1月13日〜1月28日まで


1月13日

今日は休みだったのに急遽仕事が入りました。
めんどくさい、作業は客先に行って診断プログラムを実施するだけなんで
まぁ、楽なんだけど問題は今後ですね。
一回で終了するとは思えない内容なんで今後確実にもめるのが見えてるのが
すごく悲しいのですよ・・・とりあえず考えるのを止めて客先へ。
昼を食べないでの作業になるかと思ったので俺は客先の最寄り駅である秋葉にて
コーヒーを飲みながら朝食を取りました。
時間になったので現場に入り必要なログ収集、そして診断プログラムの実施。
この診断プログラムは3〜5時間かかるんですよ、9:30にスタートをしたので
早くても終わりは12:30、帰れるのは13時です、しかも今日の作業内容を書面に
して報告しろとか言い出すので俺は診断プログラムの待ち時間の内に作成した。
って言うか診断プログラムで検知される場合ってもう動かないような状況が
発生しているはずなんですよ、現状、このマシンは動いているのでほぼエラーは
検出されないと踏んでの俺の作成でした。

お昼の時間になり一度昼休憩に行きました。
食べた後にヨドバシカメラで俺はウインドショッピングってやつを堪能してました。
時間になったので戻ると診断プログラムは終了してた。
お客になにもないことを報告して報告書を提出して帰りました。
帰りがけに任天堂DCのソフトでドラゴンボールを買って帰りました。

家についたのでとりあえず仕事が終了した連絡を入れる。
13:30ぐらいに終わってたんだけど15時まで仕事をしたことにしました。
残業代欲しいからね。

新しく買ってきたソフトで遊んで21時ぐらいに仮眠を取りました。
起きたのは22:30、今日は23:30から飲み会です。
先週ナ○パした方の片割れと飲みです。
待ち合わせ場所の赤羽に行ったらあいつすでに二日酔いでした。
とりあえず俺は俺で腹ペコだったので店に入りました。
ご飯を食べてから俺の家に行くことになりました。
最悪です、俺の予定としては飲んだ後は飲みなおすか他のところに行くかに
したかったのに・・・俺、家に人をあまり入れたくないのに・・・

家についてからとりあえずフロに入りました。
それから相手を寝かせようとしたらあいつ、急に元気になってやがった。
その後はタイマンですよ、一つ作業終わってから寝るかと思ったらまだ
起きてるし、結局寝たのは7時すぎで11時ぐらいまでしか寝れなかった。
俺、6時間は寝たかったのに。


1月14日

起きてから女を帰すために田端駅へ。
お昼を食べながら話をしてると今日の仕事休めたらこのまま残ってもいい?
とか言い出したので別にいいよ。と言う俺、本当は帰れ!思ったんだけどね。
結局仕事休みやがって俺の家に居座りました。

夕方前ぐらいからやつは急に友達と電話をし始めました。
ご飯を食べに行こうとしたら友達も呼んでいい?とのことだったので呼ばせました。
こういう展開は俺も望んでいるのでうれしかったな〜このときは。
待ち合わせ場所に行くといました、ジャージーに身を包んだ女が!
ありのままで気にせずに来い!と言ったら本当にそのまんま来た。
でも、見た目は昨日から一緒にいるやつに比べるといいんだよね。
チョットゲーセンで遊んでから飲みに行きました。
ゲーセンでミッキーの携帯アクセサリを取ってもらってプレゼントされました。
って言うか俺、こんなの恥ずかしくてつけられないよ・・・

飲んでるときこいつら2人共すごい食べるんだよね。
俺も食べまくりだったけどさ、おごってやるって言った手前もう気にせずに
食べてたけどいい食いっぷりでした。おごりごたえもあるってもんですよ。

飲んでからちょこっとゲーセンで遊んで帰った。
なんかまた金をつかっちゃったけど輪が広がったからよかった、そう思い込むように
して俺は帰りました。場所が王子だったから帰りはすぐに家についた。
近場でいろいろとキープできたらいいんだけどね〜。


1月15日

今日は一日なにも予定がないです。
やっとゆっくりできます。
でも掃除洗濯なんかを済ませたらもう夕方ですよ。
って言うか昨日からのほぼ徹夜生活が影響しすぎです。
夜は夜であまり休めなかったしさ、なんか本当に参ります。
とりあえず今日は早めに寝てしまいました。


1月16日

今日は仕事は休みです。
でも、会社のメールをチェックしないといけないので出かけることはできません。
もともと出かける予定はなかったけどなんか束縛されてるのが嫌だった。
途中で今の職場へ退社届けを出してきた妹が着たので一緒にDVDを見てました。

夕方になって会社からなにかメールも来ることもないのを確認して俺はようやく
自由になったんだけどもうこんな時間ですよ・・・って言うか休んだ気がいまいちしない。
連日の仕事とストレス、そして家に人が泊まりに来てしまったためなんか疲れた
週末になりました。今抱えてる仕事がひと段落したら俺は遠くへ出かけます!


