11月29日〜12月18日まで


11月29日

今日から3日間、研修です。
LINUXの研修なんだけど多分、寝ちゃうんだろうな〜
研修先である大和入りするのが13時なので午前中が暇になります。
コールに行ってはまったらやばいので午前中はなにもしなくて
いいので事業所でほとんど昼寝状態。

大和についてから講義が始まったんだけどLINUX BASICと言う
タイトルだけあって結構どうでもいいことも言うんですよね。
昼食べた後だけあって余計に眠いし・・・まぁ起きてはいたけど
ほとんどなにをやっていたかはわかっておりません。
初日は話だけで終わったので本当に楽でした。


11月30日

研修二日目。
今日は結構、コマンドの話をした。
でも、今日やったことって以前の勤め先であるア○ルの方で使ってた
程度のコマンドだったのでなんとなく覚えてた。復習にはなったけど。
で、やったぱり午後一は眠くなったのでやばかったけどね。

自習のときにインストールを行った後、好きにしていいって言ったので
いろいろいじってたんだけどやっぱり間が持たなくてね。
アクセサリのゲームを見たらなんかWINDOWSと違って一杯ゲームが
入ってるのでそれで遊んでました。
それでも間が持たなくて俺は昼寝をしました。


12月1日

研修、最終日。
今日はいろいろとコマンドの入力をやるんだけど途中で失敗して俺の
マシン、壊しちゃった(笑)研修のペースが落ちるし最悪でした。
でも、この3日間は本当に楽で楽しかったな〜
昼寝、クッ!たまらんね!


12月2日

研修明け初日、連休明け並みに仕事をしたくない一日です。
一件目は楽だったのですぐに終わりました、だが問題は二件目です。
相手はリ○ーテ○ノシステムズさんなんだけどサーバーでLINUXなんですよ。
とりあえずハードの障害ではなくドライバーとかカーネルの問題だって
言うのは俺にも行く前からわかってた、問題はどうなっとくさせるか!
これがテーマだったんだけどやばいね。

とりあえず現地について現象を確認したらやっぱりカーネルの問題だった。
ドライバーはきちんと最新のものを使用しているようなのでこれはOK。
でも、なにか質問をされると俺わからなくてさ、どう考えても初心者が
くるような現象ではなかったよ。
納品までに時間があるって聞いてたのに実は時間ぜんぜんないしさ、
ここで引き受けたこのお客さんの現象ずっと引きずっていくことになる
とはここでは思いもし無かったよ・・・
とりあえずハードの障害ではないって話をしてなんでこうなるか俺の方でも
調べてみるって話で落ち着いた。まぁ、調べ方分からんけどね。


12月3日

今日は比較的落ち着いた一日だっただ、一件目の税務署での作業を終えて
事業所へ戻ると午前中修理の件で話した人がまだ修理を行っているので
大丈夫か電話をかけてみるとまだはまってた。
その客先がゴルフ場なんだけど都合の悪いことにそのゴルフ場に内の会社
の社長がいたのですよ・・・社長って初めに聞いたときはゴルフ場の社長が
いるのかと思ってだからなんだろうな?って思ってたんだけど時間がかかり
すぎてて怒り出したみたいで状況はかなり緊迫したムードになってました。
で、急に技術部全体で動き出しやがってさ、大変だったよ。
まぁ無事に終わってよかったよかったって話をしてたころにはもう夕方。
今日は夜の緊急コール当番だったのでなにもないといいな〜なんて考えて
たらコール来ましたよ・・・蓮田ってところにある共同出版です。

あきらめて現地に向った。
出版会社だけあってとにかく本が一杯あるのですよ、驚いた!
終わってから帰りのタクシーがぜんぜんこなくてさ、これも参ったよ。
結局家についたのは夜の23時過ぎ、笑えません!


12月4日

今日は休日当番。
事業所にて2日に行ったリ○ーの件の報告書等を作成してたらコールが来た。
うぜえ!と思いつつもとりあえず現場にて対応、修理外のところで時間を
食ってしまった。こういう客は本当にむかつとです。

終わってから事業所へ戻ろうとしたら夕方からもう一件コールをセット
されてしまった。本当は16時ぐらいから対応できるんだけどパーツが
名古屋にしかないらしくて到着が19時以降とかいって最悪ですよ!
で、時間になったので現地に向ってたら途中でまたコールが来た。
これまたかなり離れた位置にいる客でセ○ユー岩槻店、今いるのが草加、
どうすんだよ・・・で、草加の客先に着いたと思ったらパーツが思った
よりも早くついてたみたいで客が交換作業を左記にやってくれてた。
連絡してくれよ!

