3月12日
俺ってすごい!
この日は途中で道を聞くために交番に行きました。
道を聞いていると途中で外人さんがやってきました。
すると日本語は全然できない、初めから最後まで英語のみ!
おまわりさんは全然、内容を理解してない!
俺はなにを言ってるかが分かったので正直なんで答えられないのか
イライラしてた。すると驚いたのがおわまりさん達が
助けてくれ言わんばかりのまなざしで俺をみてくるじゃないですか!
「退けい!公僕ども!」
スーパーマーケットに行きたかった外人をマルエツまでの道を
案内してやりました。正直俺も一杯一杯だったけどね。
俺の目的地が分かったので駅で電車に乗ってるとまた外人に!
キバって言ってると思ったのでこっちの電車って教えてやると
実は北戸田って言ってたみたい、きちんと教えてやれたから
よかったもののあぶなかった〜確認しなかったらうそ教えてたよ。
その後は幸手市にある場所の案件に言って来いって言われたので
了解してみると実は飛んでもなく遠いところだった・・・
最悪だ・・・結局タクシーを使わないと行けないところだった。
昨日、今日と2日だけで交通費のみで5千円使ってた・・・
お金ないのに・・・