4月17日〜5月12日まで


4月17日

今日は埼玉でもなかなか行く機会のないところでこれでもう行くことは
ないんだろうな〜って考えながら歩いてました。
川口の安行、もう通ることすらないんだろうなと思いました。

次にさいたま市の大和田、ここも仕事って理由がなければこないだろうと
思いました。ゆっくり歩きながら移動してたんだけどこんなゆったりと
心に余裕をもちながら移動ができるのかとちょっとビックリしました。

なんか感無量って感じで楽しかったです。


4月21日

今日はブクロにてセミナー。
午後一からなので午前中に簡単な作業を一件行ってそのままブクロへ。
休憩時間が2時間ぐらいできたのですっごいゆっくりできた。

セミナーはなにをやってるのかぜんぜんわからんかった。
でも、問題はそこではありませんでした。
セミナー後の飲み会、なんとか逃げてやろうと思ったらつかまりました。
しかも参加した人数がすくなくてさ、参りました。
ほとんど逃げちゃうんだもんな、飲み会は結局23時ぐらいまでやるしさ。
明日から休みなんで凹みましたよ。
っていうか講師がおしゃべりでさ、ちょっとネタを与えるとドンドン
喋る喋る、なんなんだい!

不愉快ですね


4月25日

今日は朝事業所へ来てすぐに久喜市へ行きました。
ここは通ることがあっても駅で降りるとかどこかへいくってことはもう
ないだろうからなんか思うところはありましたね、なんか最後の移動!
って思うといろいろ思いではありますね・・・ホントに。

一件目が終わってから二件目の急ぎの客先へ行ってサクッ!っと直して
事業所へ戻りました。
そして帰りね。


4月26日

今日は夕方頃から作業があるので強制的に残業です。
サーバーを二台セットアップするんですけど約束としてはこれは一台づつ
やらないといけないんだけど俺はめんどくさいので平行作業で進めました。
しかし、これが逆に間違えのきっかけになるとは・・・
作業が終わって帰ろうとしたら帰り担当者に飯食いに連れて行かれてさ、
なんか残業ですよ!参っちゃうね。


4月27日

今日は朝一件目のコールで税務署へ来ました。
埼玉の税務署での作業も恐らくこれで最後かと思うとなんか寂しかった。
税務署は初期の頃はよく行ってたのでいろいろと思い入れはあったんだよね。
風邪予防用のうがい薬が使い放題とかさ、ホントに喉が痛い時とかは
助かったのに。

次は戸田、ここも通ることはあっても歩くなんてことはないだろうから
最後ですね、普通のクライアント端末直しに行ったんだけどこれも
もう直すのは最後かもしれないと思うとなんか変な感じでした。
ある意味俺の思い出だからさ。
一通り終わってから事業所へ戻って終了です!


4月29日

今日は埼玉での最後の休日当番です。
俺は最後だけに特にやる気がなかったので自宅待機にしました。
本当はいけないんだけどね・・・

掃除、洗濯を済ませておぉ!いい感じ♪
なんて思ってたらやられました。
春日部の僻地にあるディスカウントストアーからレジの修理依頼が。
しかもここのお客さんって感じが悪くてさ、嫌な予感がしたんですよ。
そしたら案の定、はまってしまって直せない・・・
しかももう一件コール来るし、ここにいけなくなってしまったので
もう一人の当番の人にそれはお任せしたんだけど俺は13時から作業を
はじめて帰ったのは22時ごろでしたよ・・・
その間も散々怒られてさ、久しぶりに辞めたくなったね。

外レジ(花屋などのレジ)で無線LANで使用してるんだけどこの無線LANが
よくないみたいでさ、とりあえず動くようにしてみるってことで有線で
つないだらそこのディスカウントで買ったLANケーブルが壊れてやんの。

不愉快!

次にネットワークに繋がったと思ったら基盤が壊れてるみたいで交換が
必要になった、しかも用意した基盤壊れてるしさ。
ほ・ん・と・に!

不愉快です!

しかも動くようになったと思ったら今度はレジのプリンターが壊れた。
明日の作業になったのはうれしいんだけどここまでやったくそ作業を
他の人にお願いするのはなんか複雑だったよ。

まぁ、今月は残業がぜんぜんできてなかったから残業代が稼げたと
してよかったとします。


5月2日

今日は大宮での最後の労働日。
いきなり銀行さんのサーバーが壊れたのでそれの修理にいきました。
しかも発煙してるのが面白いですよね(笑)
終わってから俺はずるで2時間ぐらいの休憩を取ろうとしたら一緒に
作業に来てた銀行さん担当の人に車で事業所まで連れて行かれた・・・
ゆっくりしたかったのに(><)

事業所へ戻ってからはなにもコールがこなくてさ、しかもやることも
なにもないのでなんか拍子抜けだったよ。
もうちょっと忙しくて「あぁ!仕事したな!」って気持ちで帰りたかった
のになんか眠い!って状態で事業所を後にしました。

