7月2日〜7月10日まで


7月2日

今日は夜から小学校のころの同窓会があります。
小学校のころの同級生は中学のときに塾が一緒だった人を除いて一度もあったことが
ない人がほとんどなんでその変はかなり楽しみでした。
でも俺は小学校の高学年のときいじめられっ子だったので多少乗り気でないところも
ありました。
初めは誘いの電話も断ってたんだけどある一言で俺はやられちゃいました。
行かないと返事をしている俺に対してこれはきつかった。

「そんなに足立区の人間と会いたくないか?飲みたくないか?」

俺としては会いたくないし飲みたくもなかったので図星をモロ突かれてしまい
動揺してしまいました。そしたらプライベートの電話だって言うのにさ、
い、いや、それは・・・とかパニックですよ!なさけない!!

そんなこんなで当日を迎えたわけなんだけど10年ぶりぐらいにみんなが集まる
っていうのに場所が和民はねぇよな〜なんて思いました。
まぁ、足立区って土地柄あまり店がないのも事実なんだけどチョット笑った。
あまり料理が出てこないと考えた俺はヤンマガを買って地元の駅である西新井にて
パンとコーヒーで少しなにかを食べておこうと思ったらヤンマガ発売の時間が
遅くなったとのことでなし・・・かなしかとです。
西新井についてからサンドウィッチを食べようかと思ったら時間が遅いだけに
もう何も残ってなくてちっこいドーナツで終わってた。
ここでしっかり食べれなかったのが後で後悔に繋がるとはこの時点では思いも
しなかった・・・ホントにさ・・・

時間になったので集合場所へ行くと人ぜんぜんいない!
っていうか遅刻が多いみたい、俺、わざと5分ぐらい遅刻して行ったのにね。
いるメンツを見ると顔が思い出せるのと思い出せないのがいるのよ、やっぱりさ。
でも俺が見た目で一番期待してるのはこの年になってもこう言った場に
ジャージで来るやつが足立区なら一人はいるんじゃないかと探したんだけど
いなかったね、がっかりですよ。

とりあえず早めに集まった人は先に飲んで待ってることになったので俺は店に
入ったんだけどさ、案の定久しぶりだからかみんな会話が弾まないんだよね。
ちょっと会話が弾んでも止まるとかね、この時点での俺はまだ余裕で正常だった
のであまり派手に動きはしませんでした。

ちょっと会話が弾んできたところで現実を見たのがさすがに7月で俺も27ですよ、
もう結婚してる人がさ、いるんだよね。
その辺の話をしてちょっと盛り上がってきたら大分人が集まってきてさ、
そこからはもうひっちゃかめっちゃかですよ。

俺が覚えてる範囲の話をするととりあえずみんな仕事はしている。
ほとんどが親の手伝いでした。リーマンはすくなかったね。
スポーツ、メディア関係で働いてる人はなし、まぁそうでなくては悲しいけどね、
年収面でさ(笑)

そう比較すると俺がかなり優秀でしたよ、まぁ大学出ただけで俺は地元ではいい
方向に進んでた人間だったからね〜ちょっと優越感に浸り始めたところで俺は
もう喋りまくり。
キャラが変わったとか一杯言われたけどまぁ小学校のころは後半いじめられてたから
そりゃあ暗いイメージがわくよね、中学で一気に人格を変えられるほどの出来事が
何度も、影響を与える人が何人もいたから今のとびちりっぽいかんじになったんだけどね。

一緒にいじめられてたやつと話したり仲良かったの(顔は忘れてたけど)と話したり
食べるの忘れてどんどん強い酒飲んじゃってさ、調子に乗りまくってセイ!(二段けり)
とかやりだしてさ、気が付いたら俺は・・・俺は・・・

寝てました。

飲んでる席で寝たことがある人は分かると思うんですけど飲んで寝るともうおきないよね。
おきてもなんか意識がはっきりしないからなにしてるかぜんぜん分からない。
俺もぜんぜん覚えて無くてさ、二次会とか覚えてないし!

