ぐらいの時間になったので帰ろうってなった時に時計を見たら
12時回ってた。電車はとりあえずブクロ止まりしかないんだろうなって
思ってたらやっぱりそうだった・・・
歩いて帰るかと腹をくくってブクロにつくと品川行きの最終電車があった!
なんとか帰ることができた!
いつものように田端で降りてたこ焼きを食べました。
そして家に帰ることもできました。
いや〜電車は終わるのが早いから大変だよ。
まぁ、楽しかったし次に参加する予定のに期待して待ちますよ。
ちなみにブクロで電車を待ってるときトイレに行きたかったんだけど
電車がすぐ来るので耐え切れずにホームの一番端のところでしちゃいました。
ホント、緊急事態はいやですね♪

今回は毒舌風にはかかなかったけどまぁ許してね。