11月2日
昨日の仕事は面白かったな
最近、自分の会社のうるささには本当に参る。
っていうか細かいことに愚痴口とうるさい!
交通費はでないは給料の貰うための報告書のようなものを作成するわで
本当にうんざりです。とりあえずむかついたのは交通費7千円分ぐらい
でないです。意味がわからん!前に残業代も申請したら全然でなくて
どういうこと?見たいなメールをなげたらやっと出てきた。
意味がわからん。金がないのに無視されてさ、ケチだよ、この会社は。

昨日、仕事で朝一で\ショップの武○に行って来ました。
障害の原因とかを判別していたらなんと!武の朝礼が始まりました。
こんな感じでスタートしてるの
「社長に礼!」でいかにも営業だなみたいなのをみんなで連呼してる。
それを聞いて俺は超笑いそうになったんだけどなんとかグッ!と堪えた。
危なかったです!いや〜その後の朝一発目に流れた有線みたいなBGMが
例のCMのテーマだったのも辛かったな。

その日はその後に浦和にある商業高校にイキました。
えぇ〜!女子ばっかりじゃん!まぁその辺は無視して人がいるところで
直したくないな〜って思ったんだけど考えてみれば15:30分からだったので
まぁ人もいないだろうと思いました。
現地に近づくにつれ私は学生時代にできなかったことができればと感じた。
それはこう言うやつです。
鉛筆を落とす俺、拾おうとすると拾ってくれようとした女子と手と手が
ドッキング♪みたいなのをやってみたいな〜とこの歳で思いました。
まっ、もちろんなかったけどね。
中に入っていきなり笑いそうになったのが職員室に失礼しますとか言って
入っていく自分、普通に何年ぶりに失礼しますとか言ってここに入ってる
んだよって思ったら笑ったね。
そしたらさ、「すぐに作業に取り掛かってもらいたいんだけど今日は行事が
ありまして・・・」とのこと俺はどうぜ全校生徒上げての乱交パーティー
だろうと思い、待つことにしました。
移動の際に4Fだけあっていろいろな生徒とすれ違いました。
なんだか恥ずかしくって生徒達の言葉を借りればちょっぴりセンチでした。
場所はどこかと思うと3年3組とか言ってもろ人がいそなところだった。
入ってみたら掃除中だしね、これは本当に恥ずかしくって・・・
その次に驚いたのが各教室に一台のPCが設置されてるんだよね。
まさに時代の波ですよ、作業に取り掛かってると男子生徒からこんな声が
「プロの腕前を見せてもらおうよ」これを聞いた俺は
「俺はプロじゃねえ!セミプロだ!今言った奴ら一列に並べ!」
と思いました。
作業も終えて戻ろうと廊下を歩いてるとたまに挨拶してくる生徒さん達が
共通してるのはほとんどの人が体操着、俺は思いました。
そうか、体育会系だな礼儀正しいわけだ、と一人で納得しました。
面白いことは他にも沢山あったんだけどこの辺で。
終わって学校を出て駅に向かうと見知らぬ女に話し掛けられました。
相手は路上キャッチセールでした。
お金ないって本当のことを言ってお別れしました。
道に迷ってたところ商業さんの生徒を見つけたのでこいつについて行けば
駅だなと思いストーキングを開始しました。
途中で?と思う道に入り込んだのでやべぇ!こいつ地元っ子だよ!
と思ったら駅までの近道、さすが毎日通ってるだけのことはあると思いました。