8月22日
やっと仕事終了
今日が終われば休み!早く帰るために急いで仕事をこなしてた。
朝一の場所に行くと他にソフト屋の女性がいて代替機の設定を
していたのですぐに直すから必要ないですよ!って言ってあげた。
速攻で直していろいろと話してました。
帰りが一緒になったので客先を出ると彼女は歩きらしく重い
荷物を持ってたので俺がタクシーを呼んで一緒に駅まで行きました。
途中でなにこのシーンは!?って思ったら笑っちゃってさ。
苦笑、って感じでした。

その後はサーバーのバックアップ装置の修理に行った。
待ち時間ができたのでそばにあったセブンイレブンでガリガリ君を
体がガリガリの俺が食べてました。
現地での作業を1時間もしないで終えて次は西友の東大宮店。
レジがネットワークに繋がらないとのこと、最悪の現象だった。
とりあえずサポートセンターと連絡をとりながら何とか修復。
かなり遅い休憩を取ったんだけどご飯を食べる気にはならかったので
ゲーセンで学生さんたちを格ゲーにてボッコボコにしてた。
その後、事業所に戻ってたら武富士の草加店に行けとの事、最悪。
現地に行くとPC本体ではなくHUBがなにか認識不良を起こしてて
ネットワークに繋がらないマシンがいくつかでてた。
とりあえずHUBのリセットをすれば直るんだけど丁度現地内部で
揉め事が・・・一人の店員がATMを壊してしまった・・・
しかもその後に金を客に多く返してしまって大問題。
店長がいろんなところに電話してるんだけどさ、店内シーンとしてる
ので電話の内容が聞こえてくる・・・
「ハッ?なにやってんだお前、なぁ、お前なぁ、なぁ!」
何度も同じ事を言ってるので痴呆症なのかな?って思いました。
いろんなところで店長が怒られて最後にへまをしてしまった店員に
電話終了後にいいました。「〜さんもうクビだよ!」
ヘビーな内容でした。一回の失敗で首になるなら俺は絶対に一年
持たないだろうなって思いました。
で、落ちつたタイミングを見計らって店長にHUBのリセットの
話をしました、一時的にネットワークが止まるかもしれないって
話したら業務終了後にそれをやってもらいたいっていわれた。
え〜って顔をしたら言われました。
「今日は店内でいろいろとあるので止まったら大変なんです!」
反論できないよ・・・しかたがないのでご飯を食べながら
ゲームボーイをやりまってました。

約束の時間になったのでもう一度現地に入って作業をすると
15分ぐらいで終了、こんなことのために俺はまってたのか、
と思うととっても不愉快でした。
時計をみるともう21:30、死ねって!
でも、あんな些細なことでクビだなんて。
今までなめてたけど武富士って金融関係なんだよな。