6月25日〜7月19日まで


6月25日
今日は朝一でせんげん台ってところにあるツタヤに修理に行きました。
そこでの作業は速攻で終わったので次に越谷の流通団地にある医療機器を
扱う客先に昨日行った有料作業の報告書にサイン、荷物の回収に行った。
サインはすぐにもらえたんだけど荷物運びが大変でね。
俺が普段持ち歩いているバックと同じくらい重いので全身汗だくです。
しかもそれを運んでる俺をみて回りの人達は笑ったり汚いものを見る
ような目でみるんですね〜ホント、外回りしこういう状態になると
恥ずかしくてしょうがないよ・・・
その作業が終わってからとりあえず勝手に昼休憩を取った。
するともう仕事が来るじゃないですか!
またまた流通団地に出向きました。

一日に何回かかってに再起動をしてしまうとか言って昨日、一度修理を
したんだけどまた同じ現象が出てるのでUPS(補助電源)を疑って
一度、UPSに繋がないで何日か様子を見てもらえないか伝えたら心よく
了承してくれたのでケーブルを外す前に一度UPSの電圧を測ろうと
テスターを突っ込んだらプシュンって変な音がした・・・
で、UPSから異常を知らせるアラームがなり回りの機器の電源が入らなくなる。
もちろん今回修理しているサーバーもね・・・
あせったね〜これで俺も首かな?とかいろいろと考えたぐらいだし。
でも、ぜんぜん関係ないほかのPCとかも電源が落ちたりしてて携帯電話の
充電もできていない事からこの部屋のブレーカーが落ちてるんじゃないのか
見て見たら落ちてた!ブレーカーを上げたら直ったのでホッとした。
ホント、嫌になるよ、俺の責任だと思うんだけどさ。

これが終わってから武○士の越谷に行って事業所へ戻って日報を作成して
帰った、家についたらもう21時ぐらいだったかな。
その後は風呂に入って23時すぎに風呂に入ったら仕事がきた・・・
ドーナツの川口店、しかもすぐに来いとか行ってさ、行きましたよ。
タクシーでしかも現地に着いても直せないしさ、最悪ですよ。
結局、翌朝再修理になった、家に帰ったらもう4時ぐらいだったかな。
それから8時まで寝て俺はまた仕事に行きました。


6月26日
まずはドーナツの川口にて修理、これは30分ぐらいで終わる。
終わってからとりあえず事業所へ戻った。
それから交通費やらなんだをせこせことやってたらクレームが川越方面で
あがってた、俺はエリアが違うからまぁ行かないだろうな〜なんて
油断してたらなんと俺にその仕事が回ってきた、電話したら嫌なやつ!
とりあえず俺の一存じゃあ決めかねることをバンバン聞いてきたので
上に相談したらとりあえず行けとのこと、行きたくないのに・・・
行ってたらやっぱり相手はじじいてまえぐらいのやつなんですよね。
とりあえず電話で話したことを直接会って話しただけ。
なぜ、落ち着いて話ができないのかよくわからん、短気はいかんよ。
電話だろうが直接会おうが話す内容は変わらないのに怒るなよ。

その後は大学の友達と合流して遊びました。
今回は久しぶりに会いましたね〜
とりあえずハイカラさんの家に行ったらぷよぷよをやってるじゃないですか。
俺も多少は自身があったのでやったらボロボロ、なんか切なかったよ。
その後はスーパーに買出しに行きました。
そしたら急にみんなで一品料理を作ろうとか言い出してさ、俺は辛かった。
あきらめてはじめての料理を始める。
品は肉野菜炒め、なんとか作れたけど味が薄いような気がしてたんだけど
野菜味濃い、肉薄いって感じだったのであわせて食うと調度いい感じ?
だったみたい、そして他の人もなんか知らないけど自分で作ったやつ
過小評価するるんだよね〜でもみんななんだかんだで料理作れるんだね。

その後はZガンダムを少々プレーしてたんだけど俺は仕事の電話が
来るんじゃないかとビクビクしてた、そして睡眠不足が手伝って
だいぶ辛くなってきた、起きていろいろと話してたけど2時には寝たかな。


