11月4日〜12月11日まで


11月4日

今日は一日作業予定。
俺の担当しているエリアにまた外資のお客さんが引っ越してくるんですよ。
そこのサーバーとかの設置準備の作業に来ました。

実作業的には大体午後の2時には終わってしまうような量なんだけど気持ち的に
夕方前までやりたい部分があるので当日一緒に作業をしたひ○し君と相談して
適当にのんびりやろうってことになりました。

いろいろと話しながら適当に作業をしていたら昼の時間にコールを振られた。
っていうか俺は作業だからムリ!と思い断ったら直接電話が来て抜けてでも
行ってくれとのことでした・・・
俺はしょうがないから行きましたよ・・・

作業は思ったより時間がかかってしまった。
終わってからまた急いで作業場所へ戻りました。
戻ってから作業が終わったのは15時前ぐらいだったかな、おかしな話ですよ。
今日一日の予定が狂いまくりです。
とりあえず二人とも食事がまだだったのでご飯を食べました。

お茶目なのが二人ともハワイ旅行が当たる応募ハガキを書いて送ってました。
11月30日現在、なんの連絡もありません、はずれたのか・・・まぁ俺の中での
メインは年末ジャンボなんでここで当たってもね!

事業所へ戻ってから定時で帰る準備をしていたらなんと!
またコールを振られました!
しかもまたまた外資のお客さんですよ、日本語できる担当者帰っちゃって
後半は英語のみ、きつかったな〜なんとかなったからよかったものの焦るね。

直してからそのまま直帰して今日は終わりました。


11月6日

今日はZガンダムの映画を見に行きました。
一緒に行った相手は妹です。
見てて思ったのがやっぱり短縮しすぎているだけあってテレビの話を知って
いないとなんだかわからないような内容になっていました。
前作の方がなんか面白かったような気がしたかな。
次でラストなんで楽しみです。

見終わってから上野に行ってゲーセンでメダルゲームやってました。
時間を潰してからご飯を食べて帰宅。
明日からの仕事面倒です。


11月8日

事業所へ行ったら簡単なコールを振られた。
秋葉原と神田の間にあるお客さんで修理完了後に俺は秋葉のゲーセンで遊んだ。
いや〜たまらないね、勤務中のゲーセンは!
ある程度遊んでから俺は昼を食べて事業所へ戻りました。

夕方から作業があるので俺は作業場所へ向いました。
作業は速攻で終わったので俺は今月末にあるTOEICの試験用の参考書を北千住で
買ってからゲーセンで遊んでました。
しゃぶりを誘ったんだけどやつは仕事をサボってパチンコをしていたようで
席を外せないとのこと、仕方がないのでしばらく遊んでから俺は家に帰りました。

お金をあまり使わずにすんだので良かった?のかな?


11月09日

今日は朝一で日暮里にあるお客さん先へ向いました。
平日なのに8:30に起きられるなんてありえないですよね。

9:30に家を出て客先に10時に着きました。
ついて驚いたのが障害は設定の問題で解決しましたとのこと。
俺はパーツだけ引き取って帰りました。
あっけなく終わってしまって俺は漫画喫茶に行くしかありませんでした。
1時間程休憩してから事業所へ戻りました。

事業所へ戻ってからまた簡単なお使いに行って事業所へ戻ってきたらもう定時。
でも俺は今日は帰れないんですよ。
っていうか夜の22時から作業がありまして・・・悲しいです。

22時になり客先へ向いました。
俺の作業は10分ぐらいで終わるのに待ち時間がとにかく長い。
終わったのは23:30ぐらいです。
家についたらもう日が変わってました、最悪です。

でも今月は残業をあまりしていないからよかったのかな?不明です。


11月11日

なんか最近ア○マーニに行きまくりです。
朝一でまた行きました。
もう顔見知りになりましたよ。
あまり好印象ではないんだけどね。
終わってから事業所へ戻りなにもやることがありませんでした。
そのまま定時ぐらいになるかと思ったらなんと!コールを振られました。

システムがダウンしてるから急げって行ってたけど障害そのものは楽なので
速攻で終えて帰ってやりました。

仕事が終わってから事業所でいろいろと荷物をおいて俺は上野に向いました。
今日は家族で食事です。

なんだかとっても恥ずかしかったです。
今日は韓国料理を食べに行きました。
店員が全員、韓国か中国人だけあってもう料理が辛い辛い!
鍋物は辛いし熱いし大変でした。

でも結構食べちゃったみたいで満腹感はすごかったです。
家族で地元以外の場所で食事したのは覚えてないくらい久しぶりでした。
みんなも親孝行するんだゾ!


