4月17日〜28日まで


4月17、18日
今日は泊りがけで軽井沢に旅行へ行ってまいります。
朝起きてとりあえず掃除洗濯を片付けてから準備、それらを全部終えても
まだ家を出ようと思ってた時間より早かったので俺はゲームをして時間を
潰してたらちょっと時間をオーバーしてしまった。
でも、どうせ定時に行った所でだれもいないだろう?って思ったので
好都合だったのかもって思ったりしちゃいました。
電車に乗りながら俺はゲームボーイをしてたらハイカラさんから電話が
きて大宮にて先に進めないと連絡が来たのでそこで合流しました。
川越に行くと今度はあ○まさんがこないのでCOFFEE BREAK。
あ○まさんがきてようやく軽井沢に向けて出発!
道がすいててなんか知らないけど90分ぐらいで軽井沢についてた。
信じられない、こんなに近かったっけ?って感じでした。
軽井沢についてからまずはテニス!
普段動かさない体をアグレッシブに動かしちゃいました。
ありあまる基礎体力を使い切りたかったんだけどテニスの方のテクが
足りなくてね〜ラリーが長く続かないんですよ。
でも十分にハッスルできました。
その後はあ○まさんの旅館のある駅の一つとなりにうまい焼き鳥がある
とのことなので電車にて遠征したしました。あ○まさんの家を出て俺が
靴の紐をよわいてる間に二人はさっさと行ってしまったので俺は全速力
で二人を追いかけたら気づいたとたん二人も走り出しやがった!!
こうなったら駅まで男と男のマラソンバトル!
「まちなよ!」って言ってみたが止まる気配すら見せなかった。
駅についたころにはみんな息切れしてたね。
それから1時間に一本の電車に乗った、気分は世界の車窓からでした。

焼き鳥屋に入ってから俺の大好きなねぎまを食べたんだけどこれがまた
うまい!バクバク食べちゃったよ。途中いろいろと破廉恥な話も飛び交う
中今日、送れて軽井沢に到着する大○内さんから電話が来てこれから
大宮にて新幹線に乗るとの事でした。でも俺らは大○内さんの到着
にあわせて合流できるだろう?って時間まで飲んで食ってしてました。
電車に乗ってあ○まさんの家の最寄の駅についたら駅の入り口にある
建物の中に地元のぷー太郎女子軍団がいました。
みんなはゆっくり歩きながら階段を上ったりしてたが俺はとりあえず
大○内さんを見ようと思い入っていったらその軍団とであったので
これもなにかの縁と思いとりあえず後の二人がくるまで会話を楽しんだ。
外に出てから大○内さんを見つけたのでセイ!っていつもの二段蹴りを
やったらめずらしく着地に失敗してしりもちついてしまった。
恥ずかしかったです。

その後、あ○ま宅にて風呂に入り夜の宴会。
みなさんの男女関係の付き合いについて語りました。
その後、大○内さんとハイカラさんがこの件で激しく討論してました。
俺はあ○まさんと一緒にガンダムの話をして俺とあ○まさんは眠く
なったので寝ることにしました。
僕が寝る直前でも大○内さんとハイカラさんは激論でした。


気がついたら一度6時に目が覚めました。
もう一度寝て7時に目が覚めたので俺はもう寝れないと踏んで顔を洗い
ゲームボーイにて時間を潰してました。
みんなも起き始めたので今日の日程について話してたらとりあえず
ハイカラさんが格安テレビをゲットしてから温泉に行くことになった。
テレビを買ってからちょっとゲーセンにて時間を潰してお昼にした。
刺身のうまい店があるらしくそこに行ったんだけど量がすごい!
てんぷらと刺身の盛り合わせって感じだったからね。
食べ終わってから俺は大好きなコーヒーを飲もうと思い自販機を探して
いると別なものが目に入った、それはエロビデオなどを取り扱ってる
自動販売機です!とりあえず面白そうなのでみんなで見に行くことにした。
俺が高校ぐらいのときとは違ってかなり過激なのが売っているんですよ。
そしてその場の空気が変わりました、欲しい。
だれかがこの言葉を発した瞬間みんなでこれが欲しいあれが欲しいで
大騒ぎ(^^;)
そしてみんなで一つづつ買いました。
買った瞬間俺も含めてみんな見たくなり口々にいいました。
早く帰って内容を見たいと!車に戻るとある重大なことが確認できた。
それはあ○まさんの車はDVDが見れる!みんな大パニックでした。
最初に俺のを見たんだけど超、超期待はずれだった。
俺の旅行気分はそこで一度沈みました。
あ○まさんのは普通であったのですが俺から見れば上等でした。
彼の発した言葉「俺の大好きな2時間ものジャン!」ずいぶんです。
なによりも不愉快です。

