5月9日〜5月30日まで


5月9日

今日は会社を休みました。
風邪を引いたらそのまま喘息が出てしまって・・・これもすとれすが原因なのか
最悪です、普通に苦しいし。

午前中は薬を飲んで会社のメール返信、午後になってから寝てたら会社の電話で
一度起床、起きてしまったらなんか寝れなくなってテレビを見てました。
夜になってかなり落ち着いてきたけど今日は早めに寝ました。
風呂に入らないで寝るのは久しぶりだったのでなんか寝付けないかな?
なんて思ってたけど速攻で寝てました。

5月10日

今日は振休です。
昨日の今日だったので休みは助かりました。
一日安静にしてたら夜には元気になったので風呂に入りました。
明日からは研修なので今週は気楽にすごせると思うとまぁ、楽でした。


5月12日

昨日、今日と研修でした。
昨日は研修が終わってからまっすぐに帰ったのですが今日は帰りに町田で冒険を
しようと予定しておりました。研修先の中央林間から電車に乗る前に手持ちの
お金を確認したら俺、全然お金がないことに気が付いた。
中止です・・・まっすぐに家に帰りました。
あやうく無駄使いしてしまうところでしたお金がないとなにもできへんのね。


5月13日

今日は特に予定もないので家でおとなしくしてようと思ったのですが時間を
潰すものがないのでゲームソフトを買いに行きました。
買ったのはサイレン2ってやつ、あの手のオカルトチックな話が好きな俺には
たまらないのですよ、今回は設定で簡単に進めるようになっているとのこと
なので買ってやってたんだけどやっぱり簡単なのです。
簡単にしてもらわないと困るんだけど前作と比べると驚くほどの簡単さ、
ビビリました。
気が付いたら夕方になっていたので夜はテレビをみながらすぐに寝ました。
日曜日も同じような感じです。


5月15日

朝、会社に向ってたらもめてる客先から電話がきて事業所に向ってたはずが
急遽客先になりました・・・行ったら行ったで客はうるさいしさ、まいりますよ。
しかも修理作業が必要になったのに実施するのは翌日のAM2時からとか言ってさ、
うざいにも程がありますよ。
その時間から夜間の緊急コール当番なのに・・・
とりあえず事業所に戻ってから作業のことを話しました。
作業は10分もあれば終わるのでそのまま事業所で待機してシフトにすることにしました。

作業はやはり10分もあれば終わった、俺は事業所に戻ってDVDをみながら時間を
潰してました。8時ぐらいになったので帰ろうかと思ったら深夜に作業をした客から
連絡がきて報告書を作成することになりかえりは11時になりました。
もう嫌だね、この仕事!


5月18日

ここ最近はなぜか仕事が順調です。
今日も順調に早く帰れるかと思ったら定時手前にコールが来ました。
楽な作業かと思っていってみたらなんと最悪、故障箇所が違うしさ、パーツの
取り直しですよ・・・参りました、予定なら17:30にスタートして18時には退出、
事業所へ戻って帰るだったのにさ、取り直しが発生したため終了は19時すぎ、
うざ〜いぃ!まぁ、残業代もらって20時には帰りの電車に乗っていたので
よかったのか??


5月20日

今日は休日当番、朝一でもめている客先へログのチェック。
それから事業所で14時すぎぐらいまで待機して客先へ向いました。
簡単な作業を一件行なってからゲーセンによって時間を潰してから
事業所でまったりしておりました。
帰ろうと思っていた19時にコールが来た、最悪、とりあえず今日の作業は
なくなったけど今後はまること間違いない状況だったので萎えました。
それからの夜は落ち着いていたけど参るよな〜


5月24日

ここ最近、あやまるための報告書を作ってばっかりで気が狂いそうです。
なんでこんなことばっかりやってるんだろう・・・営業だよ、俺の仕事。
午前中に障害対応に行って午後は報告書、今週はこんなんばっかりです。
営業職って本当に辛いね。


5月26日

今日から連休です、月曜日まで休みです。
朝起きてから部屋の掃除、洗濯を行い荷物を持って羽田空港へ向かいました。
今日から岡山旅行!東京から出れるのがうれしくてうれしくて・・・
調子に乗って羽田で食事をしたんだけどやっぱり高いね、いろいろと雑誌を
買ってから飛行機に乗り込みました、乗ってから1時間チョットでついた。