気をとりなおして岩槻へ!
レジのドロアーがきちんとしまらないとか言ってみてみたらなんと!
お札がおくに落ちてるのが邪魔してるんですよ!こんなんで呼ぶなよ。
それから帰ったんだけど家に着いたのはまたまた23時過ぎですよ。

今日は家に人が来てたので帰ったらまた別な形で謝ってるし。
まったく意味の分からん一日でしたよ。


12月6日

今日は振休。
一日中ほとんどドラクエをやって過ごした。
なんか久しぶりに休みって感じがして本当に楽しかったです。


12月7日

今日は午前中に2件修理を完成させて午後になってからもう一件振られた。
これが最悪でね、現地についたのが15:30なんだけど参ったよ。
帰ったのは翌日の深夜2:30ぐらいだったかな。
耐え切れないよ!取るパーツみんな壊れてるんだもん、信じられない。
パーツ待ちしてる時間が内3時間ぐらい、リカバリー待ちが2時間。
これだけで5時かんだもんな〜他にいろいろとあがいてたら時間かかっちゃって。
本当に参りますよ。


12月8日

今日はなんとか定時に出社しようとがんばったんだけどおきても体が言う
ことを聞いてくれなくてね、午前中2時間ばかし遅れてから出社。
本当は午前中、休みにしたかったんだけど12時から作業があるので無理!
一件目が終わってから事業所で休んでたらサーバーのコールが八潮市で
上がったので向った。

現地について状況を確認したらHDD一本と構成情報に一部悪いクラスタが
あったので構成の組直しをしてもらってそのタイミングでHDDを交換しま
しょうって話をしたらなんととめるわけにはいかないのでってことで
今回はキャンセルになった。ラッキー!この作業をやったら俺、何時まで
つき合わされたかわからなかったので助かりましたよ。
でも、今日は夜のコール当番、なにもなければよいのですがね・・・
まぁ、なかったけどね!


12月9日

今日は朝一で一件行ったきり外に出ることはありませんでした。
それから事業所にていろいとと書類の整理を致しました。
終わってからほぼ、定時に帰れた。
帰りに今日発売のゲームZDXを買って帰る。
ネット対戦やるきまんまんなんだけど今日も夜の当番なのでいろんな意味で
ドキドキでした。でも対戦が面白くてね!本当に電話鳴らないでくれって
思ってたら電話が来ましたよ・・・でも明日の朝一でいいって事になった
ので心置きなく対戦しておりました。23勝24敗負け越しだけどね(笑)


12月11日

今日から6連休!
しかもボーナスもらった後♪
ちなみにボーナスは支給が67万ぐらいで引かれて手取り55万ぐらいでした。
税金もって行きすぎですよ・・・今日は掃除、洗濯をすませてから泊まりに
来てた友達とランチを済ませて次に来る来客を招く私宅を致しました。
とりあえずドラクエをやりながら大学の友達が来るのをまってました。
なかなかこないので確認するととりあえず遅刻するとの事なのでまぁ
ドラクエやりながらまってました。

付いてからとりあえず軽くゲームしてました。それから腹減ったって事で
食材を買いにマルエツへ!こんなに食いきれないだろう?ってぐらいかった。
とりあえず家で鍋、しかし、驚いたことに以外に食べれるんだよね。
腹を満たしてから今度は銭湯に行った。風呂上りがやばかった!!
酒が入っててなおかつお腹パンパンなんでのぼせてるのかなんなのかよく
わからなかったけど動けない状態が続いてしまった。

家に戻っる前にマルエツにてもう一度お酒を追加。
家に帰ってからまたまたラーメンを食べてたんだけどこれで俺はノックアウト!
みんなかなり来てたみたい、おでんも残ってるのに・・・これは結局食べ切れ
なくて残りました。それとヨード卵光もね。

それから軽くぷよぷよをやってたら以外に長引いちゃってね。
ハイカラさんと1時間以上対戦してたよ。彼は俺の倍勝ちやがったので完敗です。

それから眠くなったので寝ることにしたらさっきまで寝てたあ○ま君が
ガンダムやろうとか言い出すので俺はシカトして寝ました。
ムリとですよ、そげんあるこつなかこつ・・・


12月12日

おきたら9時すぎでした。
とりあえず顔を洗ってからちょこっとガンダムをやって昼を食べに出た。
ラーメンを食べてからとりあえず駅前で時間つぶし。
ハイカラさんとあ○ま君と別れてから今日、一緒に物件探しをする妹と合流。
驚いたことに結構、やってないんだよね、とりあえず二件ほど入って土地あるか
聞いてみたんだけどないみたいでさ、新築でもいいからなにか探してくれって
話をして終わった。予想以上に早く終わってしまったのでとりあえず漫画喫茶
にて時間つぶし、それから駅前で串かつを食べて家に帰りました。