1月17日

今日は出勤です。
出勤して早々に土曜日に仕事が入りました、フフフッ、ムカつく!
とりあえず気を取り直して障害対応にでました。
一件片付けてから事業所へ戻ってのんびりしてたら最悪、ここ最近もめてる
客先から障害が上がったとの連絡がきました・・・
俺はこの時点で徹夜を覚悟しました。

とりあえず現地に俺、営業、サポート部隊の3人で入りました。
もともと今日の16時から営業とサポートの人が来るからその時に言ってくれても
いいだろうにさ・・・現地での対応はほとんどサポートの人がやってくれてたので
俺はほとんどなにもしてません。
しかも18:30ぐらいに客先を出れたのでホッとしました。
もう、うんざりですよこの客の相手をするのは。
事業所に戻ってから報告書を提出して俺は逃げるように帰りました。
なんか最近、疲れて疲れてきついです。


1月18日

今日は事業所でミーティングがあります。
でも俺はここ最近もめてる客と別の客の今後のトラブル対応をどうするかの
ミーティングに出てしまい事業所の方にはでれませんでした。

俺のミーティングが終わった頃ぐらいに事業所のも終わっており、流れで
飲み会に行きました。
帰りたかったのにすごくめんどくさかったです。
でも思ったより楽しめたのでまぁ、よしとします。


1月21日

今日は仕事です。
しかも外は雪ですよ、東京なのに・・・電車が止まったらどうするんだよ。
とりあえずいそいそと支度をして俺は客先へ向いました。

今日の仕事はとある外資のお客さんのところへ9:00〜18:00までスタンバイ。
スタンバイ中に障害が発生したら対応をするって内容です。

現地で担当者と合流して待機フロアに行きました。
俺は個室的なところに案内されるかと思いPSPを持ってきてたんですけど
そんなのをやれるところではありませんでした。
普通にオフィスで待機、人の出入りも多いんですよ。
しかたがないので俺はソリティアをやりながら時間を潰そうかと思った矢先、
客先でネットワーク障害が発生してました。
今日の俺の仕事にネットワーク関係はないのになぜ??なんて思いながら
話を聞いてると俺が担当するマシンにも障害が発生してるとのこと。
詳細を聞こうと思ったらなんかネットワーク側の障害の方が重症で後回しに。

ネットワーク側の問題は他社製品のものなので対応は俺ではなかった。
様子を見てると他社メーカーの人は確実に焦ってるようでした。
俺はチョットまってくれといわれたのでそのまま待機してた。
10:30ごろから対応を始めて13時ぐらいに終了かな?
なんて思ってたら最悪、5時間近く放置されてました。
結局対応を始めたのが14時、終了が15時です。
しかも15時から別途対応する案件があったので終わってからそれに取り掛かろうと
したらまたチョット待ってが来ました。
1時間ぐらいまってくれって言うのでまってたら2時間待ちでした。
作業が終わって帰る準備を始めたのは19時ぐらいだったかな。
結局昼も食べれないし、腹減ったな〜って思いながら準備をしてたらひどいね〜来ましたよ。
「イッショニノミニイキマショ」←相手外人なんで
今度は俺がちょっと待ってくれって思いましたよ。
超行きたくなかったんだけど今後の友好関係を築いておいた方がいいと判断して
俺は行きましたよ、相手は日本語なんてほとんどできないのに・・・俺は英語
ほとんどできないのにさ。

ひどかった、ほんとうにひどかったよ。
たまに俺がまともに会話をするとこいる喋りおった!
いわんばかりに笑われてさ、俺も日本語発音させて笑ったりしてたけどもう
一杯一杯でしたよ。
イギリス人は優しかったです。
ロシア人はなんと言うか普通です。
アメリカ人はお酒飲みすぎです。
アメリカンはすぐに人数分お酒をついで飲ませるんですよ。
おかげで次の日は二日酔いです、っていうかすごい胃が痛かった。

