12月20日〜12月31日まで


12月20日

今日は夜のコール当番です。
昨日の夜もそうだったんだけど昨日は呼ばれませんでした。
っていうか昨日は普通にコール対応だけをやったんだけど楽だった。
クレームやら書類提出さえなければこの仕事楽なんだよな。

で、今日の深夜に呼ばれたのですよ。
しかももめてる客から・・・作業自体はすごく楽だったんだけど問題は
メンタル面でのケア、これはきつかった、俺で直せる問題でもないのに
どうなってるんだよ・・・もう辞めたいです。

夜中の1時に家を出て4時には戻ってきてたんだけどここから7時に過ぎ
ぐらいに起きて普通に仕事はきつかった。

なんとか遅刻しないで出社ができた。
そして今日はなぜか一日楽だったので俺は定時で帰ることができました。
もう、この仕事嫌です。


12月21日

今日はこの間問題は起した化粧品メーカーの今後についてのミーティング。
いや〜もうもめたもめた、悲しいよ。
なんか今回の原因の引き金を引いた役割を担ってるだけあって久しぶりに
へこみました。って言うか最近こんな感じの抱え込みまくってるので俺は
もう嫌です。安心して年を越せませんよ!

一日これのミーティングでつぶれました。
仕事をしなくてすんだからいいじゃん?なめるな!普通に仕事してた方が
どれだけ楽か・・・もう嫌なんですよ、この仕事。


12月22日

今日は有休消化で休みなんですが出社です。
20日の夜中に行った客先の問題でいろいろともめてきたのでそれの対応です。
外にでることはないので俺は私服で出社していろいろと済ませて14時ぐらいには
帰れました。っていうかもうなんでこんな目に・・・有休の消化ができてる
だけ幸せなんだ!と激しく思い込むことにより俺は回避しました。

帰る途中でバイオハザード4のゲームを買いました。
これをやっている間だけは全てを忘れてました。
って言っても夜に2時間ほどやっただけなんだけどね・・・

不愉快です


12月23日

今日から連休です。
でも俺は20日の夜中に対応した客から電話がかかってきて午後は気が気でない
一日になってしまいました。って言うかもういやです。困ります。
なんで休みをくれないんですか?最悪でしたよ・・・

電話が終わってから改めて気が付いたんだけど明日はイブじゃないですか、
今年はなにも予定を入れていなかったのでどうするのか船橋の友達に電話を
したら言われました。

「24日は・・・家族で・・・出かけるから・・・でかけられないかも。」
って一言一言の合間に一つ呼吸が入るんですよ。
しかもその呼吸のタイミングがうまいことうまいこと。
かつて俺が教えたにしろ見事に使いこなしてましたよ。
そして感じましたね、言い訳を考えながらうそをついていると!
でも俺は明日が暇になるのは歓迎なので明日は会わないようにする提案を
受理いたしました。

こんな俺は間違っているのだろうか!?


12月24日

今日は起きてからバイオハザード4をセコセコとやりました。
午後もにたような感じです。
でも合間合間に会社のPCに客からメールが来てるかチェックが入ってた。
なんでこんなことを気にしないといけないんだろう、信じられません。
恐怖に震えながら俺はとりあえずメールを送り時間ももらうように案内。
この日はこれ以上の連絡はありませんでした。

そういう意味では今日、予定入れなかったのはよかったのかも。
こんな状況ででかけても仕事が気になって無理ですよ。

午後はひたすら現実逃避をかねてバイオハザードやってました。
敵と戦ってる間だけは仕事が忘れられました。
気がついたらもう18時を回っていたので俺はご飯を買いに行きました。
すこしクリスマス気分を味わいたかったのでケーキとワインを買いました。
ご飯を食べて風呂から上がった後に借りてきたDVDを見ながら一杯やって
たんだけどさすがにふと思いました。

船橋の友達はなにをしてるんだろうと?
そんなことを思っている自分がなんか青春してるような感じがして笑ってしまった。
メールとか来ないよな?なんて自分の携帯を気にしてるときは思いました。
なにこれ?気になってるのは嫉妬とか黒い感情なのか!?
ダメですね、俺って。