7月4日
今日から三連休です。
昨日の休日当番ではいろいろとやられましたがなんとか体調良く
本日を迎えることができました。今日はとりあえず午前中に
掃除、洗濯、買い物を終わらせるべくいそいそと動いていました。
その時に面白いものを見ました。
買い物に行く途中で携帯にメールが来たので立ち止まって返信を
していました。そこには主婦と思われるおばちゃんとまさに
いまどきって感じの色黒の10代男がいました。
主婦が若者に道を尋ねている状況だったんだけどすぐそばに俺は
いたわけで会話が聞こえてくるんですよ、その時に若者の受け答えが
面白くってね。
主:「〜にはどういったらいいのかな?」
若:「多分、こっちだと思うよ」
若:「俺もはっきりとはしらねぇけどこっちの方」
って感じで超ため口なんですよ、俺はとっくに返信終わってたんだけど
携帯いじってるふりしてしばらく聞いてた。
すると主婦がしびれをきらしてどっか行っちゃった。
実際にいないとわからないと思うけどあのタメ口はすごかったです。


7月7日
今日は三連休明けの仕事でなんか疲れた。
特にこれといった仕事はしてなかったんだけどね〜
18時頃に最後の仕事が終わって俺は赤羽駅にある吉野家にてご飯を
食べてました。すると二つとなりにこじきがきました。
注文のときもなにをしゃべっているのかぜんぜんわからないくらい
声が小さい、こいうやつって俺はむかつくのでちょっとチラリズムを
しちゃいました。
すると頼んだのは白いご飯とけんちん汁のみ、意味がわからん。
ちょっとぽかーんとしてそれを見てたらこじきにからまれました。
「なにみてんだよ!」って言ってきた、しかも江戸っ子なのか何なのか
しらないけど足のズボンをちょっと上にずり上げるんですよ。
てやんでい!って感じで俺は笑っちゃってね。
とりあえず「なんでもないです、すみません」って言っておいた。
それを回りの人達が結構みててその後はそいつらにからんでた。
こじきなのにプライドもってるのが笑えますよね(^^)


7月18日
今日はシャブリとネットゲーをやる予定だったので午後からせこせこと
やってました。明日が俺の誕生日と伝えると前祝でオッパブに連れて
行ってくれるとの事だったので行くことにしました。
今までの借りを返すとの事でオッパブでのお金をもってくれるとの
事でした。あのヤロウ、若いのにかっこつけすぎ。
まぁ、いろいろとあったわけなんだけど文面であらわすと卑猥なので
それは実際にあったときに聞いて欲しいです。
旅行の話をしたら一緒に行きたいなんていうからきっぱり断りました。
ただでいこうなんてなんてずうずうしいやつなんでしょ!
それと斜め向かいに座ってる中年の絡みがすっごくて俺はビックリ。
俺の角度からだと席を離れる女の様子は伺えなかったのですが
シャブリ曰く、お手拭で思いっきり口や胸を拭いてたらしい。
俺もトイレに行ったら嫌な客がいるとかって会話聞こえたりしたからな〜
大変な仕事ですよ。
俺自身かなしかったのは結構ついてくれる子がぽっちゃり系だったんだよね。
逆にそれがちょっと新鮮な気もしたけどね。
最後についたのがSっ気のあるのがついてMがばれたら攻め方がすごいのよ。
とっても恥ずかしかったです。
その後にキャバクラ行って終電がなくなってそれからタクシーで帰った。
翌朝は軽く頭痛がしました。


7月19日
今日、誕生日だよ、俺、26歳になっちゃったよ。
これは悲しいことですよ。
今日は朝起きてからいそいそと船橋方面にでかけました。
そこで人とあって13:30ぐらいまで話してて一旦家に帰った。
そこで1時間ほど休んでから次は新宿。
17時待ち合わせで17:30オープンから店に入って2時間程食事して
家に帰りました。なんだか忙しい一日でしたけどいろいろと
おごってもらったりしたのでちょっとうれしかったかも!
家に帰ってから風呂に入ってゲームして寝た。
最後は俺らしく終われたのでそれもうれしかったです。
ハァ、明日から新しい一年か・・・