8月4日〜8月28日まで


8月4日

今日から4日間り○な銀行の作業です。
支店名は参○院支店です。
この作業は最終日の月曜日以外は服装が自由なので俺は私服で行った。
私服で行けた理由はこの作業は今日の18時からスタートして終わりが
まずは明日5日の13時なんですよ。
そのため今日は出勤時間がシフトされて16:30からなんです。

16:30に私服で出社、そして1時間後に現場へ・・・
現場についてから回りを見るとやっぱり俺だけが私服でした。
まぁ、普通に考えて官庁関係だったら私服で来ないよね、俺は行くけど。

現場についてから中に入ってから驚いたのが思ったより店内が狭いこと。
でも狭いからこそ全体の管理がしやすいかなと納得してとにかく俺は
作業を開始、配布するものを配布して自分の作業にとりかかった。

しばらくの間は落ち着いてたんだけど中盤ぐらいからはなんか質問や
イレギュラーが発生しまくってて大変だったよ。
なんとか落ち着いた頃にはもう4時だった、参るね。
それからはひたすら仮眠ですよ、起きたらちょっとマージャンやって
仮眠、って感じだったね。

そんな感じで13時すぎまで引っ張ってそれから一時退店。
退店してからはそのまま帰りたかったんだけど側にある別の支店で
作業を行っている先輩から飯食って帰ろうコール、仕方がないので
俺は一緒についていってやることにした。
って言うかめんどくさい、まっすぐ帰れば国会議事堂前から千代田線で
西日暮里まで帰れるのにさ。

先輩と合流してから丸の内にてランチして帰りました。

家に帰ってからは眠いのを我慢してなんとか起きてました。
ゲームやっててもところどころ寝ちゃうんですよね。
寝たいんだけど一度寝てしまうと生活リズムが崩れると考えると
どうしても寝れなくて・・・なんとかがんばって22時過ぎまで
起きて俺はようやく寝ることにしました。
なんかこの年になるとホントに徹夜がきついよ・・・


8月7日

今日もり○な銀行で作業。
時間は11〜13時まで。
荷物の片づけをやりに行くだけなんだけどね・・・
現地でセコセコと片づけをやって12時ぐらいに出れたんだけどまたまた
先輩の飯行こうぜコール・・・あきらめて俺は一緒に行きました。
とりあえず新橋に戻ってからランチ、二日連続でビールですよ。
なんか疲れてるのに参ります。

でも今日のお店は結構カクテルが置いてあるので飲み物は結構おいしく
感じたので昨日に比べるとよかったのかもね。

昼が終わってから家に帰って俺はスパロボをひたすらやりました。
俺もモビルスーツ乗りたいぜ!


8月8日

今日は朝7時にり○な銀行で最後の作業です。
って行っても稼動させてなにかあったら対応するだけなんでなにも
なければただ待機するだけなんだけどね、で、なにもないので俺は
ひたすら寝てました。

この仮眠がなかったら俺は今日一日やばかったね。
終わってから事業所へ戻って後は普通にコール対応、今日は眠いので
俺はなんとか定時に帰りたかったんだけどムリでした。

夕方前に超ヘビーなコールがきやがってさ、マジムカついたよ。
だれも行きたがらないから俺が行ったんだけど案の定はまった。
っていうかN○Tはまじムカつくね。

機械的故障は直してるのにああだこうだうるさくてさ、設定は
ソフト屋がやる作業なのに俺にやらせようとするしさ、俺は
わからないっていうと怒るしね・・・

とりあえずSEを呼ぶ権限みたいなのはないので俺はひたすら待機を
してたんだけどもう怒られまくりですよ。
お前も上に電話しまくって話を大きくしろとかなんでもいいから
動けとかさ、ちょっとサーバーがとまったくらいでこんなに
パニックなるくらいなら障害時の対応でも作っておけって!

16:30に作業を始めて出てきたのは23時ですよ、チッ、死にてぇ。
で、事業所へ戻ったら今度は飲みに連れて行かれるしさ、なにこれ。
俺は帰りたかったよ・・・
家に着いたのは2:30ぐらい、明日が辛そうだよ。


8月11日

今日は久しぶりに一日休み。
ここ最近、作業だの夜までの残業だので大変でした。
っていうかやってられん!