11月12日

今日から英語の勉強を始めました。
すっごいバカになってるので驚きでした。
やっぱり世の中勉強できるやつの方が得ですよね。


11月13日

今日も午前中はセコセコと勉強を致しました。
午後になり船橋の友達と遊びました。
俺的にはやつと遊ぶよりも家でゲームやってた方が面白いんだけどね。


11月15日

今日は朝から外資のお客さん先へ行きました。
担当者が日本語できないので英語です。
俺は中途半端な力押し英語で戦うしかありません。

途中待ち時間休憩室で一緒にコーヒーを飲んでるときは大変でした。
あの会話、ほんとうにすごかったです。
でも彼女は日本に来てまだ二ヶ月で言葉とかもほとんどわからないとのこと。
娘は日本語学校に通っており日に日に覚えてるのでびっくりするって言ってた。
まったく、恐縮ですよ。

ここでの作業が終わってから次の客先へ行ったんだけど受付嬢がすごい綺麗だった。
今までいろんなところ見て回って一番良かったような気がする。
とある漫画家って訳じゃないけど「はうあ!」って思いました。

ここの作業が終わってから次の作業場所へ向いました。
そこは女子高の側でたくさんの学生さんがいました。
俺はそんな制服姿を見ながら思いました。

陵辱  されたい・・・

こんな俺はおかしいのだろうか?そんな気持ちを抑えながら次の客先で作業を
してたら俺はドンドンモチベーションが下がりました。
だって直せないんだモン・・・こんなんできへんし、ムリ!
結局残業をして直せずに明日また再修理になりました。

クッ!やる気ねぇぜ!
落ちとしては結局設定の問題で翌日俺は現地でなにもしないで終わりました。
もうこんなん嫌です!!


11月18日

今日は朝からやっかいな仕事を押し付けられたり抱えてる客からの理不尽な
要求があったりと本当に大変でした。
そして今日はなんとか定時で帰らないといけなかったので焦りもありきつかった。

定時前ぐらいに簡単なコールが振られたので俺はそれに向った。
作業が終わってからも今日はコールがなにもないことを確認できるまでは
終わったことにはしなかった。
17時頃になにもないのを確認して俺は事業所へ戻った。
そして俺は無事に定時終了を終えることができた。

定時過ぎになり俺は待ち人を新橋で待っていた。
今日は新橋で妹と飲みです。
新橋エリアを体感したいそうなので行くことにしました。

でも俺も新橋は店がこの辺にあるって言うのを知っているだけで詳しくは
ないんですよね〜適当に探して焼き鳥屋に入ったらこれが美味でした。
二人だけだとさびしいので会社の後輩も呼びました。
飲んでたらいつの間にか23時になってしまったのでチョットゲーセンで
酔っ払った状態で遊んでから新橋駅に着きました。
そしたらテレビ局の取材が来ててさ、映ってやりましたよ。
鳥に関するダジャレを言えって言われて俺はアン鳥オ猪木って言ってました。
横でけちを入れてくる後輩を思い切りビンタしたら取られてました。
カメラマンは笑ってましたね。

放送は月曜日の17:30って言うので21日録画してみてみたら出てませんでした。
俺の体を張ったビンタが・・・クッ!


11月22日

今日は振休です。
でも会社に行きました。
ここ最近報告書の提出やらなんだでもうパンパンです。
ホントこの仕事嫌いですよ、ムカつく!!
なんか新橋に転属になってから報告書提出しまくりで気が参ります。
障害報告なんぞ文面にしても意味ないだろう!って思います。
壊れたのを文面で説明しても今後の安定稼動にはつながらないからね。
つながる可能性があることならまだ分かるけどそんなんじゃないからさ、
おかしいよ。死ね!もう俺も死ね!

