記事タイトル:電動スクーター! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SSBすぎ   
ブブー!外れです。
多分、真110さんがご覧になられたのは、研究用とかで取り寄せた
電動アシスト付き自転車なのだ。有名どころで言えば、ヤマハ「パス」、
ホンダ「ラクーン」、スズキ「ラブ」といったところと同じ部類です。
僕のはペダルがなくスロットルがついてるので一応スクーターです。
ちなみに会社に置いてあるヤツは中国製です。漢字で何やら書いてあります。
装備はすごいのですが、デザインはいまいち(80年代風)ですね。
いくら僕でも、あんなカッコ悪いママチャリもどきに乗って人通りのある
ところに出たりはしませんので・・
でも、一瞬だけ会社にホンモノの電動スクーターが置いてありました。
僕が買ったのと同じ色、形です。
一家に一台。真110さんも購入しましょう。
[2002年9月18日 12時47分32秒]

お名前: 真110   
今の浦まで公道で乗ってはいけない電動スクーターで行ったんすか?
なかなかチャレンジャーっすね(笑)
ちなみにそのスクーターって勤め先の階段の下に置いてあるやつですよね。
まぁくれぐれも捕まったり、転倒して怪我しないように。
一部で期待している人がいたりして・・・
[2002年9月17日 23時12分23秒]

お名前: SSBすぎ   
乗ってて楽しいニャぁ〜。目立つし。
充電は家庭にあるコンセントと電動スクーターに付属の充電器の
プラグをさしこむだけで充電開始なのだ。まだフルに乗ってないので
何時間、何キロぐらい走行できるか不明ですが1時間以上走り続ける
ことはできると思います。時速10キロ〜15キロです。
(ただし、乗る人の体重と、坂道の多さ、風向きで大きく影響)
一応、バッテリーメーターがついてるのでバッテリーの残量がわかります。
途中で止まったら・・「キックボード」風にステップ踏みながら帰るか、
その近くの家に侵入し勝手に充電してしまうかのどちらかです。??
2人乗りですかぁ・・モノとして次元さんのご想像している大きさより
かなり小さくコンパクトです。技を駆使して乗れば2人乗り可能かも。
ラムちゃんのお散歩、お買い物、ちょっとコンビニ、といった瞬間瞬間で
すごく便利かもです。
電動スクーターはすでに何社か出てました。ネットで「電動スクーター」
で検索すれば何社か出てきます。僕の買ったものとそっくりなのが
ありました。値段はやはり高めですねぇ。ちなみに僕は39800円でした。
ほぼ中間マージンなし。各HPに写真が出てましたので頭の中に焼き付けて
みてください。きっと夢の中で電動スクーターに乗ってる次元さんがそこに
いるハズ。かも。かな?
[2002年9月17日 22時47分56秒]

お名前: 次元大介の同居人   
 電動スクーターって何だか楽しそうですね。
 電動ってことは充電するんですか?
 いったい何時間連続走行できるんでしょう?
 途中で止まっちゃったらどうなるんでしょう・・・
 ふたり乗りはできるんでしょうか?
 今度乗せてくださいね〜!!
[2002年9月17日 7時31分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る