8月7日
顧客担当
今日は事業所に朝早くから出勤していろいろと事務的作業を実施!
その後、一件目の客先に向けてGO!
現地にて30分で終了!続いて敵機の撃破を行おうと富士ゼロックスへ。
ここでも30分ぐらいで終わったんだけど現地で追加。
パーツが届くのに90分ぐらいかかるので今回はゼロックスの売店で
雑誌を買いながらゼロックスの喫茶店にてケーキとコーヒーを
頼んで時間を潰してました。
その後、パーツが届いたので届いてから15分ぐらいですませて終了。
送迎バスに乗って次の案件であるところに向かったんだけどここが
メンドイ、現地で8台、しかも壊れてないのを予防保守。
本当はできないのにね、まとめて一気にやることができないので
壊れてなくても壊れたってことにして週に5台ぐらいでも依頼しては
どうでしょうか?って話を俺がして上司に確認をしたらそれでいいよ
って言われたから俺はそれをそのまま言ったんですよ。
で、実際に作業に行こうとしたら上司はそんなことするな!
なに勝手に決めてるんだ!とかいきなり意見を変えやがった・・・
まぁ、その話が出てから3ヶ月ぐらい間が合ったからね。
忘れちゃったみたいです、うちのおじいちゃん上司は。
でも、いきなりできないとか言ったら客だって怒るだろうし、
お前からの許可はもらったぞ!って言って俺も引かないでいたら
もめちゃってね、最悪ですよ。
最終的に「じゃあ勝手にすれば」って言われたので「はい」と
一言だけ言ってやりました。
現地についてからいろいろやってたらはじめは全部で40台ぐらい
だったのにいきなり130台追加してきやがった!
さすがにそれはムリだから営業経由であげてくれって話をした。
するとそれは急いでるわけじゃないのでいいやっていわれた。
メンドイ、現地でいろいろ質問されたりしてなんだかんだで
18時から21時前ぐらいまでかかった。
たかだか8台程度俺なら2時間しないで終わるのに・・・
ハァ、嫌になるよ。