8月29日〜10月2日まで


8月29日

今日は夜に来る緊急コール当番。
定時頃になりなにごともなく一日が終わるといいなぁ〜なんて思って
いたらもしかしたら夜中にコールが来るかもって言われてしまった。

嫌だな〜と思いながらとりあえず事業所にしばらくいるとその来るかも
しれない客先から連絡が来ました。
とりあえず診断プログラムを実施しているので終わってから来て欲しい
とのことでした。そしてとりあえず一度家に帰って飯を食べてたら
連絡が来ましたよ・・・時間は夜中の0時すぎ、最悪。

とりあえず現地に1時ごろについて現象を確認するが特に問題はなし。
そして念のためハードウェアのいたる部分を交換実施。
その後、動作確認で問題ないことを確認して退出。
出てきたのは朝の6:30頃。
とりあえず7:30まで仕事をしたことにして俺は一日振り休をもらった。

なんでこんなことになるんだろう?もう嫌です、この仕事。


9月2日

今日は午前中にクレーム障害を振られてしまった。
もう4回も壊れているマシンでお客もうるさいのですよ。

とりあえず現地に行って障害はすぐに直せたんだけど問題はメンタル面がね。
いろいろと文句を言われてとりあえず落ち着いてもらってから俺は退出。

ランチを食べながらなんか最近、こんな仕事ばっかりだな〜なんて思った。

事業へ戻ったら戻ったでいろいろと営業からの電話がうるさくてね。
8月29日のもそうだけど営業が絡むととにかく話が大きくなって揉め事に
巻き込まれる。そして今回もね・・・こんな仕事振られなければ・・・
凹む、なんと言っても

不愉快です

今日は19時からり○な銀行の堀切支店にて作業。
作業時間は15分ほどで終わってしまう簡単なものなんだけど行くのが面倒。
とりあえず現地に着いて15分程で終わらせてやりました。
マシンの撤去なんで最終的に業者へ報告するんだけどやつもさすがに
驚いてたね、まぁ、俺もなんだけど。

作業が終わってから俺は帰ろうかと思ったんだけどただ帰るのもなんか
メンドイな〜なんて思いながらえん○うさんに電話をかけたんだけど
なんか今日ブクロで飲むとのことだったので俺もブクロに行きました。
えん○うさんの他にま○さんとその友達が2人いた。

とりあえず飲んで騒いで帰ったんだけど帰りにま○さんが超酔っ払って
しまって大変だった。
最終的に彼女はタクシーで帰って行きましたが大変でした。
こういう状況を見ると酔っ払うと迷惑をかけるから気をつけようと
思うんだけどなんて言うかときどきやらかしてしまうんだよな〜


9月4日

今日はり○な銀行の堀切に作業。
これも金曜日と同じく15程で終わってしまう。
撤去したマシンの変わりに新しいのを設置して終了。
動作確認も含めて30分程で終わりました。

終わってから俺はとりあえず上野へ。
お昼に待ち合わせがあるのでとりあえずゲーセンで時間を潰してました。
待ち合わせ相手が来たのでとりあえず食事。

それから秋物の服を見て回ったりしてました。
夜もいい時間になったので食事して帰った。

仕事が私服で行くのがNGだったら俺はおそらく今日の約束はキャンセル
してたくさいな〜なんて思いながら俺は帰りました。


9月6日

今日は仕事で外資系の銀行に行きました。
担当者が日本人だったので俺は安心してアポイントの調整をしました。
また、現地と電話の相手が違うとのことだったんだけど両方とも
日本人だと思って安心して行ったらなんと!
ブラジル帰りの日系3世でした。

日本語はある程度のことはわかってるんだけど片言なんですよ。
しかも関西弁の・・・聞いてるとなんか笑いそうになっちゃって。
でも人はすごくいい人だったので俺は助かったんだけどね。

ホント、お客さんがいい人だと仕事も楽しくやれますよ。


9月9日

今日はり○な銀行の本店にて作業。
日程は今日の16:30から明日の13時頃まで。
作業内容はマシンの撤去がメイン。
そのほかにサーバーのカスタマイズです。
とにかく忙しくてね・・・仕事量が多いのに人手が足りなくてさ。
参りましたよ、予定時刻に仕事が終わらなくて色んなところから
怒られたよ、遅れてるのは俺のところだけかと思ったら全体で
遅延が起きてた。