俺が最後に意識を取り戻したのはタクシーに乗るときですね。
乗って何してたか思い出そうとしても思い出せない、とりあえず寝て家に帰りました。
シャワーを浴びてるといろんなところがちくちくしてるんです。
意識を完全に取り戻し体を見てみるとあちこち怪我をしてました。
しかも来ていたシャツはなんか血まみれ・・・血の気が引きましたね。
考えるのを止めてとりあえずカップラーメンを食べて歯を磨いてたらなんか歯の
つめものがとれた、鏡で確認し見るとなんか歯の形が変なんですよ、触ると痛いし。
さらにショックを受けて酔いが冷めると今度は腰が強烈に痛くなった!
サロンパスを張って俺は寝たんだけどもうへこみまくりですよ!


7月3日

とりあえず9:30〜13時ぐらいまで寝ました。
腹が減ったので起きてご飯を食べました。

勉強をしようと思ったんですが止めました、ゲームしてました。
夜になり昨日一緒にいた友達に俺の醜態を聞きました。
なんでも寝てから起せばおきるのだが超フラフラしたらしい、二次会のカラオケで
寝かせてたら寝返りをうったときなのか床に落ちたらしい、そしてそのまま寝てたから
ほっておいて帰りに起したら唇切れてるは足のつめが割れてるわで大変だったらしい。

やっぱ、酒の席では飲んでばっかりでなくて食べないとダメだね。
ハァ、明日仕事を休みにしておいてよかったよ、とりあえず明日はまず歯医者!
へこむよ・・・


7月4日

朝起きて歯医者に行きました。
やっぱり俺の歯並びは変になってたみたいなんでも歯の神経と歯そのものの位置関係
みたいなのがずれてたらしい、とりあえず固定をしてしばらく様子をみることに
なったんだけど違和感がね・・・やっぱり「酒は飲んでも飲まれるな」ですよ。


7月6日

今日は夜の緊急コール当番、コール来ないといいなぁ〜なんて思いながら事業所で
待機をしてるときましたよ、あまりさわったことのないテープ装置のコールが。
とりあえずパーツをオーダーして現場に直行。
現地についてみると俺が思ってたテープ装置と形が違う・・・とりあえずテープ装置
の交換は必須な状況だったので交換をしてサーバやテープ装置が収納されている
ラックに戻そうとしたら中に入らない、古いものと見比べてみると新しいほうには
カバーがついているのでこれを外さないといけないみたいだった。
カバーを外そうとしたらなんと俺の手持ちのドライバーだと外せない・・・
最悪、事業所に残ってる人でドライバーを持ってる人に持ってきてもらったよ。
しかも二人に持ってきてもらったんだけど最初の一人が持ってきたドライバーは
違ってた、そして二人目でOKだったんだけどドライバーの運送時間で1時間近く
かかってしまった。悲しかったです。
なんか最近の俺、運気が悪くてきついです。

しかも今日参ったのは他にもあります、今週の土曜日仕事になりました。
どうしてくれるんだよ、参っちゃうよな〜ホントに・・・


7月7日

今日、七夕だってよ。
今日は夕方から北千住にて作業があります。
家には帰りやすいけどメンドイです。
でも、今日の作業は21時すぎには終わる予定なんで俺はすぐに帰りたいから結構
気合を入れてがんばってましたが!でましたよ、サーバの設置作業なんですけど
起動したらHDD壊れてんの、残業中なのにさらに残業決定!
ムカつくよ、でも、HDDの交換作業は今日はやらなくていいとのことで30分待機
してるだけですみました。
30分待機して2000円もらえればいいことだったのかな?
それでも俺は帰りたかったよ・・・


7月10日

今日は今週唯一の休み。
昨日の9日は予定では日とと会う予定だったんだけど中止になったので今日会う
ことになったんだけどどうしてもだるくてキャンセル。
って言うか一週間で一日は休む時間がないとやってられないよ。
掃除洗濯が終わって服を買いに上野へ。

服を買ってから久しぶりにガンプラ(ガンダムのプラモ)を買おうと思い店に
入ったらなんかこれでもか!って程エアガンが目に入ってさ、買っちゃったよ。
家に帰って早速組み立てたときはすごいテンションが上がった。
でも俺の部屋はもうそんなに広くないのでいきなり銃が邪魔になりました。

気を取り直してとりあえずゲームやってすごしました。
ゆっくりできたのはいいけどまた明日から仕事、凹みますよ。