10月2日〜10月17日まで


10/2
今日は休日当番、朝一でまずは事業所に行ってクレームを起こした
お客さんの報告書を作成する。
この日は13〜14時アポイントでお客さんとの約束があったのでまずは
そこへ行くため報告書の作成は一時中断。
お客さんは個人宅でまずはそこでの作業を速攻で終わらせる。
東大宮にある個人宅へ。
ここでの作業はきつかった、昨日も最後に行ったんだけどその時の
作業でいくつかパーツが足りなくて今日来たんだけど在庫のないパーツが
一つあったんですよ、そのパーツが今回の不具合の原因のようでまたまた
でなおし・・・最悪・・・とりあえずまた月曜日に来る話になって終了。

それとここに来る前に服屋のG○P大宮店から電話があった。
とりあえず東大宮の個人宅の件があったので夕方までにはいくって
話してパーツだけ送りました。
だが!現実では東大宮のお客さんの前に行って修理を済ませた。
俺の一日のロケーションでは朝一の個人宅(三郷市)→G○P大宮→東大宮。
会社への報告は三郷→東大宮→大宮 なんですよね〜
2時間程残業代をもらいました(^^)
その2時間ほんとは事業所で報告書作ってました。
作り終えたと思った瞬間なんと!緊急コールですよ。
蓮田市のブックマートのサーバーが落ちたそうな・・・でも内容は簡単
だったのでパーツも大宮にあるのでまぁ気にしないで向かって。
大宮を移動してから90分ぐらいで終わった。
今日は残業代を4時間ほど請求したんだけど金額としては25000ぐらいかな。
終わってから家についた頃には23:30ぐらいだった。
疲れたけど楽だったのでまぁいい一日でした。


10/4
最悪だ、今日は本当に最悪だ。
土曜日に行った個人宅のマシンが結局直せなくて俺はプレゼンの会議が
行われる池袋に向かっていました。
池袋についたらなんか部屋の空気がおかしんですよ!
さすがの俺も「?」って思ったんだけど参ったね。
水曜日に行われるプレゼンの発表者が急遽俺へ変更だってさ。
やってられねぇよ!やっと逃げられると思ったのに!ムカついたね。
なんで長期休暇の前にこんな仕事押し付けるんだよ!クソ!
ムカつくんだなコレ!


10/5
今日は明日のプレゼンの練習で一日終了。
しかし今回は今までと違って夕方ごろには仕上がってしまった。
前日だっていうのに飲みにいくってなんなんだよ!うぜぇ!


10/6
今日はプレゼンの発表会。
13:30からスタートだったので午前中はブクロで最終調整。
そして昼を食べてから新しい新居である豊洲へ。
発表会の時って本当に緊張する、もうこの空気を味わうのは
こりごりだったのに悲しいよ、俺は。
3番手だったんだけどその3人の中では俺が一番だったかな。
でも4番目の人とは互角かな?って感じがした。
そして最後の7人目のプレゼンを聞いた時は驚いた!
まさか俺以外に大きな声で発表ができる人間がいるとは
思わなかったから、聞いてて1位だろうって思ったから。

俺は順位としては7組中4位で丁度真ん中でした。
っていうか俺のチームネタが弱いんだよな〜まぁ、優勝
したくなかったから別にいいんだけどさ、理想としてた
2位を逃したのが悲しかったぐらいかな。


10/8
今日から10日連休!
フヒヒヒィ、ニッヘー!たまらないんだなコレ。
今日はとりあえずのんびーり遊ぶ予定だったのでまず起きてから
掃除、洗濯を速攻ですませてチョットゲームをする。
そして仕事でもないのに大宮へ。事業所へ行ってからちょっと
メールをチェック、なにもないことを確認してそれから上尾へ。
今日は上尾にて友達とランチなんですよ。
雨って言うのが残念だったんだけどね。
とりあえず車で迎えに来てもらってそれからパスタを食べながら
ワインを飲みました。後は適当におしゃべりをして清く正しく
帰りました。