帰りの電車はゆっくりと景色でも見るかなって思ってたら寝てました。
さすが俺!って思いました。
まぁ、大宮は今後も友達がいるだけにいくからね・・・


5月3日

今日は休日だったのに急遽新天地の東京からの仕事が来ました。
関○総合通○局とかいかにも東京って感じのところで作業です。
しかも明日から旅行に出かけるって言うのに参るよ。

でも作業は超楽だった!
10人でやったんだけど3人いればいい感じの作業でした。
だって9時にスタートして11時に終わってるんだもん!
意味分からん!とりあえず終わってから急いで家に帰って着替えて
旅行の準備をしてその日のうちに熱海へ。
本当は今日は俺の家で一泊してから翌日からの1泊2日だったので
一日減らせて俺は超ラッキーでした(^^)

午後一には東京駅で待ち合わせができたのでお昼を食べてから電車に乗った。
熱海で湯に使ってからマッサージやりまくり。
超金を使ったけど終わった後のさっぱり感はすごかった。

で、ホテルとか旅館の予約なしで行ったので静岡駅に戻ってビジネスホテルに
泊まった。チェックインしてから市内観光と飯。
特に見ることところもなかったのでホテルで寝てしまった。
っていうか肩と首を整体やったんだけどそれで筋肉痛になってて二人ともダウン。
普段使わないところの筋肉刺激されるとやばいよね。
ただ、悲しかったのが痛み始めたタイミング、なんか俺の方が遅かった。
これってもしかして筋肉痛が2日後に来るってやつの予兆なのかな・・・


5月4日

今日は普通に市内をブラブラしてました。
途中、お昼を食べてたら静岡の草薙ってところにヘリが落ちたとの事。
原住民どもはなんか近い近いと騒いでたのでそうなんだ〜って思ってたら
となり駅でした。俺はなにも聞こえなかったし、感じませんでした。
できることなら落ちるところを目撃してガンダムチックにいいたかった。

「やられたの!?」

それを相方に言ったらそういうことはあまり言わない方がいいよ
と普通の意見、つれないですよね・・・
まぁいろいろとブラブラしてもやることがなくなったのでとりあえず
東京に戻ってどこかで飲むことにしました。

で、ワインを飲んで帰った。
なんかおごりまくったので俺の金はやばいことになりました。
今月ピンチぎみなのでやばいね、と思いつつも我慢とかはしないで
なんでも買うんだろうなって思いながら俺は家に帰りました。


5月5日

今日から4連休!
やっと休みになったって感じです!
とりあえず掃除洗濯、家のじゅうたんの交換といろいろとやりました。
そして午後からはゲーム、この時間の無駄使いぶり!さすが休みです!
たまらんね!
調子に乗って銭湯に行きました、今日は菖蒲湯とかでお湯の色が緑でした。
笑いがとまらなかとです。


5月6日

今日は家のネットワーク状態をLAN環境にするためにHUBを買いにいきました。
無駄使いできないのにやっぱり我慢をしません。
まぁ、回りの友達よりは金をもってるみたいなのでできることなんですけどね。
貧乏怖いです(ーー;)


5月8日

今日で連休が終わり明日から東京勤務・・・怖いです。
一日落ち着かなかった。いや〜やっぱり嫌だね!
なんだかんだいって俺も小心者だからさ、びびるんだよね。
とりあえずのんびりとレンタルで借りてきたものをみてすごしました。


5月9日

スタートですよ。
とりあえず挨拶を終えて待機。
午前中なにもなし、午後もなにもなし、夕方2件はいる。
なんでこの時間に来るかな、参るね。

一日いて思ったのがとりあえず同期が多いのでその辺は楽しい。
でも回りの人達はほとんど知らないのでやっぱりまだいずらいです。
はやく休みになってほしいよ・・・


5月10日

今日は夕方までなにも予定なし。
途中コールを一件振られるがまぁたいしたことがないのでほっとする。
夕方に初陣、とりあえずいいお客さんだったのですぐに終わる。
そして直帰、半蔵門の駅から帰ったんだけどはやすぎ!
18時に帰ったら18:30には駅前でご飯食べてた。
東京はこの辺は助かるよね。


5月12日

昨日今日と同期の友達と一緒にコールに行くがほとんど遊び。
こんなんでいいのかよ?って感じでした。
で、定時で帰ると。
どうせ後からは定時で帰れなくなるんだから俺は提示で帰れる時は帰るよ!
っていうか会社になんぞ残りたくないんじゃい!

でも、今日は夕方から送別会がブクロにてあるのでそれに参加。
メンドイです、とりあえず一次会が21:30に終わったんだけどその後は・・・
行ってしまいました、キャバめぐりへ。

今回は大宮で教えてた新人の同期も1人いてなかなか異色のメンバーだったので
俺は楽しかったです。お金はちょっと調子に乗って使っちゃったけど・・・
さすがに今月やばすぎです!自粛しないとまずい・・・
でも、先輩に結構おごらせてたのでうまくやったのかな?
途中で新人たちが帰ってくれてよかった、あのまま彼らがいたら俺も調子に
乗ってもっといただろうからさ、俺は1:30ぐらいにタクで帰りました。
翌日はとにかく眠くてつらかったよ。