会社が終わってから家に帰り俺は英語の勉強をしてました。
週末にTOEICのテストがあるのでそれで点を取らないと!
ホントに今年最後のがけっぷちです。
自身がねぇぜ・・・


11月23日

今日も朝から英語の勉強をしてました。
午後の3時ぐらいになりやめてお昼を食べてレンタルしてきたDVDとか見てました。
なんか勉強してまったりしてって自分だけの時間をすごしてるようで気持ちよかった。
こんな生活が続けばいいのに。
24〜26日の間こんな感じです。


11月27日

とうとうテスト当日です。
最後の追い上げであがいてみたもののやはり自身はないです。
とりあえず集中してがんばりました。
できたようなできなかったような微妙な空気でした。
とにかくもうすんだことは忘れて夕方からシャブリと遊びました。
ゲーセンで対戦ゲームで対戦しまくりでした。
来週群馬の知り合いのところに遊びに行くのでそこで対戦して負けないように調整を
してたつもりでしたがなんか微妙な感じです。
夜飲んでて思ったのがとにかくTOEICが終わってよかったって思いました。
やっぱり人間テストって単語は聞きたくないですね。


11月28日

朝、コールを待っていたら停電の際にサーバーが落ちてしまってHDDが壊れたとの
連絡が来たので交換に向いました。
HDD一本の交換なので楽勝!と思い行って見たら最悪でした。
HDDは壊れてるし、モニターも壊れてるし、キーボードとかの切り替えスイッチって
言うのがあるんだけどそれも壊れてました。
最悪です、一日で直らなかったので俺は翌日改めてうかがうようにしました。
時々こんなことがあるんだよな〜まぁ人がいい人たちだったから許せるけど
ムカつくやつらならやる気無しですよね。
次の日にみんなまとめて直してやりました。


12月2日

今日は明日の群馬旅行のためにシャブリと対戦ゲームの調整に来ました。
仕事が定時で終わったので集まりが早くてよかった。
とりあえずまぁいけるのかな?ってぐらいになっていたのでがんばってみました。
それからキャバクラに行って俺は終電までぐらいに帰りました。


12月4日

今日は久しぶりに船橋の友達と会いました。
久しぶりにあっただけあって話は弾みました。
やっぱり毎日会ったりしたらいけないよ、会話の回数へるから。
久しぶりに新鮮か感じがしてなんか楽しかった。
クッ!恐縮です。


12月5〜9日

今週は研修です。
気が楽です、コールをとらなくて済むとこうも違うのか!ってぐらい気が楽。
いつもは研修のときって知ってる人の一人や二人いるんだけど今回は一人も
いませんでした。

だって関東は俺と神奈川が一人、後は北海道とか新潟、青森に高知と一杯。
へぇ〜って思った。
とりあえず午前中に講義をやってたんだけど1時間ぐらいで眠くて眠くて。
30分程寝て起きたら休憩になってた。休憩中も寝ました。
お昼を食べてから午後は実習です。
ここでペアを組まされたんだけど北海道から来てる人が俺の同期の知り合い
だった。ここで一気に話が弾んだ。
なんか俺と彼はずっとしゃべってたような気がした。

でも、二人とも研修来る前にコールで障害対応を見てきたからチョット
知ってるだけあって進みが速いんですよ。
その分怠けてたけどさ(笑)

大体一日の流れとしては午前の講義の半分を聞いて半分寝る。
午後はしゃべりながら適当に実習。
実習も速く終わるからコーヒー飲んで時間潰してかえるをこの5日間
繰り返してた。俺としては青森とか高知の人も年齢が近かったので
話してみたかったけどなんかグループに分かれてしまっていたので
できなかった。

北海道の彼は結構おおざっぱで気があったな。
結婚しても夫婦の寝室は別々派だったので共感しましたね。
自分の彼女に対するあつかいもそれはそれは強引で。
俺もそうありたいな〜とは思ったけどできないよな〜って挫折。

そんなこんなで研修も最終日になりました。
最後は彼が羽田に行くので大和の駅までタクシーで行くとのことだったので
俺も一緒に乗っていきました。
分かれてから俺は小田急線で新宿まで。
今日は買ってまもないPSPを持ってきてたのでプレイしながら帰った。
途中シャブリから遊ぼうコールが来たので北千住でゲーセン→飲み→キャバに
行きました。
終電ギリギリぐらいで俺は帰って明日からの群馬旅行に備えて寝ました。
ちょっと寝不足になりそうなので不安を抱えながらね。


12月10〜11日

群馬に出かける準備が終わったので俺は少しまったりしてから家を出ようと
思ったときにふと思いました。
しゃぶりのやつまだ寝てるような気がするなと・・・案の定でした。