12月25日

今日はおきてから少し筋トレをしてからバイオやってました。
午前、午後とやっただけあってかなり進みました。
気がついたら夕方だった。
やっぱ一日ゲームしてすごすと時間の進み方が早いね。
夜、一人で西日暮里にキャバクラに行って時間を潰してから家でテレビ見てた。
気がついたら寝る時間だったので俺は寝ました。
月曜日からは今年最後の週なので俺はなんとか仕事のことを考えないで済む
ようにして年を越したいと思いかなり気合は入ってたんだけど散々でした・・・


12月27日

今日は有給で会社が休みです。
でも俺は24日に電話がかかってきた客先への対応のために出社しました。
今日は一日つぶれてもかまわない、とにかく次の休みの予定である29日が
つぶれなければね・・・
俺は今日は一日会社にいましたよ、最悪です。
予定では15時には帰れると思ってたからさ、でも現実定時すぎまで仕事です。
そして帰ろうかと思ったら上司に捕まって飲みです、不愉快です。
なんで一日全部潰されるんだろう?と不思議でしょうがなかったです。
上司と酒を飲んでるなかで唇の上ぐらいにぶつぶつができてました。
ストレスが溜まってるんだなと本気でムカつきました。
ハハハッ、誰か俺を楽に殺してくれ!

家に帰ったらもう23時、風呂に入って寝るだけです。
明日は今日の客先に対して報告に行くのでなんか胃が痛くて辛いです。


12月28日

今日は朝から客先での会議のためのミーティングです。
なぜか俺が主体になってるのが苦でしかたなかった。
新橋で提出予定の報告書をまとめて午後一で箱崎にある事業所へ向かった。
箱崎で営業と一緒に打ち合わせをするがこいつらもなにをしたらいいか
わかっていない様子、もう一気にテンションが下がりました。
今回の報告書は英語での提出が可能ならしてもらいたいと客が言ってたが
俺はできないし営業もできないので日本語で行くしかない!
って思ったら土壇場になって急に英語で作るとかいい出してさ、どうするんだよ!
こいつらバカだ、どうせ怒られるんだから気にせず体当たりでいけばいいのに。
しかたがないので俺の英語の最終兵器であるひ○し君に連絡をしたら忙しい
とのことでダメだった。あきらめて開き直ってたらできるかも!
ってひ○し君から連絡があったのでとりあえず頼んだ。

でもすでに時遅く、完成までの時間が微妙だったのでやらせて申し訳なかったが
キャンセルさせてもらった。なんか彼にはいつも英語でお世話になってるから
この借りは返さないと・・・

報告をする客先へついてからはもうああしろこうしろと最悪でした。
とりあえず年末年始にどうこうしろとかっていうことはないのでホッとはしたね。
でも今後の対応が難しいのでどうするか本当にやったかです。
ハァ、現実逃避してぇ・・・
担当者の上司がインド人でしゃべるのを英語で求められた際はあせったな。
通訳してもらって日本語でやったけどね(笑)

事業所に着いたらもう定時ぐらいでさ、俺は今日の報告書を社内に提出して帰った。
帰ってからは風呂入って寝ました。

だって、明日の休みも出社に代わっちゃったから・・・


12月29日

今日も休みなのに出社です。
とりあえず昨日の客先での対応しかやることはないので俺は連絡を待ってるだけ。
そして待っている間やることがないので俺は後輩の神○君になにか面白サイトは
ないのか聞いて暇つぶししてました。
結局午後一まで何の連絡もなかった。
午後になって緊急の会議、会議が終わってからいろいろと調整や状況説明で
終わった頃にはもう17:30・・・フフフッ。
愉快です、愉快ですねぇ〜休みが聞いてあきれるよ。

最後に今年の会社での締めと言うことでゲーセンで神○君をボッコボコにして
新橋を後にしました。

新橋を出てから俺は今日、出かける予定があった埼玉の上尾に急いで向かった。
今日は大学のときの友達と夜通し遊ぶ予定がありますので。
上尾に着いたのは20:30ぐらいだったかな、大○内さんとあ○ま君がいたので
合流して大○内さんの家に行きました。
ちょっと最近の近況とかを話してると
斉○君とかハイカラさんとかが来たので俺は最近覚えたての技、心臓突きを
お見舞いしてました。ハイカラさんはその辺連続で当てられるので3連続ぐらいで
当てたらあのヤロウ、「僕死んじゃうよ!」とかっていいだしやがった。
なにを急にかわいらしい表現してるのかパニックに陥りました。