朝起きてからとりあえずスパロボ、っていうか一日中やってたんだけど
やってる間しきりにこんな言葉を言ってました。
やっぱ休みはいいねぇ〜、休み面白いな!
単純に仕事をしたくないだけなんですけどね。
ホントにこの仕事、面白くないっスわ。


8月12日

今日は仕事を定時で終えてなんとか帰らなければならない日なのです。
なぜかと言うと今日は夜のお店に会社の仲間と出かけるからです。
4人で行くんだけど3人は定時上がり完了。
1人はもともと終わるのがちょっと遅くなる予定だったのでとりあえず
終わるまで新橋のゲーセンにて待機。

1時間後にはこっちにこれると思うみたいなことを言っていたのだが
これなさそうなので先に今回の遊び場所である北千住に向かった。

北千住に着いた頃に送れてくる奴も同時についたみたいで丁度よかった。
とりあえずまずは腹ごしらえをしました。
面子も今回は同期ってメンバー以外にかなり年上の先輩がいたので
変な組み合わせでした。
先輩を今後のスポンサー化できないか?ってプランも含まれていたので
色んな意味で燃えた、食事もそこそこにとりあえずオッパブに向かいました。

店に入る前に値段を負けろと交渉してたんだけどさがらないんだよね。
やっぱキャバと勝手が違いますよ、オッパブは・・・
中に入って席に着くと俺のとなりは伊○君でした。

俺は自分の相手のをもみながらとかいろんな人のスケベをチェック
してました。でも端にいる人のは中々見えなくてね〜
自分のところに人がついてないときはずっとそれをチェックしてました。

でも、一番楽しかったのは店を出た後にこんな女がついたとかあいつ
どうだったとかの話、回りの目を気にせず大声で笑いまくりでしたよ。

巨乳の女とか乳首を触ってくるのとかいろいろといたけど俺はちょっと
残念でした、みんなが完全に満足できていないのもありましたがそんな
ところが問題ではありません。
博多弁喋るやつが着いて欲しかったな〜現地民に言いたかったよ。
「ボテクリこかすぞ!」ってね。

オッパブでてからまだ時間が早いってことでキャバで一時間時間を
潰したんだけどやっぱオッパブ行った後に普通の行っても全然楽しく
なくてね〜今だから言えるけどまっすぐ帰ればよかったと思った。

で、時間がやばくなったので急いで駅に向かったら一人がもう帰れなくて、
そして先輩もどうだかわからんって言ってたのでしょうがないから俺の
家に泊めてやる事にしました。

家に帰るまでにいろいろと買い込んだんですけどほとんど俺が食いました。
会話は今日の感想とか後は先輩の仕事に対する俺イズムを聞かされて
予想していた展開になりました。
でも2時ぐらいに二人がつぶれたので俺は風呂に入ってから寝ることにした。
風呂から上がってみるとなんか部屋の端で二人が寝てるので俺は一人で
敷き布団を敷いて寝ました。

縦社会の場合は俺でなくて先輩に譲るんだろうけど俺は自分で使ったね、
っていうか譲る気ははなっからなかったんだけさ。


8月13日

朝起きたらとりあえず8時前、俺が起きたタイミングでみんな起きた。
とりあえず顔を洗ってそうそうに家を出ました。
西日暮里駅前にてとりあえず朝のランチ、ランチが終わってから分かれた
んですけど長かったね、ホントに疲れましたよ。
家に帰るとやっぱり部屋がくさいんですよ、とりあえず全体的に掃除開始。
とにかく窓という窓を前回、消臭スプレー使いまくり!
1時間かけて掃除をしたらかなり落ち着きました。
とりあえず昼前まで昼寝をしておきてからご飯にしました。

ご飯を食べ終わった頃に今日はどうしよう?と思ったので一度シャブリに
電話をしてみたらなんか予定があるとのことだったので俺は一日ゲームに
シフトしました。

なんか疲れてたみたいで俺は23時すぎには寝てましたね、なんか体が疲れ
ってぽくて辛いです・・・


8月14日

今日は朝からスパロボやってました。
昼前ぐらいにシャブリから電話があって一緒にゲーセンに行ってちょっと
前に出たガンダムSEEDってゲームやってました。

このゲームは会社の帰りに仲間とよくやったりするんだけどなんか動きが
よく分からなくてね、今日も一日かなりやったんだけどまだ慣れないですよ。
13時ごろから18時ごろまで遊んでとりあえず帰りました。

