12月22日〜1月2日まで


12/22

今日20日から23日まで俺は有給消化もあるので休みになっております。
ですが最悪です、20はクレームのお客のメール対応にてほとんど仕事。
そして今日、22日は午前中1時間ほどやることがあったので事業所へ向いました。
そして仕事も終わりかえろうと思ってたら20日に対応していたお客さんの件で
電話会議の連絡が入ってきてしまった・・・待機もかねて一日中仕事になりました。
最悪です、場所は大宮でやると思ってたら池袋だしね、先にそれを言ってくれれば
俺、一回家に帰ったのに大宮の場合は往復2時間はかかるから帰らないで待機して
たのがまったく意味無しです。

会議も終わりかえれるようになったんだけど今日は会社の忘年会、帰れない・・・
新宿に移動して飲み会、しかも飲み物こぼされるしね、ほんとーに!会社の飲み会は
毎度毎度ムカつくかつまらないかのどちらかですよ。
まぁ、今回は人が多かったので話し相手もその増えてまぁまぁ楽しめたんだけどね。
途中でプレゼントを配られたんだけどほとんどいらないもので気が付いたら俺に
それが回ってきてた。まぁ、一件目の店を出た後に酔っ払いにプレゼントし返したけどね。

2次会は行く気無かったんだけど回避失敗!
3次会も回避失敗してしまい行ってしまった、でも電車には乗りたかったので俺は
なんとか途中で無理やり抜けて帰れました、まったく休み潰してまでの価値はない
ってんだよ!ハァ、なんか連休多かったんだけどあまり休んだ気がしないですよ。
最悪だね。


12/23

今日は起きてからゲームやったりDVD見てたり無駄に時間を過ごしてたけどなんか
俺の休みっぽくてすごく気持ちよかった!こんな休みが続けばいいんだどな〜


12/24

今日はクリスマスイブ、俺は普通に仕事です。
最後に行った客先で今日はクリスマスだからとか言われてケーキが出てきた。
甘いの好きだから俺はうれしいんだけど客先でケーキをほうばってる自分が
笑えて面白かったです。

仕事が終わって家に帰ったんだけど今日の夜の緊急コール当番は俺なんですよね。
体調も悪いし、人が家に来てるので一応食事したりプレゼント渡したりしました。
でも、体調が悪いので俺は風呂に入ってからすぐに布団にはいってしまいました。
一応、コールが来るかもしれないのでがんばって起きてたけど日が変わった瞬間
ぐらいで寝てしまった。
余計な気を使わなくて済んだのでこれもありかなと思いました。


12/25

今日は休日出勤、朝起きて苦しいながら出勤しました。
サーバー一台、PC一台直して電話対応を1件して終わりました。
定時で帰って家でまったりしてたらだいぶ良くなりました。
今年の仕事の山場はこれで越えられた・・・ホッとした一日でした。


12/26

今日は遠藤さんたちと忘年会。
俺を入れて5人しか集まらないっていうからなんとなくだれがくるか想像できたんだけど
今回は俺の想像が外れた、まさかよ○やがこないとは・・・驚きだった。
まぁ、たわいも無い話から始まってだんだん食う、飲むペースが速くなってきた。
相変わらずみんなよく喋る喋る、遠藤さんは相変わらずおお○ちさんに陰言を
言わせようとするしさ、そいう風にまみれた方がすきなんで面白かったけど。
大分いい時間になってきたのでお会計をしたら結構な値段の店だけあって高かった。
みんな金があるのかと思ったらないとか言い出す始末。
終わってから明細を見たら5人で46000ぐらいだった。
みんな厳しいだろうと思い俺は1万だけ上乗せしようと思ってたんだけどこれは
そんなんじゃ足りない状況でした、みんなから6000円徴収して残りを俺が払おうかと
思ったらなんか勢いで4000円とか言っちゃってさ俺、一人で30000払ってました。
そして酔っ払いになったま○さんをつれて田端まで行きました。
川口まで送ろうかと思ったんだけど介抱してる間にだるくなって一人で帰らせました。
こんな俺って悪なのかな?と思いつつセブンイレブンおでんを買って帰りました。