家についてから明日からのバッテン博多旅行の準備にとりかかる。
明日のフライトは7:20と早い時間なので一緒に行くしゃぶりには
前日俺の家に泊まってもらうことになった。
とりあえず予定としては23時までには寝て4時すぎぐらいに起きる
予定を立てた。
その前まで適当にテレビをみて時間を潰そうと思ってたんだけど
俺、ゲームやっちゃった、悪いことしたな〜とりあえず時間に
なったのでねたんだけどやっぱり早い時間だからなかなか
寝付けない、なんだかんだで4時間近くはねたんだけど途中で
起きたりしてたからなんかいまいち寝た気がしなかったんだけど
時間は時間なんでとりあえず支度をして雨の中羽田に向かう。

途中眠かったな〜飛行機の座席は自分たちで指定できると思ったら
今回は大まかな場所が選べるだけで細かな指定ができなかった。
飛行機初体験のシャブリは離着陸の瞬間を見たがってたので
申し訳なかったな。
でも、あのヤロウ、身体検査の所でひっかかりまくってた。
ちょっと笑っちゃうよね。
飛行機の乗り込んで離陸をしてから今回は疲れてたので1時間ぐらい
寝てた。しかも博多は90分ぐらいで着いちゃうからほとんど寝てた。
空港について地下鉄に乗り換えるために一度外に出たんだけど
やっぱり普通に語尾が「けん」とかになってるんだよね。

博多に着いたときは一度雨がやんでた。
まずはホテルの位置を確認して荷物をあづかってもらった。
そして駅周辺を見てたらでかいデパート風なものがあったので
とりあえず時間つぶしにのぞいてみた。
そしたらゲーセンがあったのでとりあえず田舎もんの腕前を
チェックしたかったんだけど思ったより人がいなかったので
よくわからなかったかな。
その後ホテルに戻って一度チェックインしてから博多の町で
栄えてると噂の天神駅か中州に向かおうと考えたところ
中州が2駅でいけるのでまずは中州へ行ったんだけど地理が
わからないからよくわからなかった。
一番困ったのが雨が降り出したことかな、そして歩いて
天神に向かった、特にこれといったものはやっぱりなかった。
とりあえず昼を食べてから考えようと思ったんだけどこれと
言った店がなくてね・・・とりあえずデパート的なところの
上のフロアで食べようと思いエレベータに乗ったら若い女性の
博多っ子が方便丸出しで話してるんですよ。
笑うのを必死にこらえてたんだけどこのフレーズは我慢が
できなかった「〜くいたった」危なかったよ、吹きそうに
なったから。しかも昼に食べに行った店の隣がそいつらだった。

終わってから天神のゲーセンにて田舎者狩をしたんだけど
あんまり対戦挑んでこないんだよね、参っちゃったよ。
ゲーセンに飽きてきたな〜って考えてたらなんか新作が
入りだしてシャブリはやる気満々、とりあえずもうちょっと
いようと思ったのでそのまま適当に時間を潰してた。
夕方になって飲みに行くには花が足りないって事でナンパを
してたんだけど俺は3連敗で終わりました。
いろいろあの手この手と考えてたんだけど全部不発だったな〜
特に酷かったのはUFOキャッチャーをやっている2人組がいてさ
そいつらがとれないんで苦しんでたら手伝うよって感じで

入っていくって戦法をしゃぶりが思いついてたのでおぉ〜!
もうそれしかねぇな!って思ってたら持っていかれてた、最悪。
あの後、あいつ怒ってたな〜俺は一人気まずかったよ。
途中、めんどくなったのでうまいもの食べるコースに変更しよう
って言おうと思ってたのが言えなくなっちゃったね。

その後はあきらめて夜の街、中洲に行こうと思って移動。
そしたら祭りやってた。しかも歓楽街の通りでやきそば400円を
50円にしてやるって言ってたからとりあえずそれを買ったら
横に150円でビールが売ってたから買ったらラウンジ(九州でのキャバ)
が出してる店だった、安く入れてやるって言ってたのでとりあえず入った。
で、愚痴りまくり、中でも一番驚いたのが天神はナンパとかする所
じゃないらしんだよね、なんでもスーツ着てナンパしたら勧誘って
ことで逮捕されちゃうらしい、まぁ、俺らは捕まっても逃げれる
自身はあったけどね、うまい空気吸ってる奴らに負けてたまるか(笑)
その後、店のラウンジ嬢からその辺の顔?かなんなのかの男を紹介
してもらってオッパブに移動しました。
適当に遊んでからホテルにタクシーで帰った。
また、腹が減ってきたので俺はホテル前のファミマーにて
ミートソースとヨーグルトを買って食べてから風呂に入って寝ました。
この日一番うまかったのは最後に食べたミートソースですね。


