3月14日〜3月29日まで


3月14日

今日は去年の9月よりもめているお客さん先に最終報告へ行きました。
っていうか納得しないような内容で報告に行く俺の会社がすごいと思った。
話は平行線で今後は俺の会社のマシンは使わなさそうに見えました。
こうなるのが嫌だから俺はかなり騒いでいたのに・・・最悪ですよ。

しかも、以前引きとって直したらマシンが急に壊れてしまい付き合いが長くなりました。
どうしてくれるんだよ?せっかくおさらばできると思ったのに・・・最悪です。

午後から普通にコールを2件こなして定時すぎぐらいに帰れました。
午前は辛かったけど午後平和よりも午前平和、午後地獄の方が良かったんだけどな。


3月17日

今日は休み。
敷布団を買いに近くのオリンピックへ行きました。
運送してもらって古いのを回収してもらおうとしたらできないとの事でした。
なら自分で持って帰ろうと思い俺はタクシーに乗って持って帰りました。
タクシーに無理やり入る形で持って帰りました。
大き目のを買ったので寝たときの寝心地はかなり良かったです。

今まで使っていた敷布団はもう10年も使っていたのでかなり年季が入ってます。
でもなんか捨てるとなるとチョットさびしいような気もしました。
しかも捨てるのには粗大ごみとして出さないとなりません。

粗大ごみ回収シールを買って所定の日に所定の場所に出すんですけど所定日が
4/3とか言ってずいぶん先で焦りました。


3月18日

今日は家で朝からモンハンです。
一日中やってたら目が痛くなってやばかったです。
夜、起きてられなくて12時には寝てました。
翌日おきても目が痛かった・・・


3月19日

今日は休日出勤です。
朝に一件コールが着たんだけど過去に俺がはまったお客さんでした。
今回は担当者がいい人だったので俺はなんとか今回で治さないと!って思って
パーツをオーダーしたら名古屋か仙台にしかパーツがないとのことでした。
しかたがないので名古屋から新幹線で運んでもらいました。
運んできた人は出張です。

しかも、運んできてもらったのにパーツ壊れてるしね・・・
温度異常なんて発生していないのに温度異常のランプが点灯してしまうのですよ。
とりあえず動作には問題がないことを確認してもらって新たにパーツをオーダーしたら
スケジュールを組んでやり直すことにしました。
悲しいです・・・深夜の作業は勘弁です。


3月20日

今日は午後から足立区にて作業です。
とある場所なんですけどここって俺、小学校の頃に社会化見学できたことがあるんですよ。
なんか複雑な気分でした。
作業は簡単でなんなく終わりました。
駅に戻る頃には定時になっておりました。
事業所に戻る前に家を通過するので俺はそのまま家に帰って終わりました。
今日は楽でいい一日でした。


3月22日

今日は午後から足立区の竹ノ塚の方で作業がありました。
13時から15時ぐらいには終わる作業でした。
俺は15:30に作業を終えて北千住にいました。
買い物をしてそのまま家に帰りました。
家には17時前にはいました。
最近、仕事やるきない俺としてはこういう風に早く帰れるのは凄くうれしいです。
会社には17:30まで仕事をしてたことになっています。


3月23日

今日は午前中に障害対応に行きました。
楽な障害で速攻で終わりました。
長めの昼休憩を取り15時に他の障害対応に行きました。
これも30分ぐらいで終わり俺はまっすぐに家に帰りました。
家についたのは16時すぎぐらいだったかな。
会社には二件目に行った障害対応には俺は16時に向って17:30に終わったことに
なっております。
楽できるときには楽をしないとね。

今日は実家で親が話があるとのことだったので実家に戻りました。
話の内容は予想外でしたね。
お見合いの話が出てくるとは・・・とりあえず断ったけどこんな話が持ちかけられる
自分の歳に嫌気がさしました。
とりあえず相手のプロフィールをチェックしたんですけど21、25、31とまぁ
うまいぐあいに年齢を分けてるんですよ。
その仕込み具合が逆にむかつきました。
31は見た目かなりよかったんだけどね〜ドッキリ?ってぐらいに。
俺も年取ったよな〜


3月24日

今日は仕事がスムーズに運びました、夕方までは。
夕方の最後のコールで俺の家の側にある女○医大にいったんですけど参りました。
用意したパーツが間違えてるんですよ・・・
でも、パーツ交換をしないでも直せたのでとりあえず力押しで退出しました。
同一障害が発生しないことを心からいのりつつ・・・

家に帰る前に今日はたま〜に行く西日暮里のキャバクラに行きました。
ここではいつも指名してるのがいるんだけどもう今月で辞めちゃうとの事。
これでここに来ることもないな〜って思ったので最後だからみたいな話をしていたら
最後じゃないとか言い出すんですよ。
うそくさいと思ったので適当に話をしていると今度電話するとの事でした。
適当に話を合わせつつ家に帰って寝ようとしたら1:30ぐらいだったかな、電話が来た。

酔っ払って辛いから泊めてくれとのことです。
駅前に迎えに行ったらいるのでコンビニに酔ってから家に行きました。
酔っ払っているので介抱してからねたんだけどなんか泊まりに来ている状況が笑えて笑えて。
でも、手は出しませんでした。

朝、起きてから適当に昼ぐらいまで時間を潰してから駅まで送りました。
このまま普通に遊んだりするぐらいの仲で続けばいいんですけどね。
ちなみにこの家にいているって言うのは世間で言う「落とした」ってやつなんですかね?