途中デジカメで写真を撮ったりしてたんだけどうざかった。
今度メールくれたら写真送るからメールしてよ!
なんて言うんですよ、障害が発生するたびにメールも来ちゃうかもしれないので
俺は正直、嫌だな〜メールだすの。って思いました。

途中でロシア人が沖縄旅行に行ったときに取ったデジカメの写真を見せて来た。
現地の学生さん達に挟まれる形で中央に写っていたので俺は試しに言ってみた。
「What? Center handsome Gyi!?」そしたら
「HaHaHa、Thank You」
通じるもんなんだな〜って思いました。

21時ごろになり解散して俺は帰りました。
西日暮里についてコンビニで買い物を済ませて家に向ってる途中からすごく
酔いが回ってきた、気持ち悪かったです。
久しぶりに玄関で寝ちゃいました。
起きたのは吐き気を感じて起きた、急いでトイレに行ってはきました。
それから買ってきた冷めたおでんと焼きそばを食べて寝ました。

〜トリビア〜
ニューヨーカーは喋るのが早口らしいです。
だから英語があまり喋れない人は聞き取りが大変だってイギリス人が言ってました。


1月22日

今日は二日酔い。
起きるのが遅かったです。
起きてから掃除洗濯、そして胃薬を買いに行きました。
午後になってから家でゲームしてました。

夜になって大宮でナンパした女から電話が来た。
かなり酔っ払ってた、うざかったけど昨日、俺もそんな状態で対応をしてしまったので
今日は話に付き合って上げました。
なんでも昨日、田端の駅から電話をしたそうなんだけど俺はでなかったそうです。
そりゃそうだ、俺寝てたから。
それに対してのクレームとか仕事を辞めてフーゾクで働くとかの話でした。
俺は思いましたよ、フーゾク嬢と友達だぁ(^−^)

それ以外の感想は特に出せませんでしたよ。
他人事だけにチョット楽しみですね、働くか働かないかが。


1月23日

今日も休みです。
午前中に1時間ほど事業所へ行きました。
それから午後になり現在、プーになっている妹と遊びました。
上野でメダルゲームやってたら会社の携帯が鳴りました。
ここ最近もめてる客先でまた障害発生です。
とりあえず電話で対応をしてました。
行こうと思えば行けたけど年末から休みを邪魔されまくってるので俺は
今日はいかないと決めて他の人に行って貰った。
って言うかもういやだよ、何度も何度も休みを潰されて・・・
気を取り直して遊んで帰った。
夜はゲームして終了です。
ゲームしてる間中ずっと会社の携帯が鳴るんじゃないかとビクビクしてました。
もう、嫌です、こんな生活。


1月26日

今日は一日とあるお客さん先に常駐です。
担当する機器があってそのマシンのどこかが壊れたら対応をするってやつです。
9:00〜21:00までなんだけどなにも障害は発生しませんでした。
俺は10時ぐらいからずっと遊んで終わり。

とりあえずなにして遊ぶかとか会社のメールをチェックしてたら12時ぐらいに
なっていたので午後に遊ぶゲームを決めてからお昼に行きました。
お昼を食べてから午後はスーパーファミコンのドラゴンボールZをやって遊んでました。
気がついたら18時になっていたので会社のメールをチェックしていろいろと処理。

それからまたドラゴンボールで遊んでたら20:45ぐらいになっていたので帰り支度を
はじめてたら交代の人が来たのでチェンジ!帰りました。
場所が神奈川の磯子なんで電車に乗っているだけで1時間近くかかるのが悲しかった。
でも一日こんなんで過ごせるのはかなり魅力だと思った、また来たいと思ったから。


1月27日

今日は会社が終わってから新宿で夜の遊びをする予定になってます。
問題なのは俺を含めていつもは4人なのに今日は3人なこと、そして毎度の事なんだけど
みんなが定時で帰れるかって問題があるんですよ・・・

とりあえず17時ぐらいまでなんとか落ち着いて過ごせたな〜って思った矢先です!
コールが来ましたよ、でも現地で状況確認だけして帰れました。
場所が大手町だったのでそのまま新宿に迎えれば待ち合わせの17時に着いたんだけど
一つ書かなければならない報告書があり、それの対応のために30分の遅刻は間違いない
状況でした・・・とりあえず事業所へ戻り急いで報告書を仕上げました。

