4月1日

今月の給料が好きに使えないことに気が付きました。
っていうかもうなにも自由に動けないくらいやばいです・・・
飲み会一回行くのもきついぐらいです。
無駄使いのしすぎですね。
対外が飲み会、夜の店なんだけどさすがにへこむ。
なんだかんだ40万ぐらい1月から使い込んじゃいました。
さすがにこの現実は痛いです。

自粛して土日はなるべく出かけないようにすることにしました。
今週は基本的には家でゲーム。(もうこれしかできない)
夜遊ぼうメールも返信をあえて遅らせていかなかった。(すまん、本当に金がない)
もう若くもないので夜遅くまでは起きれないので早めに寝て終了。
4/2も同じような感じです。


4月3日

今日は秋葉原、上野と散歩にでかけました。
振休なんですよ。
結局なにも買えないのでなんだかなぁ〜って思いながら家に帰りました。
欲しい欲しいここに欲しいって思う欲望を抑えるのは大変でした。
午後になり家でゲームやって終了、今月はこんなんで終わりそうですわ。


4月6日

4、5ともそうだったのですがここ最近日々のコール対応の調子がいいんですよ。
定時前に帰ってきて定時に帰るって言うのができてます。

定時に帰れるので家でまったりとテレビみたりゲームしたりしてるんですけど
今日、驚愕の事実に気が付きました。
休みの日とかやっているモンハンなんですが気がつけば後10時間チョットで
総合プレイ時間が300時間入ります・・・そんなにやってたっけ?
ってぐらいやっりすぎてます。
チョットなえた一日でした。
でも、仕事が順調なので良しとします!!

4月9日

今日は休日出勤です。
朝一にやっかいなコールが着てしまい大変でした。

前々から何度か対応しているお客でマシンの不具合よりも環境の問題だろうと
思われているので現地にてその辺の説明を行って完了でした。
戻ってからは何事もなく最近始めてロマンシングサガを事業所でプレイして帰った。
平和っていいにゃ〜


4月10日

今日は午前中に2件、コール対応を行いました。
午後に一件仕事を振られたので対応に向いました。
15時ぐらいからスタートして16時には終わりました。
本来ならここで事業所へ戻るのですが最近のやるきのない俺はそのまま家に帰った。
16:30には家にいたんだけどなんか落ち着かなかった、でも俺は普通に買い物に
行ったりしてました。提示前に家にいるとすごいのね(笑)


4月11日

今日は朝一でお客さん先に荷物の回収に行く予定になっていたのですが俺は昨日の
段階で回収を行ってしまったので行く必要がなくなりました。
でも、行ったことにしておいたので朝起きるのがすごく遅かったです。
9時ぐらいにおきて10時ぐらいに会社に向いました。
少し罪悪感があったけど寝起きはよかったですね。


4月15日

今日は15時から仕事です。
一箇所で作業を行うだけなんだけどすぐに終わるかわからないので不安でした。
現地で予想通りに進められたので2時間ぐらいで終わりました。
残業の請求は3時間しましたけどね。
終わってから家に帰ったんだけどもう18:30とかですよ。
どのみちお出かけのできない俺はなにもできないのでまたまたゲームに没頭です。
それでも楽しく過ごせるのがなんだかんだ俺の属性はゲーマーなんだなって思います。


4月17日

今日は午後から作業が入っており、それが終わればそのまま帰れるようなスケジュール。
俺は午後の作業を速攻で終わらせて定時前に帰ろうと考えてました。
俺のほかに2人一緒に作業をする人がいたんだけど早く帰ることを持ちかけたら快く
了承してくれました。
作業のスピード速かったね〜みんなすばらしかったと思います。

だが、コールがかなり来ているため一人出てくれとか言われてしまった。
しかも用意されている部品の一部に違うものが紛れ込んでいて作業が進まなくなるし。
考えてもしかたがないので2人で作業を行い、間違えた部品は改めて用意してもらうように
して17時に水道橋を出ました。
17:30に西日暮里についたので駅から家に向ってたら俺にもコールが来ました。
しかも19時から現地で作業とか言ってますよ、しかたがないので俺は行きました。
最悪です、家についたのは21時過ぎてました・・・もう嫌です、こんなことは。


4月18日

今日は昨日の作業の続きを12時から行いました。
それが終わったら簡単なコールが来たのでアポイントの調整を行い俺がずるできる
状態に持って行きました。

午後の15:30からのアポイントにしました。
この時間にすれば作業が終わっても事業所へ戻らなくてすむ時間だからです。
そのまま客先へと向かい俺は16時頃には客先で作業を済ませて出てきました。
そして定時にもなっていないがそのまま直帰しました。
15:30でアポイントをとったものの時間を前倒しして作業を行った結果がこれです。
早く帰れるっていいよね!