みんなそろったところで鍋パーティをしてたんだけどみんな仕事の愚痴が出る出る。
そんな中で一人場を壊す奴がいました。(俺にとって)
それはあ○ま君、あなたですよ!あいつ、俺と同じCEなんだけど転職しやがった!
ハイカラさんとかは普通に祝ってたけど正直、俺は素直に祝えませんでした。
転職して年収が80万上がるとかそんなのはどうでもいいんです。
問題はただひとつ「もう客先先訪問をしなくていいこと」それがうらやましくて
憎くて・・・嫉妬一杯の気持ちで俺は素直に祝えなかった。
心から思う、うらやましすぎると・・・この日記を見ているCE達は俺の感情を
理解してくれると私、思います。

もう食うしかねぇ!ってなってからみんなでがつ食いしてたんだけどもうめちゃくちゃ。
鍋の中に肉やらカニやら魚入っちゃってさ、しかも斉○君がいろいろとたいらげるので
戦場でしたよ、彼はカニの6割ぐらいを一人で食べたんじゃないのかな、一番飲み食い
してました。
チョット感に触ったので心臓突きをお見ましたら「いてぇ!」って暴れてたので
俺は思いました、やんちゃだなって。
騒いでたら家の家主の大○内さんが少し静かにしようって行ったんだけど1分ぐらい
しか持たなかった。俺も自分の家で鍋とかかこってるときに少しボリューム下げようよ
って言ってもみんな言うこと聞かないからあのときの大○内さんの心境がわかった
んだけど我慢ができなくて・・・すんませんです。

気がついたらもう日が変わって2時ぐらいになってたのでまったりとしてたら
次々とみんな寝てしまいました。朝になりハイカラさんが用事があるので帰った。
それにあわせて俺らは朝食を買いに行きました。
朝に飲むホットコーヒーは本当にうまいです。

とりあえず朝の10時になったら大浴場に行くことにして時間を潰してたんだけど
間が持たなくなったのでチョットショッピングに行きました。
そこでメダルゲームにみんなはまっちゃってね。
気がついたら予定時間が過ぎてたので昼を食べることにしました。
すしを食べに行ったんだけどみんな食う食う、大○内さんなんであんな体調の中で
20皿食うか意味わからなかった。
それを見てるだけで俺はおなか一杯でしたよ。

昼を食べてからゲーセンに行って時間潰してから帰りました。
なんか長い一日でしたけど楽しかったです。

そして今日は夜に別の予定があったので俺はそれに向けての準備に取り掛かりました。


12月30日

みんなと別れて家についたのが17時、急いで風呂に入りました。
今日は19時から秋葉で船橋の友達と待ち合わせなので。
なんでも今日は大事な話があるそうなんですよ。
16:30ぐらいに秋葉についたのでよく待ち合わせで使うマックで仮眠を取ってるので
起こしてくれのメールを出して寝てました。

19時すぎぐらいにやってきたので店を出ました。
いつもならここで予約してる店とかどこか入る場所を探すんだけど今日はやつが
店を予約してるとのことでそこへ行きました。

なんか静かでいい場所なんですよ。
静かに話すにはもってこいの場所でサ・・・

とりあえず乾杯をして食事をしました。
久しぶりにあったけどなんかあんまり会話が弾まないんですよ。
俺は今日は別れ話が出るんじゃないかと思ってドキドキしてたのでチョットベシャリの
てんぽが悪くてね。

しばらくして予想通りきましたね、別れ話が。
なんでも最近の俺は冷たく、なにを考えてるかわからないとのこと。
そしてなんで彼女が学校とかで男が一杯いる飲み会に行くのに気にもかけないのか、
そして付き合わないならコンパにも行っていいというのか言ってることが意味わからない。
って言われました。
そのほかにもかなりいろいろといわれたんだけどその辺は恥ずかしいから勘弁して下さい。
言われてる間、俺はずっと下を向いていたんだけど半分以上笑ってました。
自分でも嫌なんだけどこう言う場でなんか笑っちゃんだよね。
これらはすべて中学のときにであったとびちりメンバーの影響なんだけどもう直せません。
しばらくして上を見たらあいつ泣いてました。
さすがにそこで笑いは消えました。

