2月2日〜2月11日まで


2月2日

今日は神奈川で常駐です。
一日ゲームして終わりました。
ドラゴンボールはクリアしてしまいなにをやるか本当に悩みました。
途中マリオカートとかやっちゃいましたよ。
いや〜ここの常駐は3回目だけど本当にたまらんね!
最高だよ、なにもやることないし。
9:00〜21:00までの拘束以外なにも文句ないですから!


2月3日

今日は人がいない、休みすぎです。
午前中にコール対応に行って戻ったら最悪、外○省のコールがきた。
とりあえず今日は見に行くだけだったんだけど今後どうなるのかが不安で・・・
まぁ予想通り報告書とかさ、うざいことを言うんですよ、死ね!
ログをみて障害の状況がわかったら土曜日に対応をしろとかいうし・・・
事業所に戻ってその話しをしたら土曜日に別件で入る人がいるからその人に
仕事は振れたんだけど別の土曜日対応が来てしまった・・・
なんにせよ俺は逃げられないらしいです。
殺してくれよぉ!


2月4日

障害対応のため出勤です。
9:00からスタートして12時前に終わったんだけど俺は13時まで仕事を
していることにしました、残業代を多くもらいました。
帰ってからゲームしてこの日は終了。


2月5日

今日もまた障害対応があります。
午前中仕事です。
9:00からスタートして10:30には終わったんだけど11:30まで仕事をしてた
ことにしました。今日も1時間多く残業代を取った。
帰りがけにゲーセンに行ってチョット遊んでから帰りました。
なんかむなしいです、ゲームばっかりやっている生活ではないです。
なんでこんなに仕事に終われないといけないのかが嫌なのですよ・・・
客と直で接する仕事は営業であれ、技術であれやっちゃいけませんね。


2月6日

今日は神奈川まで常駐要員でいきました。
って言っても俺一人なんだけどね。
今日は午前中に自分の持っている仕事を全部済ませて午後からゲーム。
こんなんでいいのか?って程遊んでました。
13時ぐらいにお昼を食べてコンビニで買い物をしてから常駐場所へ戻る。
戻ってから19時ぐらいまでゲームしてお腹が空いたところでコンビニで
買ってきたおにぎりを食べました。

19:30ぐらいに戻ってから20:30までゲームしてました。
それから交代の人が来たので俺は21時すぎに帰りました。
一日ゲームしてお金もらえるなんて本当に最高ですよね。
しかも残業代も出ちゃってるしさ、家に帰るのに全部で80分もかかるのが
辛いところだけどまぁ楽ができてるからそれくらいのリスクは必要なんだ
と思っております。今週は木曜日にも来るけどそれでラスト、悲しいよ


2月7日

出勤して早々ムカつきました。
俺、ついに担当の客を持ってしまいましたよ・・・
お客さんは電車を管理しているところです。
最悪です、モバイルス○カ、あんなのを作らなければ俺が担当になることも
なかったろうにさ・・・もう無理ですよ、ただでさえ抱えているものが多いのに。
しかも今日はweb研修なんだけど研修は1分もできません。
他の人の変わりに外○省の報告書を作成してたら午後は終わるし。
午前は自分の抱えている客の引き取ったマシンを直してたら終わるし。
もう最悪、今後外務省を俺が抱えるようになったら地獄ですよ。
スナイパーが俺を狙撃してくれないかな?最近そんな風に考えるようになりました。
レポート、レポート、レポート・・・追われすぎて気が狂いそうです。


2月8日

今日も研修予定ですけど研修は無理なんだろうなって思ってた矢先です。
お昼にコールを振られました、仕方がないので行きました。
コール対応が終わって事業所へ戻ったらもう16時すぎですよ。
研修なんてできないだろうから俺は自分で抱えているお客のマシンを事業所で
直してました。
そしたら来ましたよ、外○省の対応、これがまたやっかいで、報告書作成できません!
今日中に終わらなかったので明日、神奈川の常駐先でやることにしました。
フフフッ、あの楽ができる聖域が侵されちゃった・・・


2月9日

今日は神奈川に行きました。
午前中に細かい仕事をしてたらいきなり11時です。
細かい仕事も常駐先の仕事でなくて俺、個人の仕事ね。
11時からお昼食べに行くまでは遊ぼうと思ったので俺はゲームしてました。
お昼を食べてから今回は常駐先の目の前にあるゲーセンに行きました。
ヤ○ダ電気とか地元のスーパー的なところとつながっているだけあって
メダルとかUFOキャッチャー計のゲームばっかりでした。
とくにやることもなかったので俺はすぐにその場を後にしました。
戻ってから外○省の報告書を作成しようとしたら外○省からさらに新たな
報告書の提出依頼が・・・マジ勘弁ですよ。

とりあえず新たに依頼された方は以前、他の人が提出する予定だったもので
俺がその人のために文の骨となる部分だけ作っておいたんですよ。
その人忙しそうだったからさ。
その骨の部分があるので速攻で作成して送ってやりました。
それでも15時から17:30ぐらいまでかかっちゃってさ、気がついたら夕方。
もう一つの報告書を作成しようとしたらなんか気が抜けちゃって・・・
やりませんでしたよ。

気を紛らわすためにゲームをしてました。
30分ぐらいでやめて俺は夜食を食べに行きました。
常駐先にカップラーメンが売っているのでそれを買って食べてやりました。

戻ったらもう19:30ですよ・・・
ゲームをやっても気が乗らないし、報告書を作成できる時間も無い、
俺はただただボーっとしてましたね。
気がついたら20:35、交代は21時なんだけどこんな早くに交代の人が来た。
遠慮なく交代をして俺は帰りました。
帰りながらもうここにくることは一生ないんだろうな〜なんて思った。
ここは楽しい時間が多かったのでいい思い出が多いです。
東京は・・・考えたくないです。
明日からどうなるんだろう・・・


2月10日

今日は改めて研修予定ですけど研修は無理なんだろうなって思ってた矢先です。
研修を行おうとしたらIDの取得が必要でした・・・取ってませんよ。
取得したらOKをだすのがUSで向こうは夜、届くまでに時間がかかるんですって。
それならそれで引き取ったマシンを直そうと思ったらコールを振られました。
今日のかに座の運勢でラブ運のところにこんなコメントが。

「異性から頼まれごとがあるかも」

っていうか仕事で異性から頼まれましたよ。
ネタ的には面白いけど笑えねぇよ!
まぁとりあえず顔を手で隠しながら笑ってたけど無理ですって。
速攻で片付けてから事業所へ戻りました。

今日の研修はあきらめて外○省をやろうとしたら来ましたよ、ついに。
俺の担当顧客から今後の対応についての連絡メールが!
それの対応をしようとしたら今度はコール対応まで来た。
無理なので対応をやめようとしたら回りにいる人全員すでにできません!
って返事を返して最後に俺に回って来てた・・・
あきらめて行きましたよ、客先を出た頃には19:30です。
事業所に戻る気力はなかったので俺はまっすぐに帰りました。
なんか疲れてなにもやる気がなかったけど明日からの2連休はとにかく休む!
それだけを胸に帰りました。


2月11日

今日は遅くまで寝ました。
おきてから家事全般を済ませて午後はボーっとしてました。
会社のメールを見なきゃ、とも思ったけどPCを立ち上げたら最後、休みが
終わると思ったので確認しませんでした。
15時ぐらいからゲームをやって夜になってちょっとトリノオリンピックを
見て寝ました。
これくらい静かな生活を送りたいです。