3月25日

駅まで送ってから家に帰り掃除、洗濯を致しました。
午後になり夕方までモンハン。
夕方から買い物にでかけてまた無駄に買い物をしてしまいました。
でも、全体的にゆっくりできた一日だったので休みを満喫できました。


3月26日

今日は大宮公園にて花見です。
メンツはハイカラさんを初めとする大学の友達。
今日はハイカラさんとたまに掲示板に書き込みをする川越さんが彼女連れでくるとのこと。
もう一人の大○内さんは男一人で来るとの事だったので俺も参加を決意しました。
だが!現実は違いました。

大○内さん彼女連れてきてるし・・・一人で来てるの俺だけだし。
ボク、死んじゃうよ、こんな状況!

行くと言った手前いかないわけにはいかないので俺は大宮に行きました。
そして買い物を済ませて大宮公園へ。
大宮公園ではやってしまいました。
相変わらず俺っておしゃべりなのね、しゃべりっぱなしですよ。
チョットやりすぎたのがハイカラさんを思いっきりからかってるときに飲み物を
こぼしてしまい、ハイカラ相方に被害を与えてしまったときですね。
さすがにおとなしくしてしてようと思ったら諸先輩方が俺を持ち上げておみこしに
するんですよ、いや〜あれは恥ずかしかったな〜とっても恥ずかしかった。

2時ぐらいから19時ぐらいまで花見をしてから駅に向いました。
駅についてからチョット気持ちわくなってきました。
って言うか駅に向う途中自転車で全力疾走とかしてたのがまずかった。
酔いが回ってきたようでラーメン食べる前が特に気持ち悪かったよ。

ラーメン食べてから帰りの電車に乗ったときに俺は一人で帰れるかかなり
不安だったけどなんとか帰れました。
なんか面白かったけどすっごく疲れたので帰ってからフロに入りすぐに寝ました。
やっぱあれだね、もうムリはできないね。


3月27日

今日は妹と一緒にZガンダムの映画を見にいきました。
三部作で今回が最終章だったんだけど面白かったな、今回は。
最後まで原作を知っている人が見れば面白い内容だったと思う。
エンディング違うし。

映画を見終わってから池袋にて買い物をしました。
これは今週行われる会社の花見用のシートを買うためです。
ハンズで買ったんだけどペットコーナーで面白いものを見つけました。
熱帯魚で空気のブクブクとかがなくても飼えるやつがあったですよ。
かなりそそられた!恐らく近日中に買ってしまうんじゃないかと思われます。

それから軽く飲みに行ってから帰りました。
今週は三連休だったんだけどあっと言う間に終わってしまいショックでした。


3月29日

今日は会社の花見です。
俺は場所取り係りなので朝早くに上野公園へ場所取りに行きました。
上野公園についたのは朝の6時すぎ、寒かった。
俺が場所をとった隣では大学生が朝っから飲んでました。
見ててうざい(うらやましい)やつらでした。
その一段の仲で一番印象に残っているのははじめは女は一人しかいなかったんです。
しばらくしたら3人程やってきたのですが後から来た3人は1時間もしないで全員同時に
帰るとか言いました。
それを聞いた最初からいた女の「えっ、マジ!?」ってあの顔、あれこそが現代人の
求めるリアルってやつでした。

見てる俺でもかわいそうに見える状況でしたからね。
その後にもう一人女が来たときはなぜだから俺がホッとしてしまいました。

そんな学生さん達を見ながら俺は一人場所取りをしていました。
この日は風が強く何度シートがめくれ上がったことか・・・
鳩は俺のシートに空爆をしていくし・・・思ったよりも過酷な任務になりましたよ。
11時過ぎに後輩が一人ヘルプに来ました。
彼が来てからシートを一度綺麗にしてから俺は休憩に行きました。

休憩のときにハイカラさんと一緒にランチに行きました。
今日は俺が持っているPS2のソフト「喧嘩番長」を彼に貸しました。
彼はシャバ僧(ダサい奴などの意)なのでこれを気にシブイやつになって欲しいです。
ランチを終えてから買出しを行いました。

夕方前にチョット小腹の空いた俺はたこ焼きでも食べようかと思ったら見つけました。
クレープを・・・たこ焼きキャンセルでクレープを食べました。
甘かったな、あれは。

19時になり人が集まってきて花見スタート大変でしたよ。
寒いしみんな思ったよりも飲むし。
夕方前まで強風だったのが一時的に止んでました、それが幸いでしたね。
21時ごろには終わり終わってから片づけを速攻で終わらせて俺はすぐに家に帰った。
上野からなのですぐに帰れました。

帰ってフロに入ってからチョットだけモンハンをオンラインでやったらシャブリ達がいて
一緒にかとやってたんですけどなんだかんだ疲れが残っていたようで後半ところどころ
意識が飛んでました。
日が変わるくらいの時間を最後に俺は一度寝てしまいました。
冒険に出かけていたはずなのに目的を達成した後になってました。
でも、4人で冒険していたはずなのに町には俺一人しかいませんでした・・・
俺が寝ていた隙にみんな帰っちゃった見たい・・・地味にへこみました。