その後は温泉に行ったんだけどなんとマッサージがあるじゃない!
俺はマッサージを受けることにして温泉はすぐにでちゃった。
マッサージで俺の体をいじってもらってる中で首は相変わらず痛い。
もまれてる中でマッサージ師がいいました。
「お客さん首、鞭打ちでしょ?」
失敬な!そんなことはないって伝えたんだけどどうかしてるらしい。
なんでも左右の首の位置がずれてるらしいとの事、心当たりはある。
毎日重い荷物を持ってるから体が傾いたんじゃないかと思った。
やっぱりあの仕事はろくなもんじゃないよ!
終わってからみんなと合流して時間をみるともういい時間になってた。
帰りに今度はエロビデオショップによってリベンジを果たそうと
思っていた俺ですがマッサージの気持ちよさでそれはふっとんだ
のですがとりあえず寄って見た。
あまりいい内容のがないんですよね〜とりあえず一通り見て後にした。
それからあ○ま宅にてワインをおみやげにもらって帰った。

帰ってる途中で地元の友達のシャブリとむ○おから電話があった。
キャバクラ行こう!って誘われたので俺は行くことにした。
急いで西日暮里に向かったんだけど約束の時間が過ぎてたから
荷物をコインロッカーにしまって向かった。
送れて店に入った俺だけど二人は1時間ぐらい先に入ったのかと
思ったらなんとすでにもう2時間入るとの事、悪いことしたかな。
今回は俺も奴らに強制的に指名をつけられた。
気を取り直そうとして話そうとしたらしゃぶりとむ○おが
軽く突っかかってきたのでうるせぇ!って感じで反論してたら
奴等いいやがった「太田さんは指名された方と話して下さいよ」
なんていいやがってなんか?って感じだった。
時々話すたびにこの切り替えしをされるのでなんかやられた
感じがしました。
けど、そこでリズムを狂わされるともともとシャイボーイな
俺はうまく喋れなくなるのでエンジンかかる頃にはもう延長
でした。その後もう1時間程遊んでから帰りました。
家に着く頃にはもう12時ぐらいでした。
なんだかんだスッゴイ疲れたけどとっても楽しかったです♪


4月20日
今日は朝一大宮の事業所にて部長と今年どうするかの方向を決める面接。
いろいろと細かい注文をつけられたがそれはねえっぜ!見たいなのが
こなかったので俺は妥協した。
この妥協ができたのは朝、大宮駅にてハイカラさんとすれ違った際に
彼はいつもは彼女を連れているのですが今日はいなかったんですよ。
しかも「遅刻しそうでやばいんだけど」なんて言ってました。
仕事と女、両立は大変なんだなっ!って裸の大将張りに思った。
あっ!いけねぇ!やつはもういないよ。

終わってから草加のリコーに行ったらオーダーされているパーツが違うので
本日の修理はできなかった。恥ずかしかったな。
次に武○士西川口店、ここはすぐに終わった。
今日はこれで終われそうだったので俺はホッとした、今日は俺が大学の時に
バイトをしていた会社の上司、今の会社に来るときも助けてもらった人
なんだけどその人が定年退職をするから送別会に出席したかったんだよね。
一応、その旨は伝えてあったんだけどそれでも危ないんだよね、俺の所は。
そしたら案の定サーバーの案件が来てさ、さすがに断った。
そしたら他にもう一件あるらしく川口のスポーツジムの案件が振られたので
速攻で片付けてから家に寄って新橋に向かった。