10/10
今日も睡眠時間は少なかったです。
でも眠りが深かったようで結構目覚めはよかった。
ただ許せなかったのが外は雨、やる気なし!今日は本当は別府の方に
温泉に行く予定だったのにさ、どうしてくれるんだよ!!
行けばたぶん、温泉には入れると思ったんだけどその他に俺は血の池
地獄とかいろいろと見て回りたかったのになんてことすんだよ!
とりあえずシャブリを起こして朝ごはんを食べてから考えることにした。
朝ごはんを食べてからあれこれ考えてるうちにもう11:30、早すぎ。
別府は博多から片道2時間以上かかるとのことでもうこのプランは
使えないと断念、とりあえず昼を食べてから観光タクシーにて観光を
しようと思ったら予約がないとダメとの事でこのプランも中止。
なんか昼もあまり食べれない感じだったのでとりあえず駅の地下街にて
食事してホテルに戻った。
結局近場にある福岡タワーに行ってみることにした。
乗るバスを間違えて福岡ドームに行ってしまった。
でも、あそこはあそこで面白かった。
とりあえず球場前で俺は歌ったね、ダイエーが優勝する時に流れる
「若鷹軍団♪」ってやつをそしたらシャブリが間髪入れずに優勝で
ないときに流れる「ダイエーホークスー!」っていうのを歌ってた。
二人で回りにダイエーファンいるのに大笑い、歌いまくりですよ。
その後はきちんと福岡タワーに行きました。

結構りっぱなタワーだった、立派な男である俺が上るにふさわしい。
券を買って上ろうと思ったら上がった先にある喫茶店のケーキ無料
券をもらったので甘いもの好きの俺はうれしかった。
上に上がって望遠鏡があったのでとりあえず見ようかな?
って考えてたらシャブリがいいました。「て○〜コレみたい」
何を言ってるんだ?こいつは?って思ったけど俺も見たかったので
見ることにした。見て驚いたのが本当に遠くまで見えるんだよね。
特に面白いのが動いてる人間を見るのが本当に面白かった。
その後は俺の大好きなコーヒーを飲みながらケーキを食べた。
で、気分よく帰ろうと思ってバスに乗ったら最悪、渋滞ですよ。
交通事故でもないのになんで渋滞?って思ったら原因は若鷹軍団。
福岡ドームに入ろうとする車で大パニック、結局渋滞抜けるのに
1時間以上かかったから・・・本当にムカついた。
座ってた席の正面の柱の所をトントン叩いてたらその手をしゃぶりに
はじかれた、怒ってるのかな?って思った。
その後、俺の携帯がなったんだけど俺は気がつかなかった。
回りから白い目で見られたね、最悪、イライラしてるとは言え
気がつかないとはね・・・
なんとか駅についた頃には上がったテンションもがた落ちでした。
なんでこんな目にあうのかね?不思議ですよ。

