やっぱり大事ですよ |
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今日は朝一で事業所へ行ったんだけど仕事がなく昼間で のらりくらりとすごしてた。 昼になるとサーバーの障害が二件上がってきた。 そのうちの一件である日○ディーゼルに行くことになった。 この時間なら昼の時間に現地に着くのでそこで働いてる 大○内さんにメール、電話を入れるが応答なし。 しかたがないので俺は一人で食べることにした。 食事が終ってから現地入りして障害を確認後、どこが 悪いか確認してるとどうもハードウェアには障害が ないっぽいんですよ、いろいろと確認して問題がなさそう なことを伝えるととりあえずエラーログを確認して マイクロソフトに問い合わせてみるとの事で俺はその場を 逃げた、っていうかわからないしね(笑)
その後は現地でモニターの交換を引き続きやるのかと 思ったらいきなり事業所に戻れって言うんですよ。 とりあえず戻ると研修すら受けたことのない上位の サーバーの修理に行かされた・・・最悪。 しかも夕方の18時から、時間も中途半端だよ。 内容はイーサーモジュールってカードの交換なんで それだけで済めば超楽な作業なんですよ。 しかもさらにお客さんから追加で新たな障害が追加された。 その場合は担当した技術員が電話するんだけど俺じゃあ そんな電話できないので本来行く人にその旨を相談すると 技術員用のサポートセンターにやってもらってとか言うんですよ。 とにかく俺じゃあできないので電話して俺初心者です! って伝えると本来はそんな電話しないんですよ!! って怒られながら変わりにやってもらった。 現象確認が終ってからサポートセンターから電話が来た。 話を聞いてありがとうとお礼を言うといわれるんですよ。 「まさか太田さんが行くんじゃないですよね?」 太:「いや、僕が行くと思うんですけど」 「!?止めた方がいいっていうか研修も受けたことのない人が 行くようなマシンじゃないですよ!できる人に行ってもらわないと 最悪、徹夜になりますよ!はまりますよ!!」 なんてことを言ってくれるんですか、死にたくなったね。 まぁ、結局俺が行ったんだけどね。
それだけで済んでくれ!!って祈ってたところで行こうと したら一緒に働いてる派遣の人が一緒に行ってもいい? って聞いてくるので即答でOKした。 その人の車で行ったので社中ずっと愚痴!
現地に着いてからそのサーバーを見ると俺が今まで 見た来たのとまた違う形をしてるのでその段階で 自身喪失、やばいふいんきがプンプンしてた。 とにかく3点あるパーツを一つづつ交換していった。 困ったことに3点あるパーツ全部交換しても直らない。 どうするんだよ!って思った中でいろいろとチャレンジ してみたんだけどムリ!お客さんもどうしようとか 言い出してへこんでるんですよ。 しかたがないのでもう一度サポートセンターに電話した。 すると俺の初心者ぶりに驚愕してたな~でもその人が 超いい人でね、これやってみようとかいろいろと対策案を くれるんですよ、俺は暗記しきれないっていうのと 単語が理解できない状態でいろいろとやったがダメ! 悪運の強い俺もこれまでかと泣きそうになってたんだけど お客さんがいい人でね~がんばりましょう!!とかって 言ってくれるんだよ、超泣きそうだったよ。 一緒に来た人もやるしかないね~とか言ってくれてさ。 もう一度センターに電話して今の状況を伝えて俺も いくつかひらめくことがあったのでいろいろと試して みた結果直せた!
続く |
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