新橋にはかなり人が集まっててね、びっくりしちゃったよ。
お疲れの挨拶も終えて俺はむつ56サン達としゃぶしゃぶ。
途中で俺の夜の先生よ○だ氏が現れた。
まぁ、なんにせよ楽しかった。
帰りに退職しちゃう人と話してたらなんかこの俺の活躍が耳に入ってる
らしく聞くたびにうれしいよ、なんていうもんだからこんな俺でも
ちょっとはセンチな気持ちになりました。

駅につくとこの後、どうするの?の話が出てました。
俺はよ○だ氏におごりキャバクラに連れて行って連れて行ってもらう気
満々だったのでとりあえず神田に行こうと思ってたらか○のさんが
いたので巻き込んで連れて行くことにした。
コスプレキャバクラは初めてだったので俺も恐縮です!ってはじめは
萎縮しちゃってましたが後半はいつもの通りやり放題やってました。
途中、よ○だ氏がカラオケで歌を歌ってたんだけど以外にうまいので
それはそれで笑いました。
それにしてもよ○だ氏はすごい、女の子以上に見てて飽きない。
となりについた子に対してなにいうかと思ったらいきなり
「繁殖しない?」といか聞いてるんだもんな〜笑うしかないよ。
そんな感じで彼は飲めば飲むほどなに言ってるかわからない。
でも、驚いたのがあの店にいる女はみんな若い!
話してたやつ全部10代だったし、顔を見ると年の差を感じずにはいら
れなかったからな〜途中、一人の女を俺とよ○だ氏とで話をしてたん
だけどコイツはすごかった!
なんていうか男の扱いを心得てるんですよ。
酒が入ってたのでだまされやすくはなっていたのかもしれない。
それでも日に同じ女から二本もベシャリで取られるとは思わなかった。
一本とられてもうやられないゾ!って思ってたらすぐに取られた。
取られるたびになんか「よちよち」なんていわれて頭をなでられてたし。
二本取られたところでチョットショックを受けて考え込んでるとそれに
対してのフォローも早いんですよ、こりゃあ参ったな〜みたいなことを
いつもなら頭をなでられたらはじくんですけどその日はされるがまま。
あの短時間で俺がMであることを見抜いたのかな?
後半はベシャリうまいね〜って感じで話してたら19歳で他に
ストリップのバイトもしてるそうな・・・これを聞いてから俺は
思いました。こりゃあ勝てねぇや!ってね。
かれこれ3時間ぐらいいたんだけどここで今日一番のびっくり!
三人で30500円ですって!驚いたよ。支払いはY氏がカードで全部
払ってくれてたけどね。
面白い一日だった、ただ、終電で帰ったのがつらっかっただけでした。


4月21日
今日は昨日の疲れがあるので俺はなんとか定時にて帰りたいと思ってた。
とりあえず一件目のミ○ド西川口店はスタッフがうるさかったが終了。
二件目は武○士川口支店にてプリンタの修理、相変わらずわからん。
そして事業所に戻ってこいって言われたのでやった!
このまま行けば定時で帰れる!!なんて思ってたらサーバーのコールを
一緒に行く事になってしまった・・・
すぐ終わるか時間がかかるかって内容だったので俺はすぐに終わって
くれることを祈った、でもだめだった、HDD壊れてた。

とりあえず部品を取ってからHDDの構成を作る。
それが超時間かかった、パーツ届くのに1時間、構成を作るのに3:30分。
終わったころにはもう9:30でした。それから最寄り駅である久喜駅まで
俺は送ってもらった。そこでまたまた参ったのが電車がない!
なんなんだよ!1時間に2本って!!
家についたら23:30ごろだった、それから急いで寝ようとしたら風呂が
壊れやがってお湯が出ない!水シャワー冷たかったな〜