岡山の空気はうまかったよ、気分もものすごくよくなりましたね、実際。
空港からのバスはすぐに出ちゃう感じだったので次のに乗ろうと思い
時間を確認しに行ったらパスがいたのでトイレに行きたがったが乗りました。
岡山駅前はそれなりに都会だった、人と待ち合わせをしていたんだけど
待ち合わせ時間までかなりあったので荷物をロッカーへと入れて俺は
岡山駅前を冒険してました。

買い物するところと飲み屋は沢山ありましたが俺の大好きなゲーセンとかは
あまりありませんでした。あることはあるんだけど小さい、でも俺は最近
がんばっている鉄拳で対戦を挑みました。
あまりやってないであろうやつには勝てましたがそこそこやっている奴には
やはり勝てない現状は東京でも岡山でも同じなんだなぁ〜って思った。

15:00ぐらいから17:00ぐらいまでグルグル回ってたら疲れてきたので俺は
一度コーヒーを飲みながら休憩を取ることにしました。
コーヒーを受け取ってからミルクとかを入れてたら高校生の会話が聞こえてくる、
どこに行ってもこいつらは声がでかいなぁ、なんて思いながら会話を聞いていると
方便が聞こえてくる・・・

学生1:そうか〜やっぱいいな、アレは
学生2:「じゃろ!」

俺:じゃ、じゃろ!?

衝撃的でしたね、「じゃろ」。
語尾にじゃがつくのは探検してたときに気がつきました、ですが「じゃろ」には
驚いたよ、仙人、いや違う、やき○てジャパン じゃよ、こいつら!
席についてから一人でずっと笑ってました、これから待ち合わせをしている人物と
会ったら絶対に言ってやろうと心に誓いました。

コーヒーを飲みながらPSPでガンダムF91を見てたら約束の時間になったので俺は
岡山駅に向いました。駅で待つこと10分、ようやく待ち人と合流です。

早速飲み屋に出かけて食事をしました。
今回一緒に食事をしている女性はすごく純粋な方なので黒く染まっている俺は
彼女の人のいいところを見ようとするような部分がまぶしくて直視できない
くらいです。お酒があまり飲めないので俺ばっかり飲んでました。
これうまいよ!って食べさせたらうまい!って言ったので俺は言ってやりました。

じゃろ!

かなり爆笑ですよね。
まさか、もうそんな言葉を使うと思ってなかったみたいで驚いてました。
今日は普通の飲み屋に入ったんだけど俺としてはもろ地元を体感したかったので
赤ちょうちん系の店に入りたいって言うはあったかな、でも東京を離れてる
だけでこんなに楽しいのか?ってぐらいノリノリでしたよ。

店を出てからチョット、ゲーセンによりました。
UFOキャッチャーでくまのプーさんのぬいぐるみを取りました。
そしてそれをプレゼントしている俺が本当に笑えました。

かなり飲んで酔っ払ってしまった俺は帰ってからすぐに寝ちゃいました。
もったいない・・・やっぱり飲みすぎはいかんね・・・


5月27日

昨日の夜はそのまま寝ちゃった感じだったので朝、おきてから風呂に入った。
それからコーヒーとケーキで朝食。
入ったコーヒー屋がさ、いい味出してるのよ、朝から調子が良くてうれしかったね。

今日はこっちでガイドをお願いしている友達に地元の感覚でいろいろと案内してもらった。
お昼にパスタを食べたんだけどかなりうまかったな、やっぱりパスタはトマトでないと
ダメ!って俺の意見にあう味でした。

午後は服を買うとのことだったので一緒にいろいろと見て回りました。
こんな岡山で俺はデート風なことをしているなんて俺は恐縮でしたよ。
岡山には桃太郎の銅像があったりきび団子がお土産として売られているのでなんで?
って思ったので聞いてみたら岡山は桃太郎発祥の地なんだね、俺、知らなかったよ、
恥ずかしかったな〜

夕方近くになり友達は用事ができてしまい帰ってしまった・・・
俺は一人になってしまいました・・・予想外だった・・・これは予想外・・・
でも相手の事情もあったし、いろいろ案内してもらってたから俺は文句は言えない、
ちょっぴり悲しかったけど俺は一人で生きました。

帰りの飛行機は明日で取ってるから帰れないし・・・とりあえず俺はホテルを借りた、
そして時間を潰そうにも見るところは見て回っちゃったしやる事がない。
そんな俺は漫画喫茶に行って時間を潰してました、ひでぇぜ!