彼らは徹夜でバイトをしてたらしく夕飯も食べないでとりあえず解散。
俺は洗濯をしながら夕食を食べて残り時間はスパロボでした。


8月18日

今週は盆の影響で仕事がなくほぼ毎日定時に帰れてます。
今日も定時で上がったので仲間と一緒にゲーセンに行きました。
ゲーセンで遊んでたらたまに飲みに行ったりする女から電話がきた!
こいつの番号は前に携帯をなくしてから連絡のとりようもなかった奴だったので
とりあえず優先度を上げて今日会うことにしました。
もし、番号とかがわかってたらおそらくゲーセンの方が優先度は高かったね。

とりあえず上野で待ち合わせて普通に飲んでました。
そして俺が携帯をなくした事を話したら大笑いしてました。
上尾の人とかオイラの遊び友達が全滅って言うのが彼女曰く、
「うける」だそうです、俺はまったく笑えませんでした、軽く殺意を覚えたね。

時間も危なくなってきたのでとりあえず今日はお開き。
帰りの電車の中で俺は思いました。
コイツ以外のでもなにかかかってこないかなってね・・・クッ!恐縮です。


8月19日

今日は朝一で足立○務署で作業。
作業は午前中一杯取れるので俺は早く終わらせて休憩時間を長くしたかった。
急いで作業をしてたら10:30ぐらいで終わってさ、13時ぐらいまで休憩が
できるからやばいことになりました。
とりあえずゲーセンに行って1時間ぐらい遊んで帰ろうとしたら対戦ゲームで
ずっと連勝しちゃってさ、気がついたら11時から12:30ぐらいまでやってた。
とりあえずゲームを捨てて急いでお昼を食べて事業所へ戻りました。

事業所へ戻ったらだれもいなくてね、みんな暇だからって1人で行くコールを
2人とかでいきやがってさ、そのせいでなにか障害のコールが来ると全部俺に
電話が来てたよ、まぁ、電話とかで済んでたからよかったんだけどさ、参るね。

でも困ったのが明日から休みなので俺は定時で帰りたかったのに夕方からの
コールを降られてしまった、でも内容が簡単だったのでこれはあまり気には
なりませんでした。
問題はこの後です!マジムカつくのがきました!

内容は夕方のコール以上に簡単!
ただし!アポイントの時間がおかしいです!
8/20AM3:00・・・なんじゃそりゃ?って感じですよ。
行って貰うかも?とか行ってたんだけどどう考えても俺に振る気だなって思った。
どうせある程度時間を置いてからごめん、いいかな?みたいなことを言ってくると
思ってたら案の定でした、すげぇむかつく・・・
人と会う予定があったんですけど全部キャンセル、ハァ・・・

とりあえず夕方のコールが終わってから事業所へ戻って仲間とゲーセンで
時間つぶし、金曜日なので長い時間着き合わせることはできないので21時には
事業所へ戻りました。
事業所へ戻ってから俺はとりあえず一度家に帰りました。
ご飯を食べて風呂に入って適当にテレビを見て時間を潰してた。
そしたら23時頃にあ○ま君から20日の19:30から5:5で飲むんだけどこない?
のお誘い、とりあえず俺は速攻でYESの返事。
いつもならここで大喜びなんだけどAM3がね・・・素直に喜べなかった。

2時ぐらいになったのでとりあえず俺は現場にむかうことにしました。
現場に向かう前にラフな格好で行ってもいいか?って行ったらOKだったので
俺は私服で行きました。

現場に2:30ぐらいについたのでとりあえず10分ぐらいまって中に入った。
担当者たちは徹夜でなにかの作業をしてるらしく急がしそうだった。
俺は自分のやるべきことをやってちゃっちゃと帰りました。
2:45にビルの入館手続きして2:55には退館手続きしてました。
ほんとむだな作業だったよ・・・たかだかメモリ交換なんでやってくれれば
よかったのに・・・俺はビルを出てからタクシーを捕まえて急いで帰りました。
2時に家を出て3:30には帰ってきてました。
ハァ、この後寝ても生活習慣で10時前には起きるんだろうなって思いながら俺は
寝ました。


