2月2日〜2月11日まで


2月15日

今日振休です。
そして今日はあるゲームを買えたら買う予定でした。
本当の発売日は2月16日なんだけど俺がよくゲームソフトを買うところはいつも
一日前に発売されているのですよ。
さすがに開店である10時にいきなり行くのは恥ずかしいので10:30に行って見ました。
まだ店頭にはならんでませんでしたが俺は思いました。

開店と同時に準備を行うからもしかして昼頃から店頭に並ぶ?
そう考えた俺はとりあえず髪を切りに行きました。
髪を切って買い物をしてから12時ぐらいに再度店に行くとありましたよ、
モンスターハンター2が!
とりあえず買ってから家に戻りすぐに始めました。

セコセコと自分のキャラを強くしていたらあっと言う間に20時、とりあえず夕飯、フロを
済ませて寝る前までゲームしてました。

今は一人身なので週末ガンガンやるんだろうな〜なんて思いながら俺は寝ました。


2月16日

今日は会社でミーティングです。
俺の所属するエリア以外の事業所からも多数集まってやるでかいミーティングでした。
かなりかったるかったです。って言うか俺は帰ってモンハン(モンスターハンター2)を
やりたいのになぜ邪魔をする!って思ってました。

でも、かつて所属していた大宮の頃にサークルやプレゼンで一緒に苦しんだ人と
久しぶりに会えたのは楽しかったです。
ミーティングが終わってから飲み会があったのでとりあえず一次会には参加。
二次会は速攻で逃げました!っていうか23時以降まで付き合うのはもう嫌です。

みんなも会社の飲みだからって遠慮なんてしちゃいけませんよ、帰りたい時は帰ろう!


2月18日

今日は朝早く起きてから掃除、洗濯、歯医者、買い物全てを午前中で終わらせました。
そして午後からはモンハンがんばりました。
19時前になりゲームをやめてあわてて出かけました。
今日はブクロにて友達と飲み会です。
久しぶりに会うやつなんで遅刻はできねぇ!って思ってたんだけどモンハンのおかげで
ギリギリでした。
とりあえず飲みに行ったんだけど話しながらもどっかしらモンハンのことを考えてたな。

店を出てからどうしようか考えてたらカラオケに行こうとかいいだした。
って言うか俺、カラオケ行っても歌わない、歌えないのになにを言ってるの?
しかも二人しかいないのに・・・俺はカラオケ行くぐらいなら帰るって言って帰った。
カラオケはムリっスよ。人数が多ければ歌わなくてすむからいいんだけど二人はない。
なんか悪いことしたな〜なんて思いながら帰りました。


2月19日

今日は朝起きてからずっとモンハン。
夜になる頃には目が痛くてすごく辛かった。
お得意のマッサージと目を冷やしたりしてなんとか楽にはなった。
今日はこんなこともあろうかとあらかじめキューピーコーワを買っておいたので
飲んでから少し音楽を聴いて寝た。
翌日はかなり楽になってたけどだるかったことはいうまでもない、って感じでした。


2月20日

今日は2007年度に入社するフレッシュマン向けに会社の説明会です。
俺のようなやつが会社のPRをするなんて間違ってる!と思いながら行きました。
今回の説明会用に資料を作ったりと下準備も面倒だったよ。

10時から説明会が始まるんだけどやっぱりみんな来るのが早い早い、まじめだよね。
俺の説明を聞いたら彼ら全員、「なんだ!?このチョロそうなやつは!」って
思うんだろうな・・・なんて思いながらお得意の俺節をかましてやりました。
説明しながらなんかこの状況に俺は笑いそうになり、我慢するのが大変だった。
余裕が出てくると出席者の状況とかを確認できるのよ、それで俺は見渡したところ
真剣なやつ、そうでもないやつとかがハッキリと確認できたのには驚きでした。

質問もあまりなかったので終わって退出する学生さんたちに挨拶をしていると
帰り際に質問をしてくるんだよね。
まぁビシッ!と答えてやりましたけど(笑)

お昼を食べてから午後の部の説明会スタート。
午前と違って人数が多いこと多いこと・・・
午前と同じような感じで進んで無事に終わりました。
今回、俺と同じ大学の学生さんもいたんだけど言うんだよね。
「自分も芝浦工業大学なんですが」ってさ、やっぱり言うんだって思いました。

