7月11日〜8月03日まで


7月11日

今日は朝から仕事の予定がびっしり。
とりあえず二件ほど片付けてから本日の最後のコールになる予定のアイ○ル○ームへ。
二件目が思ったよりも時間がかかってしまいお昼をゆっくり食べる時間がなくなって
しまった。
とりあえず客先の最寄り駅にてなにかを軽く食べて行こうと思ったらなんと急に
コールのキャンセルの依頼が来る、ここでキャンセルをされると時間があまって
しまうのでコールを振られる可能性を感じた俺はとりあえず修理を行うように
説得したらちょっと時間をくれとのこと、調度いいので休憩をとりながら俺は
まつこと1時間、修理をすることになったので俺は現場に向って作業を開始。
定時前に終わらせて俺は直帰、やっぱり帰りたい気持ちが強いときは必死ですよ。


7月12日

この日も仕事目地押し、とりあえず2件予定があったのでまぁ適当にやればいいか?
なんて思ってたら3件目をすぐに振られてしまい大変だった。
本当に時間との勝負だったのできつかった。
でもなんとか全部終わったころには定時前、俺は大手町から千代田線で直帰。
なんか忙しかったけど仕事をしたなって気になれた一日でした。


7月13日

今日は一件目の客先が終わってからのんびりしてたらなんと!
同じ事業所の人が発煙の異常障害へ狩り出されていた。
とりあえず一緒に行きましたよ。
ス○エニ、ケアル!って心のなかで叫んだけどマシンは治りませんでした。
現実は厳しかったです・・・


7月14日

今日は新人を連れてコールに回りました。
新人は金がないとのことでしたので昼に1000円だすのが辛いとのこと。
しょうがないからおごってやりました。
こんな年になってしまった自分が惨めでした。

午後にまた一緒にコールに行って速攻で修理完了!
とりあえずちょっと早いけど定時前に解散しようとしたら家具屋に行きたいとのこと
だったので一緒に行きました。勤務中に行く家具屋はたまりませんでした。
新人には仕事も含め、サボり方も教えられたのでいいことしたな〜って思いました。


7月17日

今日は久しぶりに船橋の友達に会いました。
特になにも感じる部分がなかったので俺は相手に合わせて話し、移動とかをしてました。
なんか流されてる感じがして辛かったです。
夜になりなんか色で言うとピンクっぽい感じの空気になったので俺は寝た振りって
やつをやってしまいました。ちょっと気まずい空気がながれましたが俺はそのまま
寝ちゃいました。
ゲームやってすごせばよかった、そう思えた一日でした。

7月18日

今日は起きてから適当にレンタルビデオでビデオを借りて見てました。
そして夕方になりやつはかえっていきました。

別にいいんだけど明日が俺の誕生日を忘れてるみたいでした。
そしてそれに対して言いようのない感情を持つ自分がいたりしてやっぱり俺って
人間は嫌なやつなんだなって実感しました。
これが大人か・・・って感じ??


7月19日

今日は俺の誕生日、27歳になってしまいました。
中途半端この上な年齢ですよね、ハァ。

仕事は仕事で忙しかったです、夜のアポイントのコールを降られてしまいがっかり。
終わりが22時ごととのことだったので俺は家でゆっくりって考えをすてました。
とりあえず場所が北千住だったのでシャブリと一緒にオッパブ行って遊びました。
なんか意味わからんかったです。

そして終電で帰ろうとしたらま○と会ったのでとりあえずラーメンを一緒に食べながら
世間話をしてタクシーで帰りました。
まぁまぁな一日でした、次の誕生日までもまぁまぁでいてくれればね・・・


7月21日

今日は朝一で葛飾にある税務署で作業でした。
迷子になりながらなんとか現地に着いたと思ったらなんとこそは税務書とか言って
俺の目的地ではありませんでした・・・遅刻です!タクシーも通りません!
とりあえず現地の守衛に場所の確認をしました、そしたらでましたね、紳士が!

ヤ○ルトの配送業者の人が俺を税務署まで送ってくれました。
相変わらず悪運だけは強いみたいです、とりあえず御礼に飲み物を購入して御礼。
遅刻時間は5分程ですみました。
世の中良い人もいるもんですよ。

後は普通に仕事しておしまいね。


7月23日

今日は休日作業。
大手町に14〜19時までの作業です。
とりあえず他の業者の点呼とかも仕事に入ってたのでスタート直後は大変でした。
ひと段落ついてから作業をがんばってると大きな揺れを感じた、地震です。
それでも俺は早く帰りたい一心から手は休めずにキーボードを叩いてました。
がんばった会もあって30分以上早く終わったんだけど参りました。

駅に行ったら電車全線ストップ、走るのをまってたら京浜東北が動き出したので
乗ってなんとか帰れたと思ったら30分のロス、結局定時で終わったのと同じ時間。
嫌になっちゃうね・・・
でも、あの揺れの中で仕事ができるところが俺、プロですね(笑)


7月24日

今日は昨日の作業の続き。
でも俺が直接手を下す作業は全て終わっているのでただ待機して見てるだけ。
2時間近く待機する予定なので俺は暇つぶしに携帯のゲームをダウンロードして
遊ぼうと心に決めました。

