3月7日
会社のセミナーと旅行
今日は仕事が終わってから金欠なのに借金を覚悟して大学の
時の友達と滑りに行く!
うざいことにこの日は会社での新入社員のミーティングがある。
それだけならまだしもその後に親睦会というなの飲み会が・・・
眠いのを我慢しつつなんとかミーティングをこなし、飲み会へ。
金がないのに三千円は痛い!速攻で帰ろうとしたら困ったことに
2次会に担ぎ出された!しかもカラオケ。
超うぜえ!初めに抜けてほかの人と一緒に逃げたんだけど
呼び戻されて引き返してるんだよ。
俺は帰ろうって説得してたんだけどもう一人が行くとか言い出してさ。
ここで俺だけ帰ったらイメージ総崩れ、それを考えると行かざるを
得なかった。しかもそいつは途中で抜けて逃げてるし。
俺は最後の方まで付き合わされてさんざんだったよ。
家に帰ってから出かける用意して出ようとしたら時間がいい時間で
電車は終わってると思われる時間だった。
結局、家まで迎えに来てもらった、困ったのが家を出るにあたり
ビデオの録画を忘れてさ、全部会社のせいだよ!
こういうのがサラリーマンだよ、超うぜえ!

合流してからハイカラさんの家で時間まで仮眠。
俺はその間にハイカラさんに録画を頼んだドラマを見てた。
それでも1時間は寝れたかな。
で、朝起きてメンバーみんなで長野へ!
1日だけ滑ると思ってたから俺は今回は久しぶりにスキーにした。
回りの友達はみんなスノボーなんでチョット気が引けたけど
まぁ、いいやと思いそっちで。
とりあえず頂上まで行こうとしたらなんと!強風のためコンドラ停止!
気を取りなおしてリフトに乗ろうとすると超混んでた。
結局1本目滑るのに1時間近くかかってた。
順調に滑り始めたと思ったらしばらくして強風で辛かったな。
薄着で挑んでたから寒い寒い!最終的にはリフト全部止まるしさ。
仕方がないので休憩をとりつつ酒を一杯引っ掛けました。
天候がよくなりそうもないので引き上げることに。
車まで戻る道で途中風にあおられて俺は体ごと流された!
ボードの板持ってたのに止まれない!しかも他人の車にぶつかりそうに
なるから本当に焦った!もう、転ぶしかない!って覚悟を決めた時に
なんとか止まれた!自然の脅威は怖い!東京怖いところだ!

友達の旅館に寄るにあたりチョット買出しをして無事に到着。
みんな寝てないから一気に睡眠モードになってたんだけど。
なんとか大富豪をやりながら夕食までもたせた。
夕食を食べながらのテーマは今日、この後、どうするか?
酒に走るか、ナイターに行くか、最終的にナイターになった。
夕食を食べてその答えが変わった!
夕食が普通に泊まりに来る人より量が圧倒的に多い、また、
隣に座っていた老人夫婦よりおかずを貰ったためさらに増量!
それを全部平らげた後、満腹感で動きたくない!
って気持ちが強く現れてしまい、滑りは中止、あれは計算外。
その後、買出しを終了して酒盛りです。
途中で買ってきたビックリマンを使ってゲームを。
4人で開けてランクが低いやつが一気!
で、開けてみると俺は悪魔だった(一番ランクが低い)
他の3人はなんと全員ヘッド(ランクが一番高い)
っていうか俺が集めてた頃とかで考えるとありえないヘッドの数!
あれにはみんなビックリしてたな。結局一気だったけど。
深夜1時ぐらいになって俺は眠くなったので布団に入りました。
テレビの音がうるさくて寝れなかったので本当に音が出てるだけ!
って感じのボリュームにして寝ました。
途中で起きてトイレにいくとみんな寝てたけどテレビだけつけっぱなし
だった、きちんとけしてからもう一度寝なおしました。