12/28

今日は知り合いの女友達たちと忘年会、こいつらほとんどのやつが明日から休みとか
言い出してもう飲む飲む・・・俺は昨日、二日酔いだったのが治ったって言うのに
ひどいですよ、しかもこいつらどいつもこいつも食いはしないのに飲むんだよね。
こいつらといるとホント金、男の話ばっかりだから聞いててなんか痛いよ。
電車がやばくなる前に帰ろうと思ってたので帰るって言ったら解散することになった。
で、会計の時にまたまたパンク。
7人で65000って飲みすぎなんだよな〜とりあえず俺が払った金額は約30000、笑えないです。
俺から金を取るのはもうやめてくれ!
帰りに池袋まで一緒の女がいたんだけどなんか田端まで来るとか言うんですよ。
で、田端で落ち着かせてる間にかなりだるくなった俺は南浦和で乗り換えろよって
一言を伝えて電車に乗せました。後日、電話があったときに聞いたらおきれなくて
大宮で起きたらしい、なんとか武蔵浦和に行ってタクシーで帰ったらしいです。
やっぱり酒は飲んでも飲まれるなですよ。


12/29

今日は地元の友達と忘年会。
昨日の二日酔いは寝る前にも二日酔いの薬を飲んでただけあって朝飲んだら
とたんに落ち着きました。時間になるまでゲームしてた。
それから待ち合わせ場所に向ってみんなそろって飲み屋を探して入りました。
それにしても全部で4人って俺、地元の友達少ないな〜
飲んでて適当に話をしててもしゃぶりとむ○おがいるからすぐにキャバクラの
話になるんですよね、とりあえず今日は行かない!って思ってたので金を
抜いてきてた俺はいかないですむだろうと思ってたらなんと行くとかいうじゃ
ないですか!!まぁ1時間だけっていうのが救いだったんだけどそりゃないよ。
で、行くならオッパブの方が良かったのでそっちに行こうって言ったら拒否された。
普通にキャバクラ行っても面白くないし。
さい○うは行かないで帰っちゃうし、どうすんだよこれなんて思いながら店に
入った入場料の5000を払おうと思ったら万札しかなかったのでそれで払ったんだけど
おつりがこないので聞いたら調度3人分の料金ですのでおつりはないんですけど
とか言い出した、確認しろっていってもやったやらなかったの言い合いになるなと
思ったので俺はすぐに引き下がりました。
超テンションが下がった俺は帰りたくて帰りたくてしょうがなかった。
金は全部いらないからこのまますぐ直帰させてくれないかな?ってことばっかり
考えてたらむ○おが5000円出してきた。
金も無いのになんでこいつは俺に同情してんだ?と思ったので俺は要らないって
言った。そしてとりあえずトイレに行きたかったので行って戻ってきたら店員が
5000円渡してきたのでおつりきて良かったって思ったらむ○おが入場のときに
払い忘れたのを俺に返そうと渡したら拒絶されたので店員経由で5000円が来たらしい。
紛らわしいな〜はじめからそういって俺に渡せばいいのに・・・

それでも俺のテンションはガタ落ちだったので隣についても会話はしませんでした。
っていうか横に女の子がいたのって全部で20分もなかったのもすごかったな。
なんか忘年会全部どこかしらでダメージ受けてましたよ。


12/31

今年の年越しは実家でしました。
何年ぶりに実家ですごしたんだろう?ってぐらい久しぶりでした。
実家に向う際に雪が振ってたので電車で帰ったんだけどだるかったね。
そして実家にいても間が持たないと思ったのでゲームボーイアドバンスのソフトを
一つ買って実家にいました。格闘技を見ながら初日はすごせたのでまぁ暇にはなら
なかったのでよかった。でも、曙太郎はかわいそうだったね。


1/1

新年明けましておめでとうございます。
朝起きてとりあえずメールを全部処理する、終わってからご飯を食べてお昼まで
ゲームボーイで過ごす、それから明治神宮へ初詣。始めて西新井大師以外の場所へ
初詣に行きました。でも、だるかったです。
終わってから一度西日暮里の家に戻って風呂に入ってからまた実家に戻った。
実家に戻ってからは今度買う家の話、ゲームボーイをやってるだけだった。
親が買った宝くじはやっぱり外れてました。
なんだか眠くなったので俺は23時ぐらいに寝てました。

1/2

今日は昼まで実家にいてそれから西日暮里に帰った。
帰るまえに親に言われてそっかって思ったのが新しく家を買ったらここに来ることは
もうないんだなって思った、ここにはいろんな思い出があるのでなんかちょっぴり
センチな気分でした。

家に帰ってからは録画していたテレビを見たり借りたDVDを見たりしてあっと言う間に
時間が立ってしまった。明日から仕事ともうとホントにやるきなかったです。
今年はよい年でありますように・・・