8月13日
3日目
コインがなくなってから下でゲームをやっていると時間切れ。
今日はハイカラさんの親父さんを駅まで迎えに行く予定だった
ので駅に向かいました。現地にて合流後本日もハイカラ家へ。
その後、酒を購入して夜の準備も完了したので親父さんと
一緒に晩御飯。ワイワイと食べてたんだけど、食べ終わる頃には
またまたお腹が超満腹!酒を飲むことを考慮していったん
寝る部屋で休憩を取ろうと向かったら先にその部屋にいた
友達が超リラックスムード!俺も一緒になって横になったら
猛烈な睡魔が!!下で楽しそうな笑い声が聞こえるんだけど
俺の意識は途切れました。
次に目が覚めたときは下から(二階だったので)誰かが上がって
くる音が聞こえたときでした、時間をみると俺はなんだかんだで
30分以上寝てたみたい、ふがいないと思い体を起こそうとしたら
おきなかった・・・いいや、起きれないよ、酒盛りも中止かな?
なんて考えてるとハイカラさん達がやってきたのでとりあえず
今日これからどうする?って話になったんだけど酒盛りは中止。
俺はまだ起きられるから風呂入った後にでも軽く飲める人間で
飲む?って言ったらハイカラさんは飲むって言ったので先に俺は
風呂に入ってきました。風呂から上がって部屋に戻るとみんな
寝てた・・・とりあえず布団を敷いてみんなを寝かせると
完全に起きそうもないのでスパロボで1ステージクリアしました。
やっぱり起きないので俺も歯を磨いて寝ました。


今日もいつものように6時に一回目が覚めました。
窓の外を見てみるとなんと晴れてるじゃないですか!
今日は海か、なんて思いながら周りを見てみるとハイカラさんが
起きてた。今日は海いけるねなんて話をしてからまたすぐに寝た。
次に起きてチョット早めに洗顔、そしてみんなが起きるまで
スパロボ、朝食でまた満タンまで食べた。
今回の旅行中、いつもお腹が満タンだったのでトイレにて小の
方で入っても放出時間がとってもながい!特に朝一なんて冗談
抜きで1分ぐらい出てたし、普段ぜんぜん食べてないのかね?
部屋に戻るとまたまたまったりになってたのでみんなが落ち着く
までスパロボをやってたんだけど気がつけばみんな寝てた。
しかも空模様がチョット曇ってるし、あれ?
なんて思いながらテレビを見てると心霊現象の話をしてるじゃ
ないですか!俺この手の話が大好きなのでとりあえず見た。
その話が終わる頃にはみんな起きてたのでとりあえず釣りを
することになった。2日間お世話になったハイカラ家に別れを
告げ釣り場に向かいました。

釣り場についたら天気は晴れてた、日焼けしたくなかったので
魚がつれるのを待っている間は日陰に隠れてました。
竿に生きた餌をつけるのはやっぱり気持ち悪かったけど今回は
がんばってつけることができました。
餌を沈めるとなんか餌だけ食べられてるんだよね、それが俺の
つけ方が悪いのかなんなのかはわからないけど参ったよ。
そこの海にはくらげもいてハイカラさんが糸を引っ掛けて
引き上げようとしてたので俺も挑戦しました。
が!やつらの体は予想以上にヌルヌルでかさの部分に針が
引っかかっても引っ掛けた部分がちぎれちゃってダメだった。
くらげの中の身の部分に引っ掛けてもダメだったな〜
気がつけばくらげの体中を傷つけまくってました。
あきらめて釣り糸を変えてやってみると釣れるじゃないですか!
つってたら俺の魚を狙ってるウミネコがいたのでなんとか
くれてやろうと思ったのでがんばって吊り上げました。

さぁウミネコの運命はいかに!続く!