3月14日〜3月30日まで


3月14日

今日はホワイトデー、めんどいですよね。
チョコを貰った人にお返しをするので午前中に買い物に出かけました。
とりあえずその相手が見につけてないアクセがスカーフぐらいだったので
それを買いました。思ったより安かったのでうれしかったです。

午後に一度家に戻ってから夕方前ぐらいまでゲームをして時間つぶし。
夕方になったので出かけてプレゼントを渡してから食事して帰りました。
一応、若者っぽい一日だったのかな?なんて思いながら帰りました。

だって、最近の俺、引き篭りぎみだからさ・・・


3月15日

今日はシャブリに頼まれて録画してる番組を渡しに行きました。
渡してから夕方ちょっと飲んで帰ろうかと思ったんだけど途中で妹から電話が
来て一緒に飲むことになりました。
飲んでからゲーセンで遊ぼうかと思ったら妹は途中で帰りました。

かえってしまったときは悲しかったです。
やつが長くいればキャバとかに行くことも無かっただろうに計画が台無しです。
まぁ、キャバにいったんだけどあまり面白くなかったね。
っていうか午後からゲームやりすぎて目がちょっと痛かったので俺は帰りたかった。
話をしてても盛り上げてくれないので眠くなった俺はキャバ嬢にマッサージを
ほどこしながら暇つぶしをしてました。
そして閉店の時間になったので俺は帰りました。
まぁ、休みでやることがない若者の一日見たいには見えたのかな?

だって、最近の俺、引き篭りぎみだからさ・・・


3月17日

今日で俺の8連休が終わってしまいます。
朝起きたところで悲しくてしょうがなかった。
とりあえず明日に向けて会社のメール、状態のチェックを済ませて溜め込んでた
番組を全部見た。もう午後ですよ!最悪です。って言っても明日から仕事って
考えるとそわそわしちゃってそれどころではなかったんだけどね。
午後になってからモンスターハンターをオンラインでやってたんだけどやりまく
ってただけあって俺、もうやることないんですよね・・・
やっべぇ、なんかつまんねぇ!なんて思いながらすぐにやめちゃいました。
それからちょっと外に出かけました。
なにか服でも買おうかと思って・・・結局なにもかわなかったけどさ。
西日暮里に戻ってから俺はとりあえず飯を食べた。
家に帰ってからはボーっとしてあっという間に睡眠時間。
なんか今日はなにもしてないのに疲れた一日でした。


3月18日

今日は仕事が終わってからえん○うさんとま○さんと川口にて読む予定。
なんでもえん○うさんが今日誕生日との事でした。
彼は今年で27、まぁ、俺も7月で27になるんだけどやばいですよね、もう
三十路ですよ!?俺はもう怖くて怖くて・・・
でも、今日は夜に障害のコールが来た際に俺で対応しなければならない日
だったので途中で呼ばれたらきついな〜と思いつつ川口へ向いました。

予定としては川口に19時ぐらいだったのに二人とも遅刻して気が付いたら19:30
回ってましたよ。しかもこの日は昼間が暑くなるとの事だったので俺はコートを
着ないで出勤してた。でも夜は寒いんですよね。
連休前に会社に忘れて行ったマフラーがあったのがせめてもの救いでしたよ。
とりあえずえん○うさんと合流して先に店に行くことにした。

店に着くまでに俺は風邪を引いてたらしい。
目が痛いすぎると思ってたのは花粉症と風邪から来るダブルパンチが原因だった。
でも、店のやきとりはうまくてね。飲み物も悪くなくて俺はがっついてました。
そこの店は格闘ファンがやってる店だけあって料理の名前も面白いのが多いのよ。
闘魂注入棒とかあったから俺は食べてやりました。

途中、その店の常連さんのプロレス好きがやってきていろいろと話をしたりも
したんだけど俺がこの日一番ムカついたのが遠藤さんが山本 KIDのことが
好きとかいいだしてるんだよね、俺はあいつ嫌いだからなにこの!
って感じで話しちゃったのが申し訳なかった。
彼は誕生日だから彼が黒といえば全てが黒だったのに・・・俺って気が利かないな。

困ったのが飲んでる途中で会社の携帯がなりましたよ、焦ったね。
今から出勤かぁ、なんて思ってたら連休明けでいいとのことで何とか難を
逃れることができました。本当に怖いよ、この仕事、本当に気が落ち着かないよ。
23時ぐらいまで飲んでから家に帰って俺は翌日の休日当番のためにすぐに寝ました。


3月19日

今日は休日当番です、でも自宅待機するき満々だったので起きるのも9時前でした。
なにもないといいなぁ〜なんて思っていたらいきなりコールがきました。
二件も片方は電話で終了、もう片方は出勤ですよ。
いきなり自宅待機が終わりました。

気をとりなおして客先にて作業をする。終わってから家に帰ろうかと思ったのだが
なんか急に悪いかな?とかって思いはじめてしまったため事業所へ向った。
16時前ぐらいまで待機してなにもないことを祈って帰った。
その後はなにもありませんでした。
やっぱりまっすぐ帰るべきでした、不愉快です。


