記事タイトル:うちの上司も・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
にゃはは。僕の家にあるPCはまだ健康体だから大丈夫です。
ウイルスバスターとかアンチウイルスも常に最新のウイルス情報を
ダウンロードしておいた方がいいと思います。
(あんまり効果ないですけど、「無いよりマシ」)
ウイルスを発見できずにソフトに常駐されるのは一番「イヤったい」ですねぇ。
万が一に備え、会社で使用しているPCは、データは全部、サーバーに移して
あります。
(あまり大きな声で言えませんが)どうせ、セコくてボロいPCなので、
ウイルスはあまり気にしてません・・・
ただし、家にあるPCは大事にしており、使わない時は、ストレートケーブルを
外してあります。
まぁ、とにかく横文字の怪しいメールが届いたら、「添付ファイルを開かない」のも
大事ですけど、「メール自体も開封しない」方がいいと思います。
勝手に開封されてしまった場合は、「あきらめる」。?。あとは、ウイルスが
侵入してないコトを祈りながらゴミ箱に「ポイ」するです。
お互い気を付けましょう。
[2002年3月12日 18時52分36秒]

お名前: 次元大介の同居人   
実は私の職場の上司からもコンピューターウィルスに侵された話を
きのう聞かされたばかりです。そのウィルスはエクセルを開くと
発症するものだそうで、なかなか気付かなかったんだそうです。
エクセルを使った資料を友人に送ったところ、何人かからウィルスの
ことを指摘され、それで初めて気付いたんだとか・・・他の友人にも
何人か送っていたので、後始末が大変だったそうです。
ちなみに私は無料でダウンロードしたウィルスバスターだけ入れてます
が、だいじょうぶかなあ・・・添付ファイルはすぎさんのしか開かない
ようにしてますが・・・
[2002年3月12日 16時46分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る