11月15日〜11月28日まで


11月15日

今日は一日充実してました。
午前中、午後と勉強をして夕方からゲーム。
途中でネットゲームをしゃぶり達とやって遊んだ。
その後気分もよくなり最後にパソコンを起動してメールを受信
しながらスパムメールを見てたらいきなりあるサイトに飛んでね。
とりあえずそれを見て俺はあやしいねぇと思いつつエロサンプルを
見ようと入場したらあせりました。
いきなり入会ありがとうございますだってさ・・・パニックに
なったよ。でも規約がないんだよね、なんでだろう?
って思った。そして普通こういうのってクレジットで入会しないと
会員になれないはず・・・と思いながらも大パニック!
気持ちよく寝れると思ったら急にへこんでしまいました。


11月16日

昨日の一件があったためなんか落ち着かなかった。
とりあえず昼の時間に客先に行ってからそこの作業が12時代に終わった。
そしてこういうときの相談役である「むつ56さん」に相談。
状況を話したらなんか最近よくあることらしい。
とりあえず家に帰ってから調べてみることにした。
仕事をむりやり定時で切り上げて家で調べたら事例があるある。
そこで今回の事件のようなケースをワンクリック詐欺って言うって
知ったんですよ。で、法務省とか被害者サイトとかを見て大丈夫なのを
確信した。念のため被害者の会に相談メールを投げたら寝る前に返信が
来てやっぱりワンクリック詐欺って教えてもらえた。
しかもわざわざ入会ボタンを押して確認したらしい。
心強いよね!久しぶりに人の温かさに触れました。


11月19日

今日は夜、船橋に住んでる友達が泊まりで遊びに来た。
普通にご飯を食べてからかなり長いこと話し込んだ。
こいつとこう、時間を気にしないでゆっくり話したのは久しぶり
だったのでなんか変な感じがした、これが若さ?見たいなね。
それからいろいろあって寝た。


11月20日

朝起きてとりあえず休みって言うのをかみ締めました。
それから家で午後出かける用意をしながら時間を潰してた。
午後になってからシャブリからネットでZガンダムやろうって誘われ
たからちょっとだけやりました。
そして少しの間タイマンでシャブリと勝負してたんだけどあのヤロウ
一人では倒せないようなキャラばっかりでやってきやがって・・・
横で見てた友達が「シャブリさんって強いんだね」なんていいやがる
いいやがるもんだから俺もムキになってやってしまった。
クッ!ふがいない!
それからチョット対戦して午後のメインである買い物に出かけた。
船橋の友達とは田端駅にてお別れ、午後は妹と共に渋谷に時計を
買いに出かけるためです。遠くからとは言え見られたのがなんか
恥ずかしかった。妹と合流して一路渋谷へ。

渋谷についてからいろいろと店を見て回った。
買おうと思ってた時計は見つかったんだけど高いんだよね〜
中古になるとだいぶ安くなるんだけど人が腕を通したもんは
いらないのでどうしようか悩んだ。
前に一人で上野で見て回った時に同じのがもっと安く売ってた
ような気がしたのでそこも見てみたかったんだけどもしも
それが中古なら戻ってきて買うとなると移動がメンドイので
そのまま渋谷にて買おうと思ったら上野に見に行くだけ行って
見ようと言うのでとりあえず上野に行った。
みたらやっぱり中古、最悪、また渋谷に戻りましたよ。
そして今度こそ買いました、時計を!
BVLGARIを買ったんだけど金額は約24万でした。
クレジットで一括でかったんだけど今までこんな大きな買い物を
クレジットでしたことがなかったのでカード会社から保留とか
いわれちゃったよ、かなりあせった。
ここまできて買えないっていうのは恥ずかしいし嫌だな〜って
考えて5分後ぐらいにカード会社からOKがでた。ほっとしたね。
その後は渋谷で飲んで帰った。妹は中野の友達のところへ行った。
高い買い物したよ、今日は。


11月28日

今日は今年最後のTOEICのテスト。
ここでスコア450を取らないとまずいんだよね〜
今年の目標の一つが450だから取りたいんだけど無理っぽいな。
今日、テストを受けたんだけど問題集やった時と同じ感覚
だったから400前後だろうな、運がよければって感じだから
やばいかね。ハァ〜

テストが終わってからヨドバシに行って買い物しようとしたら
ドラクエ発見、買おうか買うまいか悩んだんだけど金はあるし
買うことにした。やっぱお金があるといいね〜クククッ
家に帰ってからやったんだけど倒しましたよ、スライムを。