4月23日
今日は池袋にて会議。
しかも今までやってたサークルのプレゼン決行の日まで後一週間を
切ってるからたまったもんじゃない、そんなんで始まった会議は
ぴりぴりしてたんですよ。
も〜うもめるもめる、最終的には発表者である俺の双肩にかかってる
んだけどそれはそれで思い、だってさ、今回は俺が一番下っ端だから、
なんとかなるかな?多分、変なことはおきると思うけどね。
そんな星の元に生まれてるみたいだし。
会議は16:00から22:30までかかったので今日は飲まずに帰れる!
と油断したところ今の部長がいいました。
「家が近いやつだけでも残って飯食っていこう。」
バカいうんじゃないよ!誰が一番家が近いと思う、俺だろうが!!
結局、飲んで帰ったので終電で帰ることに・・・嫌だよこんなの(T-T)


4月24日
今日は休日出勤、とりあえず事業所についたんだけど仕事は
なにもなかった。とりあえず急いで事務的なことを全部片付け。
この日記を書いてても仕事が一向に来ない・・・逆に怖い。
15時になる頃にはなにもすることがなくなった。
とりあえず16時まで待機して俺は家に帰った。
これでこのまま何もこなければラッキーだな!と思ってたが
俺は帰りがけに120GBのHDDを買って帰りました。

勤務中に地元の友達から夜飲まないか?のコールが来たので
俺はとりあえず行くことにした。
一度家に帰ってから掃除、洗濯を済ませて待ち合わせ場所に。
今日は牛角にて食事とのことだったのですが肉にあきている
俺はあまりうれしいチョイスではありませんでしたね。
まぁ楽しくなりそうなので期待度は大だったのですがそれ
以上に俺は仕事が来るんじゃないかとドキンチャン。
話も盛り上がってるところで本当に会社の携帯がなった。
最悪!今すぐに来い!っていうのですが時間がかかるって
うそをつけば多分、明日になるだろうと考えた俺は適当な
ことを行って明日にした、成功した時はうれしかったね。
酔いは一気にさめたけれども・・・
そして明日他の人に仕事を任せる準備ができてから飲んで
食べて話してたら店の閉店時間になったので場所を変えて
話してるとまたまた会社の携帯が鳴った!
明日他の人に仕事を振ろうとしたらなんと連絡がつかない
とのことで結局俺が行くことになった・・・ムカつく。
しかも朝の8時に春日部の奥とかいって俺は5時起きしないと
いけない場所でした、とりあえずこの日の集まりはお開き。
そして俺は電車がないのでタクシーで帰る。
家で急いで風呂に入って3時間程寝る、明日は休みだから
安眠が取れると思ってたに、楽な一日になると思ったのに。
一気に地獄へ叩き落されました。
こんなくそ仕事なのに給料が6000円しか上がらないなんて
間違ってる!やりきれないよ・・・


4月25日
3時間後俺は起きた。
そしてなにも考えずに仕事に行く支度をする。
面倒なんで俺は私服にて客先へ・・・
電車が一時間に一本しかない快速に乗れたので予想以上に
早く客先についたのでどうしようと思ってたらパーツを
運んでくる赤帽が到着したのが見えたので俺から接触して
パーツを回収した。
現地にはまだ客がいなかったので俺は時間を潰そうと
思ってたら丁度客も来たので中に入って現象確認。
昨日の電話で思ったんだけど単に再起動をかければ改善
されると思われる現象だったんだけど客がセンターに
内緒で再起動をかけたら直ったらしい・・・見てもどこも
悪い箇所はない、俺が来た意味は・・・ナイ・・・
なんなんだよ!超ムカつく!不愉快、フユカイダ!
すぐに客先を出て俺はタクシーにてチョットはなれている
春日部駅に帰った。すると急行の電車が来てるじゃない。
これも快速と同じで北千住まで一駅で行ってくれる。
でも快速と違って300円かかるんだけど俺は乗った。
とにかく早く帰りたかったんだよね。
だって寝たいでしょ?でもね、悲しいことに家に着く頃には
目が覚めてるんですよ・・・しかたがないので午前中は
ゲームなどをして起きてた、そしてお昼を食べてから満腹感
の中で俺は寝たら何とか寝れた(-_-)
ここで寝れなかったら今日の夕方からのシャブリ達との
キャバクラ絶対に行かなかったな。