12月13日

起きて妹を送り出してから俺は二度寝をしてた。
そしたら不動産屋から電話がきて物件を見に行くことになった。
見たんだけど部屋が3つしかないからこれはちょっと俺の希望とは違うので却下。
俺が本当に欲しいものの詳細を伝えて今日は終了。
それから家でテレビの番組をDVDに落としながらゲームしてたら以外にメディアが
たまりすぎてることに気が付いたので渡し相手であるシャブリに渡そうと思って
千住にて待ち合わせ、ついでに買い物をしようと思ったら俺の欲しいものはなか
ったのでかなしかったです。

合流してからメディアを渡そうとしたら最悪、もってきわすれてやんの・・・
なにをしにきたのかぜんぜん意味がわかりません。
とりあえず飯を食べてたらキャバに行くことになった。
行って一回の延長はする予定だったんだけど二回延長しやがった。
しかも、金のないしゃぶりは俺に借金をしました。
そしてもう一回延長しだしてた、借金しながら延長をする人間を冷静に見てたら
なんか超面白くて彼が堕落していくさまが愉快でしょうがなかったです。
ハァ?って思ったのがあの野郎、帰りに借金の額減らしてとかいいだしてさ、
まぁむりなんでことわりましたけどね。


12月14日

今日は朝起きたら二日酔いでした。
しかも、不動産からまた物件を見に行こうとの電話が・・・酔い覚ましを飲んで
落ち着いてから見に行ったんだけどいいのありました!
三河島、日暮里の間で5LDK!5千万円これいいっぜ!と思いとりあえず買うかもと
不動産屋に伝えて意気揚々と家に帰ったら最悪な事態発生。

家で会社のPCを起動してなにか俺宛のメール着てないといいなぁ〜なんて思いながら
チェックしてたらきましたよ、2日に行ったリ○ーからのメールが・・・
いろいろと対応していたら気が付いたら20時、仕事してるのとかわらねぇよ!
途中、妹に家に寄ってもらって物件のコピーを渡して親に検討してもらっうよう伝えた。

そして俺はおきてる気力がなくなったので23時ぐらいに寝ました。


12月15日

今日も物件を探しに行こうかと思っていたのですが昨日のリ○ーからのクレームが
気になって外に出れませんでした。とりあえずテレビをみながらメールのチェック
ばっかりしてた、俺、休みなんだけどな〜ほんとこの仕事ムカつくわ。
結局、メールはこなかったので落ち着いたのかな?って思い、夜は久しぶりにしゃぶり
とZDXを一緒にやってたら参ったことに夜の21時頃になってリ○ーからメールが・・・
ゲームストップですよ。

とりあえず1時間かけて返信を済ませてからシャブリともう1時間程ZDXをやってねた。
ハァ、なんか休みであって休みでない休日ですね。


12月18日

今日は元、とびちり一の暴れん坊のアカモトと共にキャバクラへ行くことに。
困ったのが夜の22時に集合って言うのが参った。
でも、俺自身も体調が悪かったので丁度よかったかも。
午前中は適当に家の中の片づけをすませて午後は薬を飲んで昼ね。
起きてからちょっとドラクエをプレイ。
夜になる頃にはかなり体調がよかったのでとりあえず行くことにした。
時間になっても人が全員集まらなかったので待ってたら入るのが22:30になった。
逆に金を使わずに済むのでラッキーだった。
店に入るとなんか超込んでて始めから混戦ってわけにはならなかった。
でも、アカモトもっとすごいのかと思ったら普通だったので俺はチョットがっかり。
もっと大暴れするのかと思ってたのに・・・
俺は1時には帰ろうと思ってたのになんだかんだで結局2時の閉店までいることに・・・
終わってから帰ろうと思ったら今度はバーで飲みなおしとかいって参ったよ。
普通に眠かったから俺はかなり辛かった。
っていうか飲んでる最中途中で眠くて寝ました。
店を出てから帰ろうとしたら今度はう○こしてくて大変だった。
アカモトが酔っ払ってたけど俺は俺で大変だったので帰った。
家に帰ってから急いで出すものを出して風呂に入って寝ました。
寝る前に気がついたんだけど俺は喉がやられてました。
特に喉が痛いのでキャバにいた時からずっと喉飴舐めてたのに悲しいです。