8月20日

今日は朝9時に目が覚めました。
5時間以上は寝たけどやっぱりまだ眠いです。
とりあえず掃除をしてから録画してた番組見たりゲームしてました。

午後になって夜の飲み会に備えるために昼寝をしました。
疲れが残ってる状態で飲むと最近やばいので・・・
起きてからとりあえず出かける準備をしてからゲームしながら時間潰し。
時間が来たので俺は家を出ました。

久しぶりに赤羽方面へ行きました。
大宮から移動になって依頼です。
なんか電車からの景色を見てると懐かしかった、あっ、あのビル知ってる!
とかね、まぁ、二年も通ったから見覚えある景色になりますよ。

とりあえず川越に着きました。
あ○ま君に会うのは久しぶりだったので懐かしかったです。
今日は男が5人いるんだけどあ○ま君と大○内さんは知ってるんだけど後の
2人は知らない人、あ○ま君の友達とのことでした。
話した感じいい人だったので気の弱い俺はホッとしました。
ここで怖い人が来たら気の弱い俺はムリですよ、多分、泣いちゃうから。
最初はこっちは3人いて後から大河内さんともう一人が来るとの事。

待ち合わせ場所で相手を探してると今日会う相手は始めて会うとのこと。
なんじゃそりゃ?と思いつつ詳細を聞いてみるとなんと仕事先の知り合いの
子のつてで開いてもらったそうです、で、その子が当日いないため知らないとの事。

これを聞いた俺は思いましたね、なんか青春みたいって・・・
もうこんなの全然ないからなぁ〜うれしさと切なさで俺は複雑でした。
しばらくして相手が来たんだけど相手を見て俺が始めに思った感想は
こいつら・・・多分、若いな、でした。

飲み屋に入ってから席に座った際に男と女で対面で座ってしまったので
5人もいるともしかして友同士でずっと話しちゃうかな?
って思ったらやっぱりそうなってました。
まぁ、5人いて始めに向かい合う形ですわると定番だな。
クークックックって思いました。
横で話を聞いてるとなんか就職活動とかサークルって単語が聞こえてくるので
大学生か!って答えがでました。ファーストコンタクトでの俺の予想は当たってた。
まぁ、始めに顔を見たときにさすがに気がつくね、普段回りにいる女性たちとは
ちょっと気がうってさ。

酒、料理が運ばれてきてからいろいろと話をしてたんだけど一人博多っ子がいてさ
俺はいろいろと方便の話をしてたんだけどがっかりでした。
俺の大好きな「ぼてくりこかす」を言ったら知らないとのこと。
やっぱり若すぎるともう単語は死語になるみたいだね、悲しかったです。
酷いね、あれは・・・素で凹みました。

途中、大○内さんが来た。
あの男、俺の顔を見るなりスッゴイニヤニヤしてるので「こいつはホンットにバカだな」
って心から思いました、話しかけてプイ!とそっぽを向いたり途中まで話してて
しらね!って冷たく返してあげました。
すると彼はそんな俺に対して戦場の話をしてくるんですけどところどころ咬むので
もうめちゃくちゃでした。
不慣れなパイロット、そんな感じでしたね。

人も全員そろってワイワイと騒いでたところ、見た目が俺的にかわいいと思ってた子が
途中で帰っちゃいました。けっこう話してただけにちょっと困りました。
それから俺は隣にいた博多っ子と話をしてたんだけどこいつも途中で帰った。
阿藤かいではありませんがさすがになんだかな〜って思いました。

そして俺は気がつかなかったんだけどあ○ま君も途中で帰ってました。
あの男、いつの間に!思春期丸出しですよ!!
携帯にメールでクレームかなと思って自分の携帯を取ったらなんと逆にやつから
メールが来てました、内容はこう。

「下の階段のところでまってます」

下の階段の先にはゲーセンがあります、まさか一緒にゲーセンに行こうとしたのか!?
俺はいろんなことを想像しました、ある意味想像妊娠クラスです。
でもそのメールに気がついたのは届いてからかなりたってたので俺はシカトしました。

