5月15日〜5月21日まで


5月15日〜17日
今日から3連休!
スケジュールとしては15日友達と家で遊ぶ。
16日は夕方から人と会う。
17日一日中ゲーム漬け。
あっというまに終わってしまいましたがとてもリフレッシュできました。


5月19日
今日は研修。
でも午後からなんですよね〜
とりあえず午前中は事業所に行きました。
行ってもやることはほとんどなく、普段の仕事で使っているパーツの
整理をしておしまい。後は今やってるゲーム、モンスターハンター
の攻略ページを見て時間を潰しておりました。

時間になったのでとりあえず研修場所である川崎へ。
昼時についたので川崎事業所の秘書業務をやってる人達とランチ。
そのうち一人は妊婦になっていて俺はビックリでしたよ。
しかも胎児の写真を見せてきたんだけど正直俺はで?ぐらいにしか
思わなくてコメントが難しかった。それで思った事があるんですけど。
妊娠した!ってところからその辺の話を聞いている人間でないと
この話題にいまいち乗れないのか、それとも男だからで?ぐらいに
思ってしまったのだろうかと俺は悩みましたね。

昼も終わったので俺は今回の研修ルームに向かいました。
すると今回のメンバーに大阪の同期の人がいるじゃないですか!
俺はビックリでしたね、これで同期の人であってないのは一人
だけになりました。
研修そのものは研修前に俺は今回の機械を修理したことがあった
ので確認程度にしかなってなかった。でも居眠りをしないで
いれたのが俺は感動したね、本来は当たり前なんだけどね〜
18時ぐらいに研修が終わって俺は家に帰りました。


5月20日
今日は今週で唯一仕事をする日。
とりあえず朝一で振られてた客先に向かう。
そこを午前中にて終える、そのまま事業所へ向かう。
お昼を食べてから仕事がないのでまったりしてると大宮で俺の他の
同期の社員の人が話があるというのでなんだろうと思い話す。
内容はまたうざくてね。

彼はなんか今年に入ってからなんか上司に媚を売ってるような気が
するんですよね、事あるごとにいちいち上司に報告、人がチョット
でもしくじると上司に報告、いちいちやめてもらいたいんだよね。
俺の場合は重要なことでも報告しないで済む場合は面倒なんで報告は
しない、報告すると内容をレポートして提出たりと他の仕事が増える
から嫌いなんですよ。
そんななかで彼は最近人の管理などをやり始めてうるさいんですよ。
派遣の人が気に入らないから全員辞めさせて人を変えるとか言い出す
始末だし・・・しかも今回の話はそんな派遣の人が仕事でてこずって
たらフォローしてくれって言うんですよ。
そんなの電話もらったり事業所にいたらフォローしてるけど普段は
そうそうできないよ、っていうか俺はほとんど外にいるからフォロー
もなにもないんだけどね。
彼は普段フォローしてるって言っても仕事あまりしないからフォロー
ができてるんですよ、コールとらないからね。
まぁ、大宮の場合は本来フォローする人がまったく使えないから
だと思うんだけど余計なことするなよ!!
最近、この同期は権力を手中し始めてるのでやっかいなんですよ。
派遣の人からはかなりイメージ悪いと思う。時期にケンカになると
思うからそこで俺がビシッ!と抑えて全部持っていくしかないな。
漁夫の利か・・・素敵な言葉だ。

この話が終わった後に川口で一件仕事。
終わって事業所に戻って今日はおしまいかな?
なんて思ってたらサーバーの仕事が来た・・・しかも内容は超ヘビー。
終わったのは23時、最悪、明日は研修なんで夜の電話は絶対に来ない
のがわかってたので早く帰ってゆっくりしようと思ってたのに。
でも今月全然残業してなかったのでその辺はよかったのかも。
今日は疲れましたよ。


5月21日
今日は朝から研修。
まったりと一日を過ごしました。
帰りに秘書課の妊婦とあったんだけど改めて見るとやっぱり腹が出てる
んですよ、驚き。そんなことを思いながら家に帰ってブクロへ。
友達が相談があるとか言って来たので飯をおごってもらいながら
話す予定、まぁ、人それぞれある悩みを聞いてから会計の時に
結局俺がおごってる始末、クッ!
相手が女だったこともあったので俺は早めに帰ってゲームしてました。