10月05日〜10月8日まで


10月5日

今日は連休前日の仕事日。
明日は11:30からのフライトなので夜の仕事でスケジュールが狂うのが
嫌だったので俺は6日も休みにしていたんだけど仕事にしました。
今日の仕事は作業だけだったので俺は出社しました。

だって一日使ってサーバーの設置するだけだったからさ。
作業はチョット完了とは行かなかったけどまぁ定時前に終わったから
なによりでした。そして俺は歯が痛かったのでまずは歯医者に行った。

本当は月曜日か火曜日の夜に行く予定だったんだけどさ、仕事が
連続で入ってしまって最悪でした。
って言うか普通に歯が痛いので早く行きたかったんだけどね・・・
旅行に行くのに歯が痛いなんて嫌だからさ、俺は勤務時間の内に
行っちゃいました。
案の定、歯茎が化膿してました。
穴を開けて根っこの治療をして欲しかったんだけど様子見扱いに
されてしまって・・・薬をもらったのでなんとかなると思い俺は
酷いことにならないことを祈って事業所へ戻りました。

事業所へ戻ってから残った仕事を全て済ませて家に帰りました。
家についたら23時頃だったけど俺はかまわなかった。
だって明日から7連休だからさ!


10月6日

来たね!待ちに待った連休が!!
かぁ〜あの仕事を7日もやらなくていいなんて最高だね♪

起きてから身支度をしてシャブリと待ち合わせの西日暮里駅へ。
合流してから羽田に向かいました。
羽田についてから飛行機の中で読む本を購入。
時間になったのでこの無機質なのに性欲にだけはまみれている
東京から脱出しました、クークックック!たまんねぇぜ!

博多につきました。
まずはホテルにチェックイン、荷物を置いてから昼を食べに行きました。
昼に食べたのは魚と天ぷらがうまい店でした。
天ぷら盛り合わせとか寿司とか酒を飲みながら食べました。
昼間から豪華に食べて酒も飲んじゃうなんてさすが旅行だね。
まだ歯の痛みはなかったがきちんと薬を飲みました。

ご飯を食べてから次は天神って東京で言う渋谷に向かいました。
そこで夕方までゲーセンで時間つぶし。
ガンダムSEEDの対戦ゲームをシャブリと組んでやったんだけど
ぜんぜん勝てなかったよ。

夕方になり俺とシャブリは別行動を取りました。
俺は九州の事業所の人と飲む予定だったんだけどこれがなくなってさ
それで俺は一人で去年食べに行った焼き鳥やでご飯を食べてブラブラ
しながら遊んでようとしてました。

シャブリは去年こっちで知り合ったキャバ嬢とずっとメールを続けてた
らしくそれと会う予定が入ってた。
FUCK INするんだって言ってたのでなんだかすごいんだなって思った。

分かれてから1時間後、俺は店に入るところでした。
そしたら驚き、いきなりシャブリから電話が来てました。
なんでも予定が狂ったとか・・・普通に同伴を求められたそうなんですよ。
現実とは酷いですよね、怖い、ありえへんって!

気を取り直して俺はとりあえず食事。
ここの焼き鳥は全般がうまいから参るね、最後に地鶏を食べながら
冷奴、日本酒で締めました。
シャブリとの待ち合わせ場所に俺は大好きなコーヒーを飲みながら
向かいました。待ち合わせ場所はキャバクラだしね・・・
あっ、向こうの表現の場合はラウンジか。

しかもここの店が高くてさ、いきなりかなり金を使っちゃいました。
よく喋ってくれるからその辺は感じがいいんだけど金額がね・・・
面白かったのはどんな会話だったのか忘れたけどなんか曖昧な表現
をしたらそれについて「説明せろっさ!」とか方言で強めに攻め立て
られてました。
やっぱ九州の方は言葉が怖いね。

その後は二件目に行こうってことで案内所にオッパブいいのないか
聞きました。そして案内されたところに行った。
ここの店の感じはかなりよかったな〜女の子も見た目いいし
話した感じもよかったのでいい思いができました。
これなら金も気持ちよく払えるってものですよ。

でもシャブリの方は変なのがついたそうで萎えてました。
気がついたらもう2時前だったのでとりあえず今日はここまでって
ことでホテルに戻りました。

ホテルに戻ってから風呂に入って寝る頃にはもう3時でしたよ。


10月7日

今日は天気が午後から崩れるって言ってたんだけど朝の晴れっぷり
を見てる限りではそんな感じはしなかった。
予報だと曇りのうち雨だったからね。

とりあえず朝飯を食べて午後は久留米に観光に行きました。
シャブリはローカル電車で行こうとしてやがったので言ってやりました。
「バカヤロウ!めんどくせーから新幹線で行こうぜ!」
久留米までは40分ぐらいだったかな?すぐについちゃいました。

ついてからどこ行くかパンフを見ながら考えました。
俺はアスレチックランドをチャリで駆け抜けたかったんだけどシャブリが
久留米の観光スポットの一番端にあった草野ってところに行く!って
いいだしたけど始めは乗り気でなかったけどチャリで冒険しに行くと
聞いてから俺は目が覚めたね。
ある意味ドラゴン退治なみの冒険ですよ。