チョット話をしてたら彼女はすでに他に好きな奴ができたとのことでした。
ここで俺はもう俺の立ち入る隙はないなと判断していろいろと気を使わせてしまったことや
悲しませたことを誤りつつ祝福的な言葉を送ったらあいつ、言いました。

「意味わかんない」

なんだテメェ!
なんなんだ!?俺は引き止めるべきだったのか?
確かに俺も引き止めるようなせりふは一切なかったけどなんだってんだよ!
俺も意味わかんねぇぜ!と思いつつ心臓突きを一発かましてやりたくなりました。
そこで正直にその辺の気持ちを伝えつつ笑い話に持ち込んだらようやく落ち着いたのか
笑ってた。とりあえず場の空気は落ち着いたのかな?と思ったのでいろいろと最近の
怪しかった行動の部分とか聞いてみました。
やっぱりクリスマスは新しい彼と会ってたそうです。
時々昼間に俺と会ったときに疲れてる時があったんだけどそれも新しい彼とデートした
後にほとんど徹夜の状態であってたからだったそうです。

まったく疑うことをしなかったピュアボーイな俺はぜんぜん気がつきませんでした。
疑わないのもいけない、疑いすぎるのもいけない・・・いくつになってもこう言う
感情が読めないんですよね、自分、不器用なんで。

それからはいろいろと思い出話をしました。
そして俺の家にある一泊分の着替えどうするんだ?って聞いたら今から取りに
行くとのことでした。

とりあえず家に行って俺の部屋に入るとき彼女はぼそっといいました。
「ここにくるのもこれが最後か」って、なんかそのせりふを聞いたときはゾクゾクした。
なにこの感情、ペ○ス?見たいな。

そしたらなんか今日は朝まで語るぞとかいいだしてうざかったけど最後だから
付き合ってやるかと思い、コンビニに買出しに行って話してたら酔っ払ったらしく
うっとうしかったです。

その中で心にささった一言だけ乗せます。
「今日、本気で引き止めてくれたら戻ろうと思ったのにまったく引き止めないんだもん」
とりあえず笑うしかなかったよ、そうこう話してる内にいつの間にか二人とも寝てた。

朝、起きて後は分かれるだけみたいなことを思い始めたらなんか悩むのも苦しくなって
来たのでとりあえず帰らせることにしました。
向こうはお昼までは一緒にすごすとか言ってたけどやめました。
だってさ、そこでさらにいたらもっととかって思うかも知れないじゃん。
今なら突き放せると思ったのでその辺話し合って別れた。

一応、駅まで送ったけど別れ際に泣くのは止めてほしかった。
俺もなんか泣きそうになっちゃったので・・・
最後についつい抱きしめちゃったけどそこでじゃあね!って走って帰ってたら
メールが来た。

「たまにはメールします」と・・・普通こことどう思うのかはわかんないけどさ、
直せないんだけど笑っちゃってね、こう思ったんですよ。
「なにこの生生しい一言!」そして返事をYESで返してるし、今日は大晦日すげぇもんだぜ!


12月31日

家に戻ってからしばらくボーっとしてから気持ちを切り替えて今日の予定を考えた。
でもなにも予定が入っていないので俺は実家に帰る準備をしました。
実家では暇になるだろうからPSPや会社から支給された新しい携帯やら暇つぶし
アイテムを用意、掃除をしてから適当な時間までゲームしてました。

実家に戻ってからまずは宝くじの確認、だめだった、あたらなかったよ。
とりあえず1万円が2枚、3000円が1枚、300円が14枚でした。
半分戻ってきたらからいいほうなのかな?複雑な状況がさらに複雑になりました。
実家ではPSPをやりながら時間を潰してました。
妹の一人はあわただしく出かける準備をしてたけどもう一人は出かける予定が
ないそうでまったりしてました。

日が変わってから俺は眠くなったので寝ることにしました。
布団に入ってから分かれたことを思い出して一人反省会をしてました。
いろいろと考えたりしてたけどやっぱりすごく疲れてるみたいで俺は
早い段階で意識が飛んでました。

でも、その方が良かったのかも、深く考えずに済んだからね。
翌朝には心も体も落ち着いてました。