8月12日
2日目
ってことで続き、友達の家に着くとご飯食べてから行くと
言ったのにご飯が用意されてました。
なによりも家主であるハイカラさんが驚いてたけどね。
とにかく荷物を置いてからせっかくなのでいただくことに。
軽く?飲んで食べてしてから今夜寝る部屋へ行きました。
そこは普段は妹さんの部屋とのこと、好奇心旺盛な俺は
とりあえず部屋を見渡しました。
すると男女ペアで写っている写真があるじゃないですか!
やっぱりみんなで見ちゃいましたね、でも一番反応が
強かったのは兄であるハイカラさんでした。
なにこれ〜!?って感じで固まってたところその男の名前で
一緒にいた友達に呼ばれてたので俺もチョットひねって
ヒ○兄(にぃ)ー!って茶目っ気たっぷりで呼びました。
寝る前の会話はその会話でもちきりでした。
寝ながら話をしていると途中で妹さんが帰ってきたんだけど
当人の話をしているだけにびっくりして俺は黙っちゃいました。
すると睡眠時間が1時間だけあって3分ぐらいで俺は寝てました。
おきたときにはもう朝の6時、疲れてても一度は生活習慣で
6時に目が覚めてた、でも驚いたのはそんなことじゃないです。
外を見ると雨が降ってる・・・えぇ〜なんて思いながら俺は
また寝てた。今度は7:30ぐらいに起きたんだけど今度は何人か
おきてたけどみんな疲労感からかなかなか動かなかったので
俺は先に顔を洗ってたんだけどみんなまた寝ちゃってた。
とりあえず誰か一人がおきたところで残りの寝てる人間を
起こすかなって考えたから時間つぶしにゲームボーイで
スパロボをやってました。
みんなおきて朝食を食べたんだけど朝でお腹一杯になるまで
食べたのは本当にどれくらいぶりだろうってぐらい食べた。

部屋に戻って今日のスケジュールの話をしてたんだけど
本当なら海に行く予定だったんですよ、でも雨なのでそれは
できない。どうしようって考えてるうちにとりあえずパチンコ
って話がでてきました。俺は普段はやらないんだけどまっ
たまにはいいっか!と思ってトライしました。
一件目でスロットに挑戦したんだけど2千円でやめちゃいました。
しばらくゲーセンで時間を潰して戻ってみるととりあえず
場所を変えるとの事でした。
二件目ではパチンコに挑んだんだけどここでは確変を引いたり
してプラスになりました。
でも、一回目の確変のときに丁度玉が切れて引いた時点で
玉が出てくるのかな?って思ってたらそうではなく気づけば
一回目の確変は終わってました。とっても悲しかったです。
トータルで-500円なんで暇つぶしに使った金額としては合格!

その後は市内をぐるぐる回って観光しようとしたところ途中で
ゲーセンによったらここでコインを大量にゲット!
だけど俺はコインをやる前に銃のゲームでハウス オブ デット
ってゲームをがんばってクリアしちゃいました。
最後のボスは手ごわいっていうよりも面倒なだけでした。
クリア後、そばで見ていたキッズが「すごいねー!」って
言ってきたので「そうかい」って言いました。
その後俺もコイン消費をしようとがんばってたら気がついたら
ポーカーで800枚ゲットしてました(笑)
またまた続く・・・