4月30日〜5月9日まで


4月30日
今日は独協大学のサーバーの修理に行きました。
学生さんたちが沢山いました。
彼らを見てて一つ悲しく思うことがありました。
はじめはいいな〜学生さんたちは気楽そうで♪
見たいな感じで見ていたんですけどふと思いました。
こいつら見た目若いな・・・大学生すら若く見えてしまう
自分がなんだかとっても悲しかったです。
今日はこれぐらいしかネタはありません!


5月1日
今日は会社の友達と秋葉にPC関係の部品を買いにお出かけです。
今、家のPCは自作で作ったそこそこのマシンがあるので増設が
必要って言うわけではないのですが事情により買い物に来ました。
3月に客先にてもともとついてたのが128のメモリなのに俺は
間違えて256のメモリをさしたことがばれてしまいちょっと
ちょっとやばいことになっているのですよ・・・
一応、まだ上司達にはばれていないので金で解決するために
俺はメモリを自腹で買うことにしたのです!
とりあえず秋葉で待ち合わせてI○M純正を扱っている店を二件
あたるがなんと在庫がなくて購入できなかった・・・やばい!
さすがの俺も恐縮汁(わき汁)が出てきました。
とりあえず一緒に買いに来てた人が他のルートで手に入るか
探してみるとの事だったのでそれにかけることにした。
とりあえずお昼を食べてから話はレンタルビデオにあるDVDで
いたずらできないかの相談をしたらそのセットアップをして
くれるとのことだったので一路太田家へ。

まずは必要なソフトをいろいろとダウンロードしてセットアップ
してもらって俺が持っている逆襲のシャアにていたずらのテスト。
いたずらしたのを家にあるDVDデッキにて再生したら見れた♪
ププッ!大笑い!それからすぐにレンタルビデオに行ってお互いに
見たいものを2つづつ選んで家で俺は作業にとりかかった。
会社の友達は彼女と銀座にて待ち合わせ。
高めのバーに行くの?って聞いたら婚約指輪を買うとか言い出しやがって
俺はなんかコメントができませんでした。
結婚かぁ・・・複雑な響きを込めた言葉ですよね。


5月2日
今日は休日出勤、とりあえず朝、事業所に行って仕事を待つがなにも
来ない、事務的なことも全部終わった。
しかたがないので俺はゲームボーイをやって時間を潰してた。
お昼になったので食事、仕事来ない。
昼寝をしてゲームボーイをやるがなにもない、とりあえず帰る。
家についてからレンタルビデオに行ってガンダムのDVDを借りて
いろいろといたずらをする、するとむ○おから電話が来る。
例によってキャバクラに行こうとかいいだす始末、面倒だったけど
俺は行くことにした。今日、仕事がなければ間違いなくいかなかった、
それでも行った理由なんだけど休日当番の時間帯は朝8から24時間。
そう、翌日の朝8時までなんですよ、家でDVDでいたずらしながら
テレビを見てたんだけどぜんぜん落ち着かなくてね、むしろ気持ち
悪い状態で・・・キャバクラに行っていきなり呼ばれたら金の無駄に
なるんだけどそこに行けば多少は気がまぎれるかな?って思ったので
俺は自分の携帯、会社の携帯の二つを持って出かけた。

入ってから気がまぎれるかと思ったらダメだった。
もともと小心者の俺はそんなんじゃごまかせなかったね(笑)
時間がたつにつれ、客先の店がどんどん閉店になっていくのでそれに
あわせて俺のテンションもあがっていった。
でも、金がないのに行ったのは間違いだった、全部カードで払ってたし、
先週痛い目見たばっかりだったのに参っちゃうよ。
それと前回、行ったときに今度外で飯を食うって話がでたのね。
その話はGWの連休中に行くって話しで俺は流れると思ってたらさ、
参ったよ、9日日曜日に行くとかいいだしてんのよ!
しかも確定で・・・早い時間から集まって早めに解散なんで本来の
日曜日の予定である大事な飲み会の方は遅れていけばいいか、って
事で俺も行ってみることにした。
だって、む○おやシャブリの醜態みたいじゃない?
で、またまたタクシーに乗って帰りました。


5月3日
今日は午後からま○とに今やってるゲーム、モンスターハンターで
ネットにつないで一緒に冒険をする日です。
装備が貧弱なのにつないじゃっていいのかな?っていうのがあったので
まずは先輩であるま○とと一緒に冒険をしてみて感覚をつかもうと
思ったわけなのですよ、それで繋ぐとどこのサーバーのどのエリアで
冒険をするかって決めるんだけどとりあえずま○とに場所を決めてもらって
俺もその場所に行った。するとあの野郎、いるじゃないですか(笑)
とりあえず俺のレベルを図るとか言い出しやがって弱いドラゴンを
退治しに出かけました。
俺のキャラのもってる武器(剣)はなんだか原始的なのなんだけど
あいつの持ってる剣はなんか刀みたいでかっこいいのですよ。
剣を振ると稲妻みたいなの出てるし、俺も欲しかったのでくれ!
って言ったら渡せないなんて言い出す始末、たちが悪い。
それとあいつのキャラ足も速くて俺、ぜんぜん追いつけなくてさ
、 実際は俺の方が早いくらいなのに参っちゃうよ。