で夕方になってから合流するために出かけた。
三人で行く予定だったんだけどそのうち一人が本日キャバ嬢
と出かけてるらしく待ち合わせの時間に遅れるとの事だった
のでゲームしながらまってたら本当に同伴して合流場所に
きやがった。お金使ったんだろうな〜なんて思ったね。
とりあえず店に入った。
話すと長くなるので略すんだけどまず、同伴して金を使ったと
思われるむ○おは逆におごってもらってたらしくあまり金を
つかってなかったらしい。そして二人は金をあまりもって
なかったらしい、俺は家賃分の金を財布にいれたまま来て
しまったので絶対につかわねぇ!って決意をしてたんだけど
超使った!とりあえず今回は指名をしたんだけどその女に
安いからって結構飲み物おごってたんだよね、これは全然
たいしたことはないんですよ、問題は延長料金!
俺は昨日までの疲れに酒が入ってしまって店の中で寝ちゃった
んですよ!!そしたら寝てる間に延長料金現金で一回、カード
で一回三人分使われてたらしい、全部で3万円、その前に
現金で三人分払っているので延長料金のみで45000円も
払ってる、おごった酒代は5000円、なんかいきなり5万円も
使ってる、しかも始めの入場料とかも払ったりしてなんか
しらないんだけどいつの間にか6万円も使ってるよ・・・
財布の中に7万ぐらいあったんだけど気が付いたら1万
ちょっとしかなかったから・・・本当に行かなければよかった。
しかも店の中にいるときに指名したやつにシャブリとむ○おが
あおりを入れやがって電話番号となどなど聞かれちゃってさ、
これも参ったよ、すっごい酔っ払った状態で家に帰って
風呂に入って寝た。またまた困ったことに生活習慣病で
対して寝れなくてね、しかも起きたら二日酔い、参るよ。
さらにキャバ嬢からの営業メールが届いてる。
これもまた俺の気分を盛り下げる、ハァ、なんか今回の
休みはゆっくりできなかったな。


4月28日
今日はプレゼンの発表会。
昨日などは仕事で外回りはせずにプレゼン対策。
前回の時は資料は前日で95%ぐらい完成していたからすぐに
発表の練習をしてたんだけど今回は資料がそこまで完成して
いなかったから最初に一回練習してから後はまた資料の作成。
作成が終わったのが結局15時ぐらいでさ、それから二回ぐらい
発表の練習を行って後は説教、そんなかんだで気がついたら
昨日は23時になってたよ。
家に帰ってからは不安で喋るせりふの編集などなどで寝る時間が
どんどん減ってしまい3時間ぐらいしか寝れなかった。
朝起きてから池袋にて二回ほど練習をして発表会場である
川崎に向かった。電車の中では俺は落ち着かなかったよ。
会場についてから準備をしていく中で俺の緊張感はMAX!
順番俺は3番だったんだけど俺の前にやった二組の内容は
全然覚えてない、っていうか聞いてる余裕なかった。
そして俺の番、頭真っ白になったね。
もうどうにでもなれ!って吹っ切れてからやりたいように俺は
やった。前を見るとみんな下を向いたような角度で話を
聞いてるんですよ、そしてすべての発表が終わり正面をみたら。
なんかシーンとしてるんですよ、それから質疑応答に入った
んだけどなんか俺絶賛でした。
なんか予想以上に俺がうまくやってしまったためにシーンと
してたらしいんだよね。終わってからは大量に発生している
己の恐縮汁(わき汁)に驚きましたね。
それから残りのプレゼンを聞いて結果発表、俺のグループは
発表したネタがちょっとたいしたことがなかったので俺は
3位ぐらいかな?って思って二位の発表の時に上着を着たら
なんか俺2位でした。今回は横浜のグループが力を入れてて
2グループ出場してたんだけど片方倒しちゃったよ(笑)

その後は会社の飲み会があったんだけど大変だったよ。
まぁ、お得意のベシャリをプレゼン後も使って中枢メンバーに
太田は覚えられなかったけど下の名前で覚えてもらった。
ところどころいつものノリでビシッ!といいつつ年上の
人間に好かれるツボをつきまくったので今後やつらと
飲む時俺は全部おごりになるだろうな、クックック。
ずるがしこい奴って最低ですよね!!