とりあえず早めに行っても待つことになるから少し遅刻していくようにしました。
地元の駅である西新井にて合流、あいつが俺の隣に座ったときの感想は「臭い!」です。

俺が帰ってから飲んで酔っ払って家に帰ってそのまま寝て起きて来たって感じだなと
思ったらそうでした。
すごく眠そうにしてたのと俺自身も眠たかったので寝ながら電車で行こうと
思ったらあまり寝れなかった。俺は買ったばっかりのPSPをやりながら時間を
潰してたらしゃぶりも起き出したので俺が買った雑誌を読ませてました。

群馬についてから食事をとりつつゆ○きが到着するのを待ってました。
待っている間デパート的なところの最上階でメダルゲームをして時間を潰してました。
ゆ○きが来てからとりあえずゲーセンに行きました。

それからすっごい時間ゲーセンにいましたね。
とりあえず片っ端から対戦してました。
ギルティギアとかってゲームはあいつがやってないのに俺はちょこっとやってたので
互角でした。でも昔ぼっこぼこにされてたことを思うと俺は満足でした。

やっぱりやってるやってないで差が出てたけど新しいゲームが一杯出てたので
かなり時間が潰せました。14時ぐらいから22時ぐらいまでいたからな〜よくも
こんなにいたなって感心しちゃいました。

考えてみればコーヒーとリアルゴールド飲んでたし、普段は飲み物飲まないから。
この日一番面白かったのはドラゴンボールZのゲームかな。
確実にクソゲーってやつの部類に入るかと思いきや面白かった。
このゲームやらなければこんなに長居はしなかったと思う。
確か19:30ぐらいにやり始めて気がついたら22時になってたもんな〜
やっぱ人間引き際が大事だよ。

ゆ○きの家に行く前にご飯を食べて酒を買ってからやつの家に行きました。
ついてからケロロ軍曹の4人用のゲームやりました。
結構ストレスが溜まるゲームなんですよ。
知ってる人はわかるんだけど桃太郎電鉄みたいな感じ。
負けてるとイライラしてくる。
だから俺はプレイしてる間いいまくりました。
「怒れ怒れ〜」最近相手をあおるような表現使ってるんでみんなの前で
言っても本気にはしないでね、たまに本気にする人がいるから。

でもそれを言うと一緒にプレイをしてる残りの3人が怒り出して俺を狙うんです。
さすがに3:1には勝てません、1人道づれにするのが精一杯でした。
これも長いことやってたと思います。
大体0時ぐらいから3時過ぎまでやってたかな?その後にガンダムをやってたんだけど
よく覚えてないんですよね〜とりあえず負けてたのは覚えてるんだけど眠くて眠くて
途中でやめて布団に入ったらそのまま寝てた。

起きてあたりを見回したら俺一人でした。
周りには誰もいない・・・あれっ!?って心から思いましたね。
みんなでどっか行ったとは思えないしなに?って思った。

そしたらトイレに行ってたしゃぶりが戻ってきたのでチョットまったりしてました。
それから帰ろうってことになってゆ○きを起こそうと思ったんだけどどこにいるか
わからねぇ。

とりあえず2Fにはいなさげだったので1Fを探したらいない・・・
どこに行ったんだろうって考えてたらいびきの音が聞こえたので今のこたつを
めくったら発見!同時にあいつが飼ってる犬も出てきたのでビックリした。

起こしてからとりあえず駅に向かおうとしたらシャブリがゲーセンに行こう
っていい出したのでいきました。俺もドラゴンボールZやりたかったしね。
またここで無駄なぐらい時間を使ってしまった。

ゲーセンを出てから昼を食べました。
こんな胃がもたれてる中でカレーを食べました。
なかなかガッツがあると思いました。
それから駅について群馬を後にしました。

毎回思うんだけどここから帰るのがかなりだるいんですよね、特に帰りが。
でも疲れてるだけあって半分ぐらい寝れたので思ったより早くついた気がした。
途中で久喜とかに入ったんだけど久しぶりに景色を見たら懐かしかった。
昔はここを回ってたのか〜って思った。
春日部だ、越谷だ半年振りに見るとなんかこみ上げてくるよね。

西新井でシャブリと別れてから西日暮里へ。
家についてから俺はとりあえず洗濯をしました。
それから掃除、買い物が終わった頃に洗濯が終わったのでまた残りの分を洗濯。
ためすぎてたんだよね〜とりあえず部屋がきれいになって落ち着いた頃には
もう20時ぐらいだったかな。
風呂に入って飯を食べたらもうかなり遅くなっててチョットぼ〜っとして寝た。
疲れてただけあって爆睡でした。これで翌日が休みでなかったら俺は死んでたよ。