説明会で俺が話してる中で遠回しに辛いぞ、面白くないぞ!って伝えたつもり
なんだけどみんなわかってくれたかな?
入っちゃいけませんよ、こんな会社。
そんな俺の発表は人事には大絶賛でしたけどね。
かっこよく言うと俺って「ポーカーフェイス」かな(・ω・)


2月23日

今日から2日間研修です。
今回の研修はとあるマシンの新機種用の研修なんだけど古いマシンもあまり
触れていないのになぜ俺が・・・って感じの研修でした。
行ったら行ったでなんかよく分からないしさ、参っちゃうよ。
しかも研修受ける前にいろいろとテストをやらされてさ、大変だったよ。
4つもやらされたんだけどそれぞれ2回の受講のうちに合格をしないといけなんだけど
一つ4回も失敗しちゃって本当にやばかった。

試験に落ちたらもう一回チャンスをくれ!ってメールで言わないといけなんだけど
英文で作成しないといけないのが本当にうざかった。
しかも社内用メールでチャット形式の法で俺にコンタクト取ってきたときは焦ったよ。
いろいろと翻訳したりしながら返信しないといけないから俺の返信が遅いんです。
でもなんとか伝わったみたいでホッとしたけど。

研修そのものはやっぱり俺には早すぎたらしくぜんぜん分からない。
絶対に他の人を受けさせたほうがいいなって心から思いました。
人選間違えてるよ。


2月26日

今日は14時から21時までスタンバイです。
障害が発生してから1時間以内にこれる場所で待機しろとのことだったので俺の場合
家で待機しても問題無いんですよ、だけど会社に出社しろとのことでさ・・・
会社に行ったけどどうせみんな20時までには帰るだろう?って思ったらみんな
かえらねぇでやんの。
結局21時までいましたよ。

でも、待機中にゲーセンいって会社の後輩と対戦したりしてかなり自由に遊びました。
って言うかなにもなかったので。
なにをしに会社に行ったのがぜんぜん分かりませんでした。


3月1日

今日は休みです。
とりあえず一日モンハンやっておしまいです。
とにかく一日ずっとやると目が痛くて痛くて・・・でも会社が休みのときしか
やれないのでやるしかないのですよ。休日一日ずっとやると10時間ぐらいやってる。
完全に俺の属性はゲーマーです。


3月4日

今日、仕事が終わってから家でゆっくりしてると前に大宮でいろいろとあった
女から電話が来て飲みに行きました。
久しぶりにあったのでいろいろと話が弾みました。
向かい合って席に座ってたんだけど途中酔ってきたので俺は脚を伸ばすと
相手の座ってる席まで届いてたんだけどそのままシカトして飲んでたら
相手がかなり遅めのタイミングで足伸ばすなよ!って言ってきたので
うっせぇ!って言ったらつねって来たので俺はあいてる方の足で相手の
マ○コを弄りました。

うわっ!エロ漫画みたいだなって思ったらふがいない俺はカティンコティンに
なってしまいました。
飲み終わってから家に来ても構わなかったんだけどそうすると明日モンハンが
できなくなるのでお互い家に帰りました。
やっぱ俺ってダメ野郎なんでしょうか?(´・_・`)


3月8日

今日は仕事でド○ツ銀行に行きました。
アラリーって担当者だったので俺は白人が担当者かと思いながらエレベーターホールで
連絡をして迎えに来てもらったら名前を呼ばれたので探してみると白人はいません。
アラリーはアジアンでした。
チョット以外でした。
作業もうまく行って事業所に戻っても特になにもなかったので俺はあっさりと帰れた。


3月13日

今日はAM2時から作業がある予定でした。
しかしこちらの作業は金曜日の段階で無しになりました。
俺はこれをそのままだまってました。
だってさ、土日に作業が沢山あるんだもん、2時からの作業がなくなったことを
伝えたら確実に他の作業がはいるからさ、仕方ないよ。

でも一応、行ったことにして現場で作業がなくなったことを知ったことにして
残業代だけもらいました。
深夜に作業をして9時に出社して顔色が良かったらおかしいので3時間の残業時間を
使って午前中休んで午後からの出社にしました。
午後は午後で忙しかったけどうまく隠滅できたのでよしとします。
クークックック