しかたがないので途中からきたギャル系のと話をしてたんだけどしばらくしたら
こいつらも帰るとのこと、さすがの俺もなえました。
こいつらと一緒にとりあえず抜けてそれからあ○ま君と合流かなってって判断。
とりあえず店を出て駅まで一緒に行ってたんだけどこいつらは他でやってる
飲み会に合流するとの事、なんかめちゃくちゃだなって思ったけどまぁ若い
うちはこんなもんかなと思いました。
駅で別れてとりあえず時間を見てみると23:45だったかな、そんな感じでした。
そして電車は終電が10分後に来る感じでした。
とりあ○ず東君に電話をしてこれからどうするか話をしてたら終電が来た。
俺は乗っちゃいました。
とりあえずあ○ま君からの電話で大○内さんもなんかつかまらないとのこと
だったので俺は帰った。

帰ってる中で俺は座ってたらいつの間にか寝た。
そして池袋についても起きなかった、起きたら上板橋、最悪です。
久しぶりにやりました、寝すごしです、とりあえず電車を降りてタクシーで帰った。
なんかハードな一日でしたが充実感は得られたいい一日でした。
で、家につくころにはなんか酔いが回って苦しかったです。


8月22日

今日は仕事が忙しかった。
盆明けの最初の週だけにやばかったです。
でもなんとか定時で帰れるかな?なんて思ってたら夕方にコールが・・・って
言うかもう定時終了なのに・・・しかたがないので俺は行きましたよ。
そして帰りが遅くなりました、なんか困るね。
23日もこんな感じ。
人が引き受けたがらない嫌なコール、最近みんな俺に来ているような気がする。


8月26日

今日は定時で帰りたかった。
明日から休みだし夜に予定もあったので俺はなんとか定時が欲しかった。
でも、願いは届きませんでした。
定時まではなんとかこなせました。
そして定時になったので帰ろうとしたら以上障害のコールを振られてしまった。
残業確定、ムカつきました、でも19:30ぐらいには終わりそうなので俺は
文句をいいつつあきらめて現場に向かいました。

現場で現象を確認したところやっぱり発煙したのかなんなのかはわからんが
電源がまったく入らない状況でした。
とりあえず速攻で修理をして動作確認を取ってもらいました。
確認がとれたところで俺は帰りました。
駅に向かい始めたところで会社の携帯がなりました。
他の現象が出て機械が壊れました。
また戻って状況確認、壊れてるのを確認。
パーツの取り直しですよ、とりあえず帰るのは21時確定、夜の約束はキャンセル。
パーツまちしてる間にご飯を食べました、食べ終わった頃ぐらいにパーツが届いた
ので俺は10分もしないで直して帰りました。

とりあえず約束してた奴にごめんね電話をしたら会いに来るとのこと。
うざかったけどしかたがないので深夜ぐらいまで遊んで帰った。
困ったのが気がついたら電車終了、最悪。
とりあえずタクシー台をあげて帰らせました。
で、俺もタクシーなんか金も飛んでしまって凹みました。


8月27日

今日は朝起きてから洗濯、掃除。
そして家賃を払ってから上野に買い物に行きました。
ちょっとDVD−Rを買いにね、そしてついでにいろいろと見て回ろうと。
一通り買い物が終わってから家に帰ろうとしたらア○モトから電話が。
一緒に遊ぼうとのことだったので遊びにでかけました。

埼玉の草<加市の方にあるゲーセンへ。
最近出ているガンダムSEEDのゲームでチーム組んで対戦してたんだけど
お互いが足を引っ張りあって負けまくり(笑)

ゲーセンで時間を潰してからむ○おから電話があって合流。
とりあえず夕飯を食べてからのみに行きました。

っていうかやっぱり夜の店に行きだしてさ、キャバ*3。
おっぱいパブ*1で気がついたら3万ぐらい使ってました。

今日はむ○おから45000円返してもらってたんだけどこれがなかったら
やばかったね〜あいつスロットなどなどで60万近く買ったらしく
今まで抱えてた借金を全て帳消しにしたらしいんだよね。

俺のお金も帰ってきたのでフィーバー様様だね。

キャバ出てから小腹が空いたのでとりあえずなにか軽く食べようって
ことで店に入ったんだけど食べ過ぎました。
っていうかパンパンになっちゃって眠くなったくらい。

俺たちの席の前では30前後ぐらいの男が40前後ぐらいの熟女をナンパしてた。
結局男が撃沈されて終わってたけどね〜ホント、東京は怖いところですよ。

タクシーで家に帰った頃にはもう3時すぎてました。
なんかすっごい疲れました。