記事タイトル:恐怖?の忘年会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
あのお店、まだ営業してましたかぁ。しぶとい。
あいかわらずお客が入ってないようですね。(当然か・・)
かれいっ子さんには再度あのお店に行ってもらいたかったです。残念です。
「また行って腹をこわしてしまった・・」というレポートなら面白さ倍増。
以前、あのお店に行ってしまったときを思い出してしまったです。
あの、真冬だというのにキンキンに冷やされたジョッキ、そして凍ってしまったビール。
あの、「ちゃんこ鍋」ににつかわしくない甘〜すぎる変な味のダシ。
あの、くさみが伴うツクネ。(腹痛になった原因。しかも人に喰わせないでください)
あの、日が経ち、濃く変色しかかっているカツオの刺身。
あの、小さいゴキブリがカウンターを疾走している光景。(ショックでした)
あの、何かがでてきそうなうっそうとした厨房。モノ入れになっている寸胴。
あの、何年も使用されてないようなガスコンロ。(ホコリかぶってました)
あの、お客がいないため静かすぎる店内。(おのずと会話が減る)
あの、お釣りの下2ケタをサービスするのは自信のなさのあらわれなのか。

かれいっ子さんにはいつもお世話になっておりますので、近々このお店で
腹一杯召し上がっていただきますので待っててください。
このお店ならおごります。
[2002年12月23日 19時50分39秒]

お名前: かれいっ子   
 久しぶりにかきこします。昨日、前○氏たちと忘年会を行ったわけですが、ちゃんこ鍋を食べたい幹事の前○氏が、最初に予約したのはなんと!なんと!新津町、つまりエスポ近くにある
ちゃんこ鍋の‘陣○’私がそれを知ったのは忘年会2日前!急いでキャンセルするように前○氏に事情を説明し事なきを得た。ふぅ〜命拾いした。前○氏に店の方はまかせてあったので当日まで連絡がなければあの店に2度も行くことになったとは・・・考えるだけでも恐ろしい。ちなみに前○氏はいろいろな店に予約をしてみたがなかなか予約が取れなかったみたくて、どうしてもちゃんこ鍋が食べたく1度も行ったことがないが例の店に電話をかけてみたら、へんなおやじが電話にでてすぐに予約が取れたそうです。魔の手がどこに潜んでいるかわかりません。みなさんも気をつけましょう。
[2002年12月22日 19時48分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る