駅前の観光案内所からチャリを借りました。
出発したときの調子の乗りようはやばかったです。
調子に乗ってガンガン飛ばして行きました。
途中でカメラを買ってからガンガン撮って行きました。

草野に向かっている途中でシャブリが言いました。
みんなこのチャリ見てますよって・・・
だってこの自転車のかごに久留米観光案内貸し出し自転車〜号って
書いてあるから・・・そりゃあ原住民は見ますよね、改めてそれに
気づいた時俺は超笑ってました。っていうか笑うしかなかった!
ちなみに俺が4号でシャブリは5号です。

現地には自転車で1時間もしないでつくんじゃないかと思ったんだけど
つきませんでした。45分ぐらいして半分だったので焦った。
とりあえずミニストップがあったのでそこで一度休憩を取った。

俺はここでソフトクリームを食べながら休憩を取りました。
店内では地元の中学生と思われる女の子が2人喋ってました。
なんか話し方が「〜できんけんモン」見たいな感じですごい可愛らしかった。
ドキンちゃんでしたよ。
汚れた俺にはまぶしい一コマでした。

草野に行く電車があったので時刻表を見たところ1時間に1本ムリ!
とりあえず気持ちを切り替えてチャリで向かいました。

向かってる途中でたびたび思ったんですけどこの辺の道ってなんか
狭いんですよね、ガードレールの内側の道が超狭くてチャリが
入れないとかありませんよ。

それにしても風景がすばらしい、のどかなんですよ。
心が落ち着く、なんか旅行に来た!って改めて思えた。楽しいね♪

しばらくしたら風景が一変して田舎風になりました。
気がついたらもう草野についてたみたい。
とりあえず草野城跡地ってところで写真を取りました。
それから蜜柑園とか線路のところとかいろいろととりました。
一度一服を入れてから帰路に着きました。
途中でお昼を食べてから帰ろうかと思ったらシャブリは水分の
取りすぎでお腹の調子が悪いとのことでした。

昼はムリかと思いながら帰ってると役所的なところの前で犬と
遊んでる学生さんが居ました。
まったく汚れてなさそうでこれもまたまぶしかった。
キャバクラで払う金額と同じ、それ以上払ってもかまわないから
一度話してみたいものでした。

帰りながら途中でセブンイレブンにてシャブリにキャベジンを
飲んでもらいました。夜までにはお腹の調子を良くしてもらいたくて。

帰りはダッシュで帰ったら1時間ぐらいで帰れた。
道を知ってると早いよね、ホントに。

駅についてからチャリを返して新幹線に乗って帰りました。
とりあえず博多駅に出たのでホテルで休憩。
軽く食事をとりながらこの後どうするか相談。

シャブリはパチンコで資金の補充をすると言ってたので俺は
ゲーセンで時間を潰しながら待ってました。
でも思ったよりも早く合流の連絡が来たので合流。
金がなくなったとのことだったので金を貸しました。

天神についてからしゃぶりはまたパチンコでリベンジ。
俺も付き合わされて11000程負けました。

それから屋台にて食事。
屋台で食事を終えてから中州方面へ。
それから水炊きを食べてから夜の店に一軒だけ行きました。

電車の中で触り放題みたいな感じのところでした。
回りの人達はもう本当にやり放題やってた。
俺自身も「うっはー」とかって思ってたんだけど俺についたのが
あまり話さない奴だったのでなんかやりづらくてさ、俺が喋らないと
なにも喋らない奴でした。
ただ触ってるだけはあまり面白くなくてね。
途中でかなり冷静になってしまったら急に歯が痛くなってきてね。
薬も数が少ないのにやばいよ・・・

とりあえず俺は気が萎えてしまいました。
かなりやる気なくしたね。
ホテルに戻ってから風呂に入って俺は寝ました。


10月8日

朝起きてご飯を食べてから今日、どうするかを考えながらテレビを
見てました。見てたら風のハルカって言うのがやってたんだけど
これが面白くってね。
10時から11時まできっちり見てしまいました。
そして今日どうするかの予定はきまりませんでした。

とりあえず遠くへはいけない、何か食べるにしても食べ飽きた・・・
お土産を買ってからお昼食べるぐらいの時間までゲーセンで時間つぶし
をすることにした。

お昼を食べてから今日は特になにもせず漫画喫茶で時間つぶしをしました。
3時間程時間を潰した。
それから空港に向かう前に軽くなにかを食べることにした。
食事をして本屋で今日発売のケロロ軍曹11巻を買って空港に向かった。

空港についてからいろいろと雑誌を買ってフライトの暇つぶし準備。
ジャンプ、ヤンマガ、ケロロ、さすがにこれだけおかずがあると
フライトが楽だった。

本を読み終わる頃には羽田についてました。
羽田についてからとりあえず西日暮里へ。

シャブリと分かれてから俺は急いで家に帰った。
帰ってから今日の夜から千葉へ釣りに出かける予定だったので
一緒に釣りに行くハイカラさんに電話したところ出発は朝になる
とのことだった。

俺はとりあえず風呂に入ってから仮眠を取ることに決めた。
風呂に入って出た時になんか歯にすごい違和感があったが寝た。