18:30頃に夕飯を食べようと思い、いろいろ店を見て回ってたんだけどさ、どこも
みんな団体で入っていて俺が一人で入るような感じじゃないのですよ、まぁ
それでも俺は入ったけどね。

地鶏もうまいらしく焼き鳥を食べながら酒を飲んでたんだけどうまいね!鳥!!
今までいろいろと食べてきたけど一番うまかったような気がしました。
でも、一人で店に入っている俺はかなり目立ってたな(笑)

店を出てもまだ21時前だったのでチョット岡山の夜を冒険しました。
始めにキャバに行ったのですが店の名前が面白かったので入りました。
六○木とか言っているのですよ、とりあえず店でついた女の子に言いましたね、

「東京の六○木には行ったことあるけどここの六○木は初めて」って。

こんなことを言ってもやっぱり語尾が「じゃとか〜じゃよ」って言うもんだから
本当に焼きたてジャ○ン意識してるな〜って思いました。
一回延長したけどかなり楽しかった、久しぶりにヒットでしたよ。

それから俺は最後にピン○ロに入ったんだけど最悪、今回の旅行の楽しかった思い出が
全て吹き飛びました!中に入ったらおばちゃんしかいないんですよ。
きつかったね〜以外に安いから怪しいとは思ったがこれはひどい!

舐めてるときも「ここがきもちええんじゃろ?」とか言い出す始末です。

なにコレ? が俺の意見でした。

しかも酒が入ってるしこんな状況だからイけないんです、自分で出したんですけど
これがまた最悪・・・イクって言ってるのになにもしないのよ、切れ気味で
イクって言ってんじゃんって言ったらようやくティッシュを出したんだけど
少し飛んじゃってさ、俺の顔に自分のがチョットついちゃってる・・・
漫画で敵とかを倒して返り血を顔に浴びるシーンがあると思うんだけどあんな感じ。

スッゴイ切れそうでした!もっとムカついたのが服にもチョットついててさ、
落ちないんだよね〜体汁って一生懸命拭いてたけど取れないのを知っていた
俺は心の中で「無駄だよ」って思ってました。

店を出てからホテルに戻るまで途中ずっと唾を吐いてました、キスもされたんですよ、
本当に、急激に気持ち悪くなりまして・・・思い出ぶちこわれですよ。

ホテルに戻ってから風呂に入り全てを忘れるようにして寝ました。


5月28日

今日は岡山から帰る日です。
空港に向うバスに乗りながらいろいろと思い出しましたが最後に辛いのが来て
本当に辛かった、あれさえなければ本当にいい旅だったのに・・・
空港で飛行機が出るまでロビーでまってたら携帯が鳴った、番号を見ると会社の
事業所の番号です、心臓の鼓動が高鳴りましたね、障害発生ですよ、俺の担当のところで。
地方にいたので救われたのですが連休明けにきっつい仕事がまっていると考えると
もう萎え萎えでしたね、なんでこんなことに?って思いました。

飛行機に乗ってるときのなんかなにも考えたくないので寝てました。
あっと言う間に羽田についてしまったので俺は電車に乗りました、浜松町について
思いました、「東京だ」って東京の空気は一気に俺のテンションを落としました、
嫌な街だよホントに。

家についてから洗濯とかをしてたら一気に現実に戻された。
明日も休みだけど最悪だな、ってね。

29日は寝ておしまい、30日になるのが怖くてさ。


5月30日

担当顧客のところは結局今後も後引く感じでとりあえず一時終了。
その後に行ったコールは辛いし、1日出社しただけでリフレッシュ休暇で得た
エネルギー使い果たしました。
もう辞めたいね、この営業職。