5月30日〜6月12日まで


5月30日

朝、事業所にて待機をしているとコールが来てました。
3つほどコールが来ていて多分メンドイのが振られるな〜なんて考え
ながら誰になにが来るか見ていると一番簡単なのが俺に来た。
いいんですか?ホントに?って感じでしたよ。
とりあえずそのコールに行く準備を行って対応に向いました。
現地についてから15分程で退出しました。
恐ろしいね、15分で終わったのに1時間かかったことにして俺は
長めの休憩をとりました全部で2時間ほどの休憩を取って事業所へ
戻って定時帰宅、怖いね。


5月31日

今日は朝一でゲーム会社スクエニに行きました。
内容は簡単そうだったのでこりゃあいいや、なんて思ってたんだけど行ったら
辛かったね、オーダーしたパーツは汚れまくってて使い物にならないしさ、
しかも故障をしていた原因が考えてたところとぜんぜん違ってパーツの取り直し
ですよ、1時間ちょっとスクエニのサーバールームに閉じ込められました。
もし、そこにF○のネットワークデータがあるなら俺は破壊してやりたかったね。
そうすれば面白かったんだろうな。

作業が終わってお昼を食べて事業所へ戻ったのが15:30そこで俺はまったりと
すごしてたらとんでもない自体が起こりました・・・

社員:「てつ君、夜当番のスケジュールに組み込んでもいいかな?」
おれ:「あー、はい・・・大丈夫です・・・」
我が心:「嫌です!絶対に嫌です!自分無理です、そげんこつばムリったい!」

ついにきましたよ、夜当番が、俺の夜の安定した生活はここで崩されました・・・
残る休日当番は絶対に守る!休日当番はやっても8月から!やらせんぞ!


6月1日

今日は朝一で客先に行きました。
昨日もそうだったんだけど朝、10:30頃に客先にうかがうようにアポイントを
取るとやばいです、朝、8:30起きで9:30出で余裕で間に合いますからね。
今日の客先も楽勝コールな内容なので俺はうきうき気分で出勤しました。
でも、行ったらマシンの構成が古くて今までのやり方とちょっと違い思ったようには
直せませんでした、サーバーのHDDを構成するRAIDって仕組みが急にサーバー内部で
勝手に変更をしちゃってさ、なんかやばめだったんだけどそういう使用みたいで
俺はホッとしたよ・・・ただ、悲しかったのが構成変更が始まると7時間程こちらからの
アクセスができない状態になってたのがきつかったね。
現地にもう一台直すマシンがあったのでそっちは速攻で直してやったんだけどさ、
参りましたよ。

とりあえず夕方ぐらいに電話して構成変更が終わりそうならそのまま入ってだめそうなら
明日の朝に対応するように話をして俺は客先を後にしました。
ランチを食べてから事業所へ戻ったんだけどとりあえずコールが結構あるんですよ。
行きたくないな〜なんて思いながら俺は待機してたら19時アポイントのコールがきた。
内容は簡単、ただサーバーの診断プログラムを実施してくればいいって内容。
でも間に俺が埼玉のころ大嫌いだったとある電気工業がいるんですよ・・・
なんか嫌だな〜なんて思いながら俺は時間に間に合うように現地に向った。
テストではなんの異常もなし、それを報告して帰ろうとしたらでましたよ、
きちんとした報告書をよこせが・・・超むかつくよ、なんでここはいつも
これ系のことをいうかな、納得いかない、死んじまえよ!
超不機嫌になりながら俺は帰りました。

不愉快です


6月3日

今日は夕方からコールがあるんだけどそれ以外には特になにもない状況。
コールも少なく暇で大変だった。
前回の電気工業用のメールのフォームを書いたり交通費を申請しても時間を持て
あましたので俺はトイレにて自分の携帯で時間つぶしを使用としたらなんと!
家に忘れてやがった・・・こりゃあ俺がコールに行く前に家によって携帯回収かな?
なんて思いながら時間を潰してると来ました!
俺がもっとも逃げたかった話が・・・

社:「てつ君、今週の土曜日出れるかな?」
俺:「あっ、はい・・・土曜日なら大丈夫です・・・」
我心:「なんで、なんで!貴様らはそうやって勝手なことばかり!会社の都合?
    しらねぇよ!俺の都合が大事だよ!チークショー!!」

放心状態ですよ、もうやるきなし!いつかくるとは思ったけどこうも早く来るとは。
やってられねよ!ハァ、帰りたいな・・・

ボロボロになった俺は客先に向う前に家によりました。
携帯を回収後、駅に向いながら俺はクリーニングも出しちゃいました。
家が近いとこんなこともできるのか!って驚きはあったのものの休日当番・・・
しばらく立ち直れないよ・・・
客先に約束の時間17時についたらなんと作業がまだ始められないとのこと。
17時からはじめる予定が始まったのは18:30ですよ・・・
またまたムカついたね、R銀行!
とりあえず作業を全部で1時間程で終えてから俺は逃げるように帰りました。

で、千住にて前に日記に書き込んだキャバ嬢にガンダムを渡して食事して帰宅。
明日は仕事かと思いつつ寝ました。


6月5日

今日は池袋に映画を見に行きます。
劇場版Zガンダムであります。
今日一緒に行く相手は妹であります。
西日暮里にて待ち合わせをしていざブクロヘ向ったんだけど思った以上に
客が入っててさ、13:15の上映が満員とのことだったので次のチケットを
買おうとしたらなんともうSOLD OUTですよ!計算外ですよ!!
しかも2回後ろのチケットを買おうとしたら席がろくでもない場所でさ、
ブクロで見るのをあきらめて他の上映してる場所に行くことにしました。
この映画上映してる場所が限られててさ、めんどいんだよね。