急いで新宿に向かったけどやっぱり30分遅刻。
合流してからとりあえず飲みに行きました。
今日は一番年配の人がいないのでおごる人がいません、しかたがないので俺がチョットだけ
お金を出すようにしました。まぁ一人に1000円おごったぐらいなんだけどね

それから出撃をしてどの店に入るか悩んでたらキャッチにつかまりました。
いろいろと話を聞いて入る場所を決めたんだけど参りました。
っていうか失敗したよ・・・
オッパブに行きたかったのになんか抜きキャバです。
お金を払って入るのをまってたんだけどそこで気がつくべきだったんだよね・・・

店から出てきた客がもめてるんですよ、「話が違うじゃねぇか!」ってね。
そのときは特になにも考えないでなんか言ってるな〜ってぐらいだったんだけど
彼が言ってたことは正しかったんだよ、参った。
出てくる客の顔を見てみるとみんな不機嫌そうだったしね・・・

いざ俺たちの番で入ってみると抜きキャバですよ。
ことがることに抜こうよとかうざい、しかも触ると怒るしね。
意味がわからん、本当に話が違うよ、俺はオッパブのつもりで来たのにさ、
しかも60分てところで俺らはこの店に決めてしまったもんだから無駄に1時間を
すごしてしまった、最悪です。とりあえず最後のやつで手コキをやったんだけど
それでも触っちゃいけないんですね、信じられませんでしたよ。
最後のやつ超口がくさかったしさ、怖いです、東京怖いです!

店から出てとりあえずみんなで文句、そして俺はなんでもいいから口直しって
感じでもう一件行きたかったのでみんなに聞いてみるとOKだったので行くことに。
無料案内所で聞いてたらラブワゴンって言うのがあったのでそこに行きました。
そこに決める前になんか気になるのもあったんだけどそこは次回の集まりで行く
ことにしました。ふたを開けたらはずれかも知れない、でも確実に笑えるような
感じのところだったので次に行ったらレポートします。

ラブワゴンは楽しかったです。
はじめからここに来て延長してればよかったと思いましたよ。
一件目が辛かっただけあってよけいに楽しかったよ。
でも電車がなくなってしまったのが厳しかったかな、店を出たらタクシーは行列ですよ。
とりあえずみんなでカレーうどんを食べてから分かれました。
一人は個人タクシーで品川方面へと帰りました。
もう一人は大塚まで一緒にタクシーに乗ることにしたのでタクシーを捜しながら池袋方面へ
歩いて向かいました。高田馬場を過ぎたあたりでギブアップしてタクシー乗りました。
昔は池袋まで歩いて行ってたのにな〜大塚についてからもう一人と別れて俺は西日暮里に
つきました。それから家に帰って風呂に入って寝ました。
今日は全部で38000円ぐらい使ったからかなり痛かったです。
でも明日は一日ゲームして過ごせると思うのでまぁ、よかったのかな?
今後はデートとかもないだろうしさ。


1月28日

寝たらドアをノックするやつがいたのでドアを開けました。
黒猫ヤマトが宅急便を運んできてました。
なんだ?と考えてみると思い当たるふしがありました。
友達のヴィトンの財布を代わりにオーダーして買ったのを思いだした。
この財布、中がどんなのかは知らないけど55000円ですよ。
立て替えたお金は必ず回収しないとなって心から思いました。

気を取り直して掃除をしてから新しく買ったゲームをしながら遊んでました。
夕方前の時間になりシャブリが来ました。
今日はこいつと一緒にipodを買いに秋葉原に出かけました。
以外に高いんだね、とりあえずipodを買って、俺もDVDを買いました。
その時にためたポイントを使ってシャブリがゲームソフトを買いました。
10%還元は便利だね。

それから西日暮里でご飯を食べて俺の家で少し時間を潰してから北千住に行きました。
ゲーセンで遊んでから夜の店へ。
今日は久しぶりにま○るにあったので懐かしかったです。
キャバクラに入ってからはところどころ身内でしかわからないシモネタをバンバン
言ってたのでかなり面白かったです、そして俺もそうだけどさ、ま○るは喋る時に
よく手が動いてるんですよね、女の子よりも見てて楽しかったです。
でも、今日は長居はしないはずだったのに気がついたら1時ですよ。
ま○るとシャブリはまだ残るとか言ってたけど俺はかえることにしました。
って言うか今日もまた20000円近く使ってしまった・・・
もう出かけないようにしないと・・・