記事タイトル:ほっかほか亭 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ガダルカナルタカミサカリ   
 それはオバチャンに対して「うん!すごく綺麗だよ(そして顔を赤くする)」
と言うべきです。 
[2007年8月9日 16時6分25秒]

お名前: SSBすぎ   
磐田消防署となりの「ほっかほか亭」が新装開店していた。
6/11月曜日に気付いた。
なので昨日早速その店に伺いました。
今までは、ガラガラガラ と開けるガラスの引き戸だったが、「軽く手で押す」の自動ドア
になっており、さらにドアが二重になっていた。その分、ドアが店内に食いこむ形になって
いる。道路に面した側は全面ガラス張り(以前も同様)になっているが、ガラス面に沿って
固定椅子が取り付けられていた。
以前は正面は意味もなく大きなカウンターがあったが必要最小限なカウンターになっており
あいたスペースを利用して主に飲料水コーナー及びカップみそ汁コーナーが設けられていた。
ついでにプリンも販売されていた。
さすがに厨房まではよく見えない。ジロジロのぞくワケにもいかなかったので、ここでは
報告を省くコトにする。
メニューは期間限定モノ以外は変化なし。
従業員さんの制服も一新していた。
店があまりにもキレイになったので顔なじみの店のおばちゃんに
「あ〜キレイになりましたねェ」と言ったところ、「アラ?ワタシのコト?」と返されたので
「いや、このお店のコトですが・・」とさらに切り返した。
これは失礼に値するコトだろうか・・
オイラの夕食の重要な位置を占めていたほっかほか亭が復活したコトで少し安心している。
っていうか、最近、ここ数ヶ月、格安で超腹一杯食える「ひとこと食堂」をかなり愛用して
いる。
これについてはまた後日報告。
[2007年6月13日 22時10分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る