なにで遊ぶか悩むところだった、以外にいろいろあるのでびっくりでした。
そんな俺の心をグッとつかむものが現れました!
名前忘れたけどときめきメモリアルみたいな感じのゲームです。
こんなのをダウンロードしてやってる自分がおかしくてしょうがなかったです。
みんな仕事してるのに俺は仮想世界で街を徘徊しておりました。
結局待ち時間の間にクリアはできませんでした。
帰りの電車、洗濯の待ち時間を使ってとりあえずクリア。
やっぱり女心ってやつは複雑なんだなって思いました。


7月26日

今日は朝一で客先に行ってマシンが直せませんでした。
2個ある現象の内、一つが直らなくてさ・・・参っちゃいますよ。
それが終わってから今度はプリンタさんのコールの手伝い。

お客さん場所がなんと俺の地元である足○区○原!
いや〜ひどかったね〜だってさ、客先の真裏にある神社に俺、中学の頃ラジオ体操に
行ってたからさ、なんか変な感じだったよ。
これからは地元もエリアかと思うとなんか微妙な感じでした。


7月27日

今日は午後からクレームになっているお客さん先へ行きました。
もう壊れまくっててさ、やばい状況らしいのよ。
とりあえず午後一に現場に入っていろいろと確認、そして今後の話を上司がしてるのを
聞いてたんだけどまぁひどいのなんのってさ・・・2週間ぐらいの期間で24時間監視を
行いなにか障害が発生したらすぐに対応に行くって話になってさ、めちゃくちゃです。
俺なんて家が近いからもう餌食ですよ。
面白くねぇ、しかも障害が発生したらすぐに向うんだとさ、担当者がいないとビルの
セキュリティ厳しいから入れないのに、しかも向ったところで設定の問題だったら
俺らの意味ないし、なんですぐに向うって言っちゃうかね、意味不明ですよ。

こういったクレーム対応の担当の上司が知り合いでなんでもかんでも俺の名前を出す
もんだから忙しくなってしまってかないませんよ!!まったく

不愉快です


7月29日


今日は27日のお客さんの24時間監視について監視を行ってくれる人達に状況と今後の
説明です。俺自身、急遽メンバーに入れられたのでなにがなんだかわからないのに
俺が説明しろって言うのはホントに酷です。

とりあえず俺が知ってる範囲で説明をしてなんとかなったからよかったものの困るね。
今度からこのクレーム処理のリーダですよ、今日は監視担当と客先の往復です。
大変だった、っていうかめんどかったね。

一番参ったのはまた上司が適当なことを言いやがってさ、初めの一週間ぐらいは
障害があったら1時間以内に行きますとかいいやがって1時間で現場につくのは
地理的に俺しかいないので1週間まるまる環視ですよ・・・ムカつく!

とりあえず今日の夜から当番です、ハァ、この仕事ホントに嫌になりますよ。
明日、明後日のんびりできないじゃないですか・・・

それと今日はスパロボ(スーパーロボット対戦)を買いました。
FUCK漬けならぬゲーム漬けになります、そういう意味では明日は出かけなくて
すんだので都合よかったのかな?もうわかりませんよ。


7月30日

とりあえずゲーム漬けでした。
もともと遊ぶ約束が入ってた人はキャンセルしてそいつの友達と海に行ってもらった。
俺は家でシャブリと一緒にゲームやってました。

俺がうまいと思ってるお菓子、シャルウィをシャブリィに食べさせたところやつも
甘党だけにうまいっていってました、っていうかあのお菓子うまいんだよね。
甘いの好きな人にはオススメですよ!!

適当にゲームをやって22時ぐらいに帰っていきました。
なんか久しぶりに家に人を入れたので新鮮でした。


7月30日

起きる、スパロボ。
12時頃、洗濯→飯→スパロボ。
18時頃、飯→風呂→スパロボ。
22:30、ガキの使いを見る→寝る。

今日の俺の一日でした。


8月3日

今日は夜のコール当番です。
担当時間帯は17:30〜02:00時までに発生したコール。
夜間のコールは来ないだろうと思いスパロボで夜更かしをしてしまい2時に寝ようと
したら来ましたよ2:30にコールが・・・しかもすぐにこいですって・・・
あきらめて行きました、2時までが担当なのになんでこんな時間のコールに!
障害は楽そうなので速攻で直してやると意気込んでいったらパーツセンターの
車が出払っていてパーツが出せないとのこと、参りました。

パーツが予定よりも30分遅れで届いたので急いで修理、予想してた通りの箇所が
壊れていたので簡単に直せました。
とりあえず残業時間5時間ぐらい頂くか・・・なんて考えてたら最悪です。
他の障害が発生、しかも俺が直せないテープ装置ですよ。
3:30ぐらいに現場について終わったのは8時でした。
一応、9時までつけたのでかなり残業時間は稼げたんだけど午後は振休に変えて帰宅。
徹夜してからすごく眠かったが生活リズムを崩したくなかったので俺はなんとか22時
まで起きていた。

でも起きてるのは大変だった。ちょっと気を緩めると意識が飛んでたので俺は
とにかく体を動かしてた。髪を切りに行ったり洗濯をしたりとそれはもう
アグレッシブでしたよ!

夜になりスパロボをやりながらがんばってるとかなり限界が来た。
とりあえずゲームをやめてテレビを消して目が痛いな〜なんて寝転がりながら
考えてたら寝てました。起きたら朝の6時でした。
8時間しか寝てないけど寝起きはよかったです。