ちょっとうれしかった、って言うかホッとしたよ。
落ち着いたのは翌日の3時頃かな。
俺のフロアは俺のほかにもう一人いたんだけどいろいろと疲れさせて
しまったので彼には休んでもらいつつ俺は一人で残りの作業をやろうと
思ったら残りの仕事量が多くて結局二人で作業してました。
気がついたら7時ぐらいになってた。

ここからはさすがに暇になったんだけどなんか寝れなくてね。
休憩室にて俺はプリンを食べてましたよ。

ここは本店だけあって自販機が豊富なんですよ。
パンとかヨーグルトとかいろいろ売ってて助かりました。

とりあえず13時頃になりようやく作業が全部終わって退店。
俺はまっすぐに帰りたかったんだけど先輩がさ、飯食いに行こうとか
いいだす始末、とりあえずご飯を食べてから帰りました。

この作業をやるとホントに生活リズムが崩れる。
かえってからすぐに寝ると夜起きてしまうので俺は11時ぐらいまで
なんとか起きてから寝ました。

これでまた明日片づけで2時間程いかなければならないって言うのが
悲しいですよ。


9月15日

今日は仕事が驚くほど順調でした。
昼休憩も長めに取れて楽しいな〜なんて思いながら事業所へ戻った。
戻ってからPCを起動したところで悲劇発生。
なんと自分PCのHDD壊れました!仕事になりません!
信じられないですよ、いろいろと直せないかあがいたんだけど結局NG。
ハハハッ、ばかんこつ・・・ありえねぇよ。


9月16日

今日は午前中を使ってPCを直しました。
直って本当によかった、自分のPC壊れるとホントにへこむね。


9月17日

今日から4連休!
ちょっと内容を忘れてしまってるので概要を書きます。

とりあえずどこかで仲良くしてもらってる女性と出かけて遊んだこと
だけだったような気がするんですよね、あとはゲームやって終わりかな。
なんともすばらしい連休でした。たまらんね!
でもそんな楽しい連休もすぐに終わっちゃったね、ほんとやりきれない。


9月22日

今日は午前中に作業。
そして午後はずっと報告書作成。
終わってから定時で帰ってやろうとしたら最後にクレームのコールが来た。
最悪、とりあえず現地にて起こられるだけ怒られて修理をして帰った。

なんか東京で仕事するようになってからとにかくクレームが目立つ。
怒られるもう嫌です、最近頭の髪の毛薄くなってるのでどんどん薄く
なってしまいます、悲しいです。


9月25日

今日はTOEICのテスト。
とらなければならない写真とかを撮ってなくていろいろと準備ができて
いなかったので俺は早めに会場である早稲田大学にむかいました。
最寄り駅になる高田馬場にて写真を撮ろうとしたらなんと!
写真機が壊れてるとのことで写真が取れませんでした。
あきらめて駅の周りを探すがなし!

とりあえず目的地に向かいながら歩いてればなにか写真屋があるだろうと
思ったらやっぱりあった、とりあえず写真を撮って近くの喫茶店にて
最後の確認と休憩。

終わってから現地についたんだけど早く着きすぎたので俺は昼寝をして
待ってた。時間になったので俺はがんばりました。
思ったよりもできたような気はするんだけど実際はどうなんだか・・・
できていることを祈りますよ、俺は。

終わってから俺は新宿で服を買って家に帰った。
途中で携帯の電池がなくなってしまったので俺は充電をしながら
センター問い合わせをしたらメールが来てた。

あ○ま君から夕方から飲もうメールでした。
即レスで行くと変身しました。
でも俺自身、急がないと時間もなかったので急いで大宮に向かった。

大宮についたらなんだかんだで俺が一番乗りでした。
遅刻しなくてすんでよかったです。

あ○ま君とハイカラさんが来たところでとりあえず飲み屋に入った。
そしたら大○内さんも来たので乾杯!
みんな仕事の愚痴ばっかりでした、もうメガネっ娘萌え萌えでした。
でも俺はうれしかったです、みんな自分の仕事が嫌いになってるようでね!