とりあえずホテルに戻って気持ちをリセットしてからうまいと
噂の「いろは」って店に行ったのだが!
ついたのが19時ぐらいだったんだけど予約で一杯との事・・・
最悪、もし、若鷹軍団に邪魔をされなければ18時前に店に入れた。
その時間なら1時間ぐらいは入れたかもしれなかったのに・・・
超ムカつく!とりあえず酒を飲もうって話になって店を探してると
なんかうまそうな焼き鳥屋の本店があったので入ったらこれは正解!
有名店だったみたい。もりもり食べたね、うまかったね!
テンションも大分上がってきたよ、ホントに。
その後はまた夜の中州へ出かけました。
なんかしんないけど昨日行ったキャバクラは店の中で写真をとっても
怒られなかったのでカメラの枚数を増やすために入ろうと思ったら
違う店に入らせようとしたのでとりあえず値段交渉をしたら
8000→6000になったのでそっちに行った。
俺は普通だったんだけどなんかシャブリはその店がいい感じだった
見たいだった。俺は延長は1回で十分だったんだけどあいつはもう
一回行きたかったらしい。
場所を変える際に昨日知り合った男にまた店を紹介してくれって
言ったらなんか顔が利くところはそんなになかったみたい。
ただ情報はいろいろと持ってたけどね。
それでそいつの店にまた2000円引きで入れてもらった。
悲しかったのが俺についた女性が昨日、しゃぶりについた奴だった。
まぁいろいろと話をしてたんだけど俺は今回話をしてる中でこれ
ばっかり話してた。明日どっか一緒に食べに行こうよ!ばっかり。
いいよ〜って言うもののイタリアンとかフレンチ食べに行きたい
とか言うのよ、そんなのは東京でいつでも食えるので俺は嫌だった。
そこからは店がどうのの話をしてる中で時間がきちゃったので
俺はその辺の話にけりをつけるべく延長をした。
まぁ、思ったよりその辺の話はすんなりけりがついちゃってね。
起きれたら電話って話になってまぁ逃げられたなって話ですよ。
途中、ハッスルタイム時に耳になにかを感じると思ったら
舐められてた、まぁいいや〜と思って舐めさせてたけどね。
時間が来てホテルに戻った頃にはなんか超疲れてた。

シャブリはついてから速攻で寝てた。
俺は風呂に入ってから寝る派なんでなんとかがんばって体を
洗ってたんだけどひげをそってるときにウトウトしてたらしく
唇を切っちゃった、血が止まらなかった、それと同時に思った。
乾いた唇じゃあ愛せないなって・・・
風呂から上がってから俺もヨーグルトを食べて歯を磨いてやっと
寝ることができた。今日は一日本当にいろんなことがあったな〜
って考えた瞬間ぐらいに寝たてた。最後に時計を見た時は3時でした。


10/11
今日は博多最終日。
朝、週間で7時ぐらいに一度目が覚めたので外を見てみると超晴れた。
逆にムカついた。昨日から晴れてくれればよかったのに。
とりあえずもう一度寝てから9時ぐらいに起きた。
飯を食べて部屋に戻ってきた頃にはもう10時すぎてたかな。
帰る準備をはじめて落ち着いた頃にシャブリがコーヒーを飲もうって
言ってきたけど俺はなんとか我慢した。あのヤロウ、俺の目の前で
飲みやがって・・・俺がどんな気持ちでいたことか・・・
それから今日の一日の流れを確認してたんだけどとりあえず今日は
食うものを食って帰るって話だったのでまずはどこへ行こうか話した。
とりあえずお腹が空くまで天神のゲーセンにて時間を潰してラーメンを
食べに行くことにした。適当に時間を潰してから食べに行ったんだけど
並んでたね〜店の名前忘れたけどそこの店はなんか赤とか白とかの
豚骨が食べれるのであっさり派の俺は白を食べたんだけどこれは
普通に食べたことのある味だったのであまり満足はできなかった。
シャブリは赤を食べてたので途中でスープをもらったんだけど
これがまたうまい!完全にやられたと思ったよ。
途中、ラーメン汁ってやつを混ぜてみたらなんか味がなくなった(笑)

食べ終えてから次にキャナルシティーってところに行った。
ここに屋台のラーメンがあるらしかったのでそれを食べにね。
ついたんだけど屋台はとりあえずなかった。
キャナルシティーの中にラーメンコロシアムがあっただけ。
とりあえず入って食べた。熊本ラーメンを食べたんだけどまぁ
味は悪くなかったんだけど食べ終えた後の満腹感がきつかったな。
とりあえず座って落ち着いてからキャナル周辺を見てみたんだけど
まぁ、なにもなかったよ。
その後はシャブリのお腹の調子が本当に悪くなっていたので運動がてら
歩いてたら屋台通りを発見・・・なんだよ!
とりあえず屋台通りにて一時休憩、すると噂のマンゾクビルなんてのも
発見した、とりあえず気を取り直してどうしようかとか文句を言いながら
歩いてたら天神駅についた。行きはタクシーで行ったんだけどね。
博多近辺は自転車があれば対外のところへいけるよ。
天神についてからどうしようか考えたんだけどなんか疲れたので
博多に戻ってから時間まで休んでお土産買って帰ろうって話になった。
とりあえずタクシーで戻って先にお土産を買ってホテルで荷物を
受け取ってから博多駅にある喫茶店にて今回の旅行について話し合った。
とりあえず使った金額は全部で15万、うち、現地で使ったのは10。
かなり使ったね(笑)
そして思い出すとロクな思い出がない・・・笑うしかなかった。
そしてついに空港に向かった。