で、ドラゴンを倒して町に戻ってからいろいろとご教授頂いたのですが
いつになく彼ができる男だと私は思ってしまいました。
彼は眠いのを我慢して俺の冒険に付き合ってくれてたので最後に強い
ドラゴンと戦いたいって俺の要望に答えてくれて戦いに行きました。
なんか強かったね、俺、二回殺されてたし、でも最後には倒してって
いうかま○とが止めをさしてたのでアイテムだけ回収して無事に
任務を完了いたしました。
この任務が終わってからま○とはやめちゃったんだけど俺は一人で
冒険に出かけました。オフラインでやるのと違ってオンラインだと
手に入るアイテムが違うのでしばらく一人で冒険してました。
この日はそのまま夜までゲームやっておしまい。

次の日、ある程度アイテムも集まってきたので俺は他の人々と一緒に
冒険をすることに決めたので人探しをしてたんだけどだれとやろうか
決めるのにすごい時間がかかった、もともとシャイボーイな俺としては
結構勇気のいる仕事なんですよ、一緒に冒険してもいいですか?
って一声かけるのは・・・30分ぐらい悩んだと思うな。
それから人が入れ替わり立ち代り午後からずっとゲームして終わりでした。
もちろん次の日も似たような感じでお終い。
GWは家でゲームして終わっちゃいました。
っていうか出かけようと思ってた相手はいろいろと用事があってでかけ
られないので俺の次の三連休である16〜18の間で遊びに出かけるので
終わることになってるんですよ、まぁ、メンドイけどしょうがないのかな。
みなさんはどこかに出かけましたか?


5月9日
今日は今週唯一の休み。
この後は6連勤務も待ってるしなんとか休みを取りたい一日だったのに
予定が入りました。日記に書いてあるようにキャバ嬢だちとの同伴です。
シャ○リあたりに同伴って言葉を使うと彼は「同伴言うな!」と俺を
バッシングしてくる始末、どう考えても同伴ですよ、プライベートで
来るわけがない。なんで正直なところ俺は乗り気ではなかった。
俺は出かける前までやってたゲーム、モンスターハンターをやってた方が
絶対に楽しいんだろうな〜なんて思いながら集合場所へ向かった。
結構ぎりぎりまでゲームをしてしまったので俺は急いで支度をして現地に
向かった。待ち合わせぎりぎりぐらいの時間につこうと思ってたんだけど
それどころか20分前ぐらいについちゃったよ・・・
約束の時間丁度とか前につくのって俺、嫌いなんだよね。
だってさ、5人以上で集まると必ず2人は遅刻するでしょ?
だから最近の俺はあえて遅刻するようにしてます。
なのにいきなりこれだもんな〜でも、俺が同伴した子は定時前に来てた。
これには驚いた、これが普通のデートならもちろん話しかけるんだけど
今回はチョット違うでしょ?だから俺は話しかけないでメールして時間を
潰してた。
ハイカラさんとめ○みさんには感謝ですよ(^^)
でも、途中でむ○おから電話が来てその音で俺の位置がばれてしまった。
あのヤロウ、なんて間が悪いんだ、で、予想通りだったのがやっぱり
遅刻する奴がいるんですよ、ホントお約束ですよね〜
で、む○おとシャブリと俺と俺の同伴との四人でとりあえず店へ。
以外にいい店を選んでたの俺はビックリ。
とりあえず乾杯してから普通に会話。
でも、もう会話も弾まないんですよ、とりあえず飲んで食ってするしか
なかったな、でも途中でスピーダスとか飲み始めたりしてその時は
よかったんだけど後半グダグだになてたな。
しかも、女たちが仕事の時間になったから俺はそのタイミングで
帰りたかったんだけど帰れないんですよ、店までしっかり行く始末。
同伴じゃなくてなんだっていうんだよ!
よくわからないのが初回の時間にいきなり延長分の時間もとるんですよ。
金なのに、俺、今月こいつらと一緒にキャバ行き過ぎて家を買うための
貯蓄から少し借金しちゃったのに・・・なんで!
ムカつくのでとにかく飲んでたらよいが回ってきて後半は起きてられなかった。
とりあえず横になって体力を回復してたんだけどダメだった。
しまいには店員に顔色悪いから帰らせたほうがいいのでは?
なんて俺とむ○おは言われてた。
でも、ここで帰ることができたので俺はなんか話しかけられる前に
走って帰った、別れの挨拶なんてしてなかったな〜とりあえず駅に
ついた俺は急いで切符をかってホームに行ったら電車が着てたので乗った。

北千住から西日暮里は5分でつくのでホッとしてあたりを見たら乗ってる
人が少なくて座れたので俺は座った、これが大惨事を招くとも知らずに。
よってるだけあって俺、寝ちゃったんですよ。
気がついたら新百合ヶ丘にいた、急いで電車を降りて帰る電車をみたら終電
だけ残ってた、これで新宿まで行ってそこからタクシーかぁ・・・
なんて絶望感に浸りながら俺は新宿についた。
山の手池袋行きでいいからないかな〜なんて見てみたらブクロ行きの終電が!
とりあえず乗ってブクロについた、そしてタクシーに乗って田端駅に。
駅につく頃にはもう夜中の1時だった、悲しみの中俺は買い物をして
家に帰ったら風呂にも入らず、布団もしかないで寝てた。
朝、会社の携帯の音で起きた、仕事があるので起きれてホッとしたんだけど
こんな状態で緊急の呼び出しかよ!って思いながら携帯を見たら迷惑メール
だった、でもこいつがこのタイミングでこなかったら俺は起きれなかったと
思うと感謝できた。急いで風呂に入って1時間ほど仮眠を取って俺は仕事に
行った。
仕事はなんとかいろんなところで昼寝をしながらこなして定時で帰った。
23時すぎに緊急の電話がなったけど俺は眠かったので取らなかった。
っていうか22時過ぎ以降は明日にしてくれよ!