3月20〜21日

今週末の休みは特に何の予定もないのですごく気が楽です。
やっぱり一人でいるのは気が楽でいいですね。
まったりとすごせました。
買い物行ったり、ゲームしたり、コーヒー飲んだりとまぁ自由でしたね。
休みっていうのはこうでなければならない!って久しぶりに体感できました。
でも休み明けからは普通に仕事なんだよな・・・日常に戻りたくないです。


3月29日

今日は普通に仕事なんだけど明日が土曜日の振り休で休みなんですよ。
俺は明日が休みなのでなんとか定時に帰れないものかと考えてました。
運良く午後一ぐらいで事業所に戻り夕方までは仕事がなかった。
だけど18時から大宮に大学病院でサーバーの簡単な作業があるのです。
先に事業所へ戻ってきてしまった俺の仕事になるなと俺は覚悟してたら
なんと他の人が行く用事がてら直してくれるとのことで俺は行かなくて
すんだのですよ!!
やったー!定時で帰れる♪なんて思っていたのもつかの間。
なんと緊急のサーバーのコールが上がってるのですよ・・・
結局誰かがいくことになったんだけど場所が八潮市、草加の側です。
家が一番近いのは俺です・・・休みでなければすぐに行くんだけど俺は明日はね。
こんな台詞をまってました。「明日休みなんで代わり行きますよ!」結局は
出てこなかったけどね、メンドイので俺が行きました。

今月は残業も空くないのでしょうがないって割り切りました。
今日は家に友達が来る予定だったのに最悪です。
現地にすぐにこいって言われたんだけど現地に着く頃には19:30にはなる
感じだったので俺は先にご飯を食べてから現地に入りました。
現象を確認してとりあえずパーツを交換したら直ったので俺は帰った。
今回困ったのは現地にリ○ーの人がいたんだけど俺のことを知ってる
見たいなんだよね、俺は全然思い出せなかったんだけどさ、なんかそれが悪かったね。
現地で作業を終えて出てきたのが21時すぎ、友達は20時ぐらいに俺の家に向かうって
言ったんだけど俺も普通に帰るのに1時間ぐらいかかるっていったら今日は行かない
とのことでした。これはこれでよかったのかもしれないけどこの時間は頂けないよ。

家について風呂から出ることにはもう23時でしたよ。
ハァ、まぁ明日は買い物に出かけれるからいいか。


3月30日

今日は休み。
遅く起きてから俺は上野に買い物に行きました。
春ものの服を見てたんだけどピン!とくるのがなかったので俺は飯を食べて
帰ろうかと思ったらすっごいことに逆ナンですよ!
みため悪いのでシカトしようと思ったんだけど日記のネタにはなるよな〜って
思ったのでちょっと話してみた。そしたら近くの喫茶店に入ろうって言い出したので
どこ?としっかり聞きました。だってさ、変な事務所とか行きたくないでしょ?
そしたらちゃんとした店だったので俺はついて行きました。

入ってから改めて自己紹介したんだけど相手29ですよ。
展示会の仕事をしてるとか言って怪しさがプンプンしてました。
そして話しててなんか喋らない奴なので俺が喋ると結構無反応気味ね。
ちょっとムリした感じで話してるかな?俺。
なんて思ってたら逆に向こうに突っ込まれてしまいました。
そして俺が話すネタのほとんどに反論っていうかそれはよくないよなんて感じで
返してくるんですよね、しかもきつい言い方でさ。
かなり腹たたしくなってきたので俺は帰りたくなってきた。

と思ったらやつはある話を持ちかけてきた。
今度展示会にこいと言うのですよ、宝石の。
俺は絶対に行きたくなかったので適当にごまかしたらやっぱり来たくないかって
言うので分かてるなら聞くな!っていいたかった。そしたら楽しいと思うよ。
って言うんですよ、そして俺はいってやりました。
それはあなたがいるからですか?と・・・
そしたらその通りだったのがまたまいったね。
で、4月8〜10の間で時間作って来い!っていうんですよ。
俺は行きたくないというとなんと!逆切れです!
それからは態度が豹変して怖かった。
さっきまでは私は〜みたいな感じで普通だったのがお前よ!って感じで・・・
気が弱いし人見知りするって話をしたことを持ち出して俺のことを超「びびり」
って罵倒してました。そのほかにもお前みたいな自分の殻に閉じこもってる奴を
見ると腹が立つ!だらしないなどその時、彼女が追いつく限りの罵倒の台詞を
俺に浴びせてきました。
今思い出すだけでも腹が立つぐらい言われた・・・すごかったよ、ホントに。
さすがに腹が立ったので俺も本気で屁理屈こねてやろうかと思ったんだけど
それはそれでやらない方がいいなって思ったので帰ることにしました。
だって仲間が側にいたら嫌じゃん?

やつが話をしてる途中なのに上着を着てカバンをとりだしていいました。
もう本当に申し訳ないんですけど俺は行く気がないので帰ります。
会計の明細はこれですねって確認して払ってきますっていった
「当たり前だ、払って来い!」って言ってたので俺は会計を済ませて
最後にさよならを言おうとしたらもう彼女は席にはいませんでした。
店の外に行ったら見かけたんですけど俺はなにもしないで帰りました。
世のかなって本当に怖いんだなって思いました。
男性諸君、気をつけてね。