4月22日

給料前最後の週末です。
金が無くてなにもできません、給料前なのでより一層きびしいです。
ご飯を食べるにも値段と相談しないと食べれない状態でした。
もちろん出かけることなんてできません。

今日は家で見ているWOWOWとかいろいろと契約しているものを解約してました。
なんだかんだ無駄にいろいろと契約を行っており全部解約したら月々25000円ぐらい
うく形になりました、無駄使いは本当に怖いですね。

今日はいろいろと溜め込んでいたビデオを見てまったりと過ごしてました。
こんなときだからこそ遊びたい相手もいるんだけどお金のない俺にはスケベな
ことをする権利すらないのです。
やっぱり世の中お金ですよ。

日曜日はゲームして一日終わりです!


4月26日

今日は会社でセミナーに参加しております。
このセミナーは今年、2006年にスペシャリスト試験に受ける人間が集まってます。
各分野ごとにスペシャリストがあるんだけど人もいろんなところから来てます。
東京、神奈川、埼玉から人が来ていて名古屋、大阪、岡山はテレフォンミーティングで
参加してました。

大阪、岡山からの参加者は俺の同期でした。
名古屋にいる人も知り合い。
神奈川、埼玉も知り合いがきているのでなんか軽い同窓会のような気分でした。
セミナーを聞いていて思ったのが俺って受かるかな?ってのが感想。
まじめに勉強をしないと受からない感じです。

現状が把握できたこと、コール対応を行わなくてよかったことを考えると非常に
良い一日でした!


4月29日

給料が出てから初の週末です。
いきなり出かけてしまうとなくなってしまうので今週はおとなしくすることにした。
土日でモンハンをもうやらなくてすむようにしようと思いがんばったがダメだった。
やっぱり育成関係のゲームは時間がかかってしまうのが痛い。
とりあえず今日は家賃とかを払って今月どれくらい遊べる金が残るか計算を
したのですがまぁまぁ使えるお金が残っておりました。
かなりホッとしましたよ。

来週のGWは5/5以外全部仕事なのでお金が飛ぶことも無いので今月は貯金こそ
できなくても現在ある貯金に手をだすことも無いだろうと思うので安心した。
5/5は「いろいろと楽しませてもらえるファンキーな女性」と遊ぼうと思った日でした。


5月3日

今日から世間様はGWで連休かと思いますが俺は今日は仕事です。
休日のコール当番なのでなにも来ないといいなぁ〜なんて思っていたら
来ましたよ、コールが・・・内容からしてお客さんの設定の問題のような
感じがしたのですがとりあえず行くしかなかったので行きました。

現地について参ったのが俺が現地についたらいきなりなにもしないで
現象が直っちゃってるのですよ・・・でもお客さんの立場だとなぜ障害が
起きたかの原因追求をして欲しいと言われてしまい最悪でした・・・
12時から作業をスタートして俺が客先を出たのは19時すぎ、なんか悲しい。

しかも原因追求できていないし・・・5月5日に続きをやることになったんだけど
俺が出社してやることになりました、俺の今週唯一の休みが潰されました。
もうやる気ないです。


5月4日

今日は作業の為出社です。
9時スタートで15時ぐらいに終わる感じなので一日仕事をしたことにすれば
なかなかおいしい作業かとこのときは思ってました。

移転作業なのでやることは力仕事がメイン。
作業を行なっていて思ったのがなんか段取りが悪いんです。
しかもこちらが早くやっても指示を出すやつが遅くて・・・一つの仕事が
終わる頃に次の準備を始めてればいいのに一つづつ作業をやるもんだから
時間を無駄に使いすぎなんです。
なぜ、マルチに仕事ができないのかイライラしてました。

終わったのは結局23時、最悪です。
しかも風邪を引いてしまった・・・フフフッなんだよもう・・・


5月5日

今日は3日の作業の続きのため出社。
いろいろと解析部署に相談を行なっており、やることがもう決まってたので
午前中で帰れた。ホッとしたよ。

帰りに上野で服を買おうと見てたんだけど特にいいのはありませんでした。
なぜ急に服を買うお金が入ったかと言うと今月カードで買い物をすれば
来月のボーナスのときに引き落としが行なわれるからです♪
お目当てはありませんでしたがね。

家に帰ってから掃除、洗濯をすませて買い物。
そして適当に時間を潰して寝ました。


5月6日

今日は深夜から仕事があります。
一度仮眠を取ってから現場に向おうと思っているので俺は早起きをしました。
早くおきて夜チョット寝てから行くってコンディションにしたくてね。
7時に起きた俺はとりあえずゲーム。
午後もモンハンのイベントクエストを冒険。
夕方になりテレビを見ながらご飯。
21時に一度寝ました。
22:30に目を覚ました俺は出社する準備を行ないました。

23:20家を出ました。
23:50客先に到着。
ここから4:30まで作業。
作業といってもいろいろと更新を行うだけなので俺は自分のノートPCでマージャンを
しながら待ってました。
やっと終わったと思い、家に帰ると最悪です。
障害が直るということで行なった更新作業では直らなかった・・・しかも他の障害まで
発生してしまって・・・俺は眠くて辛かったので詳細のみ確認を行いほかの人に行ってもらった。
って言うかここのお客さんとはもうかかわりを持ちたくないのです。
担当顧客なので逃げられないんだけど会うのは1秒でも避けたいくらいなのです。

寝て起きてもなんか不安と緊張感でなにも休めませんでした。
もう嫌です、この会社。