8月15日
昨日はNTT、今日は免許の更新
朝食後についに仙台市を後にしました、東京に向けて出発です。
その後すぐに大宮についちゃったので俺はそこでお別れに
しました。丁度お昼の時間についたので一緒に昼を食べ
たかったんだけど今日は家に光ファイバーが引けるかの
確認でNTTがくる予定だったので俺は先に帰りました。

家について整理が終わる頃には14時前だったのでそこで
カップラーメンを食べてたらきちゃいました・・・
いろいろと見てもらったんだけどとりあえず光ファイバー
は引けるとのこと、電話線のところに一本線を足すだけなので
大家の了承が得られればすぐにでもとのこと。
それが終わって買い物を済ませて夜家に泊まりにくる妹の
迎え入れ準備を始めました。
途中疲れが出てきて眠くて辛かったけどなんとか起きてました。
寝たのは12時回ってた。旅行最後の一日の終わりですよ。


今日は朝一で免許の更新に行こうと思ったんだけど
大雨だったのでやめました、でも、日曜日に行くのも
面倒だなって思ったので10時ぐらいに行きました。
快速の京浜東北に乗ったのであっというまについた。
午前最後の講習に間に合ったのでとりあえずそれを受けた。
前回の更新時に更新期間が切れた状態で受けてしまったので
今回は普通に2時間の講習でした。
超眠かった、途中こんなことしたらダメですよみたいな
ビデオを見せられたんだけどチョット見てて笑っちゃった。
でも、笑ってるのは俺だけだったな。
一番ムカついたのが更新にあわせて視力で引っかかったら
嫌だな〜なんて考えてメガネを買ったのに視力検査の時に
先に裸眼でチェックを行ったら「裸眼で大丈夫ですよ」
なんていわれちゃったよ・・・メガネの意味がない・・・
14:30に鮫洲の駅を出て15時には田端にいた、やっぱり
東京の駅の感覚は短いよね。