新宿や渋谷はダメだと思ったので錦糸町か練馬でみることにした。
とりあえず練馬に移動をしました。
最寄り駅が東武練馬で電車は東上線の各駅しかとまらないので空いてるだろう
との判断でした。
行ってみたらやっぱり空いてました、とりあえず見る!
なんか原作と話が変わりまくって面白かった。
絵が時々古い絵と最新の絵と切り替わるのがチョット見づらかったけど
内容的にはうまくできてたと思う、内容はあえてあまりいいませんが
親父に母親が殺されたことを言うシーンとかジャブロー上空でジェリドが
ライラを探してるところとかいろいろとあるんだけど最後のギャプラン・アッシマー
と戦うシーンは迫力満点でした。
原作を見た人でこの言葉の中でそんなシーンあったっけ?
って疑問が出る人は本物ですね、そう言う人程見るべき。
相変わらずなんだけど始めてみる人がいきなり見ても内容が理解できないような
話にはなってますね。

見終わってから上野に戻って飯を食べて帰りました。


6月7日

昨日、今日と夜当番です。
昨日は一件もコールはありませんでした。
今日も家に帰って23時まではなにもありませんでした。
が!しかし、23時すぎに電話がなりました、緊急コールですよ。
相手がN○Tだけにすぐに行かなきゃいけないんだなとあきらめて相手に
電話をしたらなんと!マシンの設置場所は神奈川県との事、一気に
テンションがあがりました!だってさ、俺の担当エリア外だから直しに
行かなくていいんだよ、とりあえず正確な住所やマシンの状態だけ
聞いて後は神奈川担当の人に任せて風呂に入りました。

危ない!怖い!ふざけるんじゃない!
おかしいですよ、なんで夜中に呼ぶんだよ!冗談じゃないですよ、ホントに。


6月8日

土曜日当番、夜当番の連日、俺は今日は絶対に定時で帰ってやろうと思ってたら
最悪ですよ、残業です・・・相手はN○Tさんのハウジングのお客さんです。

現地に着いてサーバールーム入ったら真っ暗、扉に蒼いペイントがしてあるん
だけどその蒼いペイント以外は明かりなし、なんか回りもケージだらけだし
なんかバイオハザードみたいな感じでしたよ。

で、問題のマシンなんだけど大型の金庫みたいな形したテープ装置なんだけどさ
俺、直しかたぜんぜん分からんのよ、やばい。
全然状況が進展していない中でなんとかヘルプの人が来てくれて作業ができた。

ヘルプが来てくれたのでなんとかなったけど俺が帰ったのは21時ぐらいだったかな。
最悪ですよ・・・帰ってからは後は寝るだけでした。


6月10日

今日は夕方から作業があるために仕事は13時からでした。
そのまま客先に向かって作業をしてたら直せなくてさ、しかも夕方の作業には
ギリギリ間に合うって感じで・・・ここ最近、新入社員を引き連れて現場の
空気を感じさせてたんだけどなんかかっこ悪いところばっかり見られてたな。

終わってからとりあえず金町にあるR銀行へ向かいました。
ここで23:50ぐらいまで作業、急いで駅に行ったら常磐線の北千住行きの
最終電車が残ってた。
電車が来るまでに15分ぐらいあったので俺はジュースでも飲むかと思い
自販機に向かっていくと夜遊びをしてたのかトレパンって感じの見た目
ギャルがいました。やたらこっちを見てくるけど俺はしかとして歩いてたら
誰かがはいたゲロがあったのでヒィ!って感じで驚いたらチョット笑われてた。
恥ずかしいと思いながら自販機に向かうと驚いた俺を笑ってたギャルの横に
座っていたリーマンが俺をネタに話しかけてた。

確かこんな感じ

注:リ(リーマン)、ギャ(ギャル)

リ :驚きすぎだよね
ギャ:びっくりした(笑)

見たいな感じの話をしててさ、チッ!って思ったよ。
マンゴジュース飲むしか俺にはできませんでしたよ。

電車が来るまでなんかいろいろと話をしてたね。
このときは俺はどうせ援交かなんかの話でもしてんだろ、なんて思ってた。
電車が来て乗ったら結構近い位置に座ったら相手の会話が聞こえてくる・・・

リ :でもすごいかわいいね
ギャ:そんなことないですよ
リ :家に帰らないつもりなら俺の家に来る?
ギャ:いえ、いいですよ
リ :なにもしないよ、俺、明日早いし
ギャ:それなら・・・

そんなバカな!見ちゃったよ俺!なんか笑ったけどそれ以上にやっぱり
こんなことってあるんだな〜って思った。
リーマンの顔は見た目的になんていうんだろ、口でなにもしないって
言っても家に来たら確実にするって感じの顔してたよ。

泊まるところなくて最初に見た目はおとなしそうな俺をターゲットに
してジーっと見てきたのかな?なんて思った。
でも彼女は狼しゃんに連れて行かれちゃいまちた(:;)
それを見てから思いました、顔を見られてる時に話しかけてあげればよかったと・・・
怖い怖い、東京怖いところだ、怖くて俺は行けないよ・・・

あの子はあの後あんなことやこんなこと・・・クッ!恐縮です

俺は北千住に着いてからラーメンを食べてタクシーで帰りました。


6月12日

今日は朝、チョット英語の勉強をしてからずっとメタルサーガってゲーム
してました。ホントにコレだけって感じです。
久しぶりに休んだって感じがしました。
これこそが俺の本当の休日の過ごし方ですよ。