空港についてから行きも帰りも航空券通す場所間違えて恥ずかしい
思いをしたね、それからロビーで待ってたんだけど待ち時間が
長かった、20:40発に対して俺らは19時ぐらいからいたからな〜
でも、今回はシャブリはチェックで引っかからないで出れたから
ちょっとビックリ、引っかかれば面白かったのに。
それからゲームボーイやったりしながら適当に時間を潰して
たんだけどなんだかシャブリの表情が硬くなってるような気がした。
正直、旅行を振り返ったときにたいした旅行じゃなかったって
思って怒ってるのかな?って俺は思った。
飛行機に乗って降りてから合流した時にはなんかやる気ないって
状態に感じてまいったなって・・・とりあえずモノレールに乗って
浜松町に着いたんだけどその頃には俺もなんか行かなければよかった
って思ってきてなんかイライラしてた。
西日暮里につく頃にはもう泥沼化してましたね。

なーんか、雨降ったりいろいろとかみ合わなかったりよくわからん
旅行でした、九州は旅行の際に有名店に行くなら予約をしないと
入れないのでみなさんも参考にしてくださいね。
って言っても俺は人が多い時期に言ったからかもしれないね。
まっ、もっと濃い土産話は直接あったときに聞いてくださいな。


10/14
今日は会社に荷物を持って行くのとお土産を渡すことそして
メールをチェックするために会社に行きました。
とりあえずなにもなかった、休む前にもめてたクレームの
お客の件も無事に済んでたのでホッとした。
それから買い物があるのでまずは秋葉へ。
TOEICの申し込みといろいろと仕事用具の買い物をね。
それから上野に行って丸井にて買い物。
家に帰ってから思いました。
なんか九州にいた時も東京に戻ってからも天気悪いな〜って。


10/15
今日は九州での写真が出来上がった。
シャブリが夕方に取りに来た。
来た時にあいつは風邪を引いたって言ってた。
っていうか俺も九州から戻ってから風邪、なんだかんだ現地で
病気になったみたい。向こうでは旅行ってことでテンションが
上がってるから気がつかなかっただけだったのかも・・・
しかも俺は下痢にもなってるしよくわからんよ。
朝起きた時寒かったのはやっぱり勘違いじゃなかったんだなコレ。


10/16
今日は午前中に船橋にて友達と会ってた。
九州土産を渡して適当に話して昼を食べてから帰った。

家に戻ってから適当に時間を潰して今度は川口へ。
今日はま○さんが買ったマンションを見に行った。
川口駅にてよ○やと合流、買出しをしてから部屋に
入ったんだけど広いのよ!
先に船○氏達がいたんだけど入れ替わるように帰って
行っちゃった、しかも遠藤さんはこねぇし。
でも、広かったな〜5人でいても全然スペース開いてるし。
俺の家だったら5人入ったらやばいからね。
16時前に入って本当なら絶対に俺は夕方前ぐらいに帰ら
ないといけなかったんだけど今日、会うはずだった上尾の
友達が用事が入っちゃったので予定が空いたのでゆっくり
してたら20時になってた、やっぱり広い家はいいね!


10/17
ハァ、大型連休が終わってしまう・・・
嫌だな〜だってさ、俺、もう働けない体になってるから。
でも、来週は火曜、木曜が休みなんでリハビリには
丁度いいかな、社会復帰は辛そうです。
今日の俺の口癖はきっついな〜でした。