とりあえず一件目の店を出たところでボーリングに行ったら込みこみで
できなかった。帰りに風俗街を抜けて行ったら面白いのを発見!

チャイルドプレイひよこ組みとかってのを発見!
俺は思ったね、なにコレ?超行きてぇー!!
みんな気がついたらしくなんだこれ?
って行ってました。
とりあえず飲み直しで店に入ったんだけどひよこ組みのはなしばっかり。
店を出て行くことに決定!
おそらく店の女の子は赤ちゃん言葉を発するのではないか?
口はおしゃぶり、下はしゃぶられとか勝手な想像しまくりでした。

店の前について見てみるとお試し価格1時間700円って書いてあったので
7000の間違いだろう?って思いながらよく見てみるとなんとここは

「託児所」でした!

一気になえましたよ、テンションがた落ち、そりゃあ赤ちゃん言葉
使いますよ、だって仕事だもの、まじめにね・・・
ハハハッ、ばかんこつ・・・帰りました。


9月26日

今日は夜当番なんで午後からの出社なんだけど俺はクレームの客の
案件があったので午前中から出た上で夜も当番にしました。
クレームで大嫌いな客、T大学なんだけどまぁ、ムカつきましたよ。
とりあえず作業は終わったんだけど相変わらず感じ悪い。

しかも壊れてる原因の一つで己の設定ミスがあるしさ、参ったよ。
それがわかるまでにどれだけ怒られたことか・・・

終わってから事業所へ戻ってスタンバイしてたらなにもコールが
来なかったので俺は家に帰った。
家で風呂に入ろうかと思ったら会社の携帯がなりました・・・
しかもすぐこいですってさ・・・最悪です。

出勤してみると内容が酷くて結局0:30から6:30まで。
俺は7:30まで仕事をしたことにして一日休みに変えました。
最悪です・・・

またサークル発表の資料つくりをしないとならなかったので俺は
夕方から出社、でもコールは取らないので私服で行きました。

サークルも終わったのが22時、それから飲み会、最悪です。
なんか休む時間もないです。


9月28日

今日は朝からとあるお客さんのクレーム対応に営業と共に行きました。
いろいろと報告をしたんだけどあまり怒らずに話が進んでよかった。
ただ辛かったのが客先は居る前にコーヒーを飲む。
客先にてコーヒーを飲む。
終わってから今後の打ち合わせのため喫茶店でコーヒーを飲む。
お腹がパンパンでしたよ・・・

昼はあまり食えなかった、お腹が一杯でね。
昼をあまり食べなかったので時間がすごくあまった。
俺はゲーセンで時間を潰した後に事業所へ戻りました。
戻ってからサークルの資料つくり、終わった頃には23時でした。
ハァ、早く帰って寝たかったのにさ・・・


9月29日

今日は振休なんですけど俺は出社しました。
サークルがあってさ・・・帰ったのは22時ぐらいでした。
フフフッ、休みなんだけどね・・・

不愉快だよ


10月1日

今日は休み。
とくに予定は入れてなかったんだけど来週の博多に備えての打ち合わせと
博多でゲーセンに行っても勝てるように修行をしに行った。
シャブリと合流してからとりあえず対戦ゲームをやってたんだけど
俺とシャブリのチーム負けまくりでした。
来週の博多でも同じ運命をたどりそうで悲しかったです。

終わってから飲み屋に入って飲んでからタクシーで借りました。
明日仕事がなければもっとゆっくりできたんだけどね。


10月2日

今日は夕方からチョットだけ仕事。
なにごともなく終われば30分で終わる作業です。
とりあえず現地に早めに入って作業スタート。
俺がやれることは全部終わって最後の確認をしてたらパスワードが
かかっている部分があったのでパスワードを聞いたら1時間以上
待っても出てこないので俺はとりあえず帰りました。

ただ帰ったんじゃくってもちろんないとこまるとか確認方法は伝えた。
16:50ぐらいからスタートして気がついたら18時になってた。
本当は17:30には帰ってる予定だったのに悲しいよ。