11月16日
5連休
最近仕事仕事をそつなく順調にこなしてはいるんですけど
面白いことはなかなか起きないな。
でも14日の金曜日の仕事は面白かったな。
この日は一番初めに修理に行ったお客さんが浦和にある市場だった。
俺がついた時間が11時ぐらいだったので魚(うお)系はほとんど
売り切れてたんだけど魚の匂いは残ってました。
そこではPOS、いわゆるレジ機の修理、チョットイレギュラーが
発生したんだけど直したね。
その後、報告書等を作成して完了報告、サインを貰おうとしたら
店長昼寝してんの・・・しかも起こすと起こるらしく起こさないで
くれって言われちゃったよ。
あの寒さの中で15分程待つのは大変だったな。

面白かったのが二件目!
ここは個人宅に出張!しかも相手は学生さん。男だけどね。
電話で話した時になんかハッキリしない奴だなと思いつつ向かいました。
住宅が並ぶところまでついて家を探してたんだけどここの家表札が
消えててさ、仕方がないから自転車とか覗き込んで名前とか調べてたよ。
はたから見れば泥棒だな、間違いない、ここだ!
って思ってインターホンをならしたら正解、家に入るとマダムが
やってきました。息子は寝てるとのことでした。
現象確認をしてる時にマダムは息子を起こしてくるとか言って
二回に上がっていきました。
すると息子は起こされて不機嫌らしく母親と口喧嘩が始まってた。
なにがなんでも息子に俺と話をさせようとしてた。
なんか笑っちゃったね、しばらくして息子が降りてきたんだけど
超愛想の無い奴だったな、こんにちはしかとしか声を聞いてないもん。
修理してる時はマダム喋りっぱなしだし・・・俺も負けずとベラベラ
喋っちゃってるもんだかあらホント喉が渇いて辛かった。
後半やたら息子がバカだから困るとかなんだとか愚痴りだしてそれを
お得意の適当かつカッコイイセリフで返しまくってたな。
作業が全部終了して帰ろうとしたらまたマダムは息子にいろいろと
報告を聞けとかなんだとか言ってたな。
息子はバイトとか特にしたことがないからいろいろな人と話をさせるとか
とりあえずなんでも息子にやらせようとしてる傾向が見られた。
クーリエの依頼も息子がやったらしい、それで息子は敬語が下手だから
タメ口風になってたらしい、受付の人は怒ってたからな。
俺はそういうの気にしないからいいんだけどね。

三件目はスポーツジム、ここは入ったときにチョット笑っちゃった。
窓口で客相手に説明をしてるのがタンクトップにピッチリスパッツ!
それを見た俺の感想は「!?筋君」フルネームは忘れたんだけど
マッチョの芸人、筋肉番付でしか活躍の場がないやつが急に頭を
よぎって笑いそうでつらかった。
そして思ったのが俺がよく行く高田馬場のジムのインストラクターより
ここの方がいいなーって思いました。
でも、僕の今まで行った中だと池袋が郡を抜いてると思うんだな。

後はなにもないかな、最近風邪になって薬買えなかったから万引き
するかしないか悩んだぐらいだよ、苦しくて結局買っちゃったけどね。
それと今日から俺は5連休、有給を無理やり使わされてるのです。
なので今年はもう週3日づつでしか出社いたしません。
来週は18〜20日まで休み、今日は大